ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 2012年01月
2011 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 02


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

顏本その後。

以前チラっと書いた顏本=FaceBookですが…

いっちょ噛みなもんで(笑)とりあえず登録したものの、
当面利用目的もないので気になるメーカーやらサービスの情報イイネ!して
たまに覗いてたのですが。
結局友達から誘われてアプリをふたつ始めてしまいました(爆)ww

それに伴ってゲームに必要なメンツを集めなければならなくなり(爆)、
結局どこの誰かわからない人たちと友達になっている日々www

新しく始めたほうのアプリは仲間募集コミュに日本人が一人もいないので、
仕方なくさらにどこの誰かも知らない外人のゲーム友達ばかり増えてますww

あらゆるアカウントで本当にゲームしかしていない自分。
さすがにこのゲーム属性度には自ら呆れますw

…が、反省はしていない(`・ω・´)←

ちなみに登録当初から、
顏本であるにも関わらず本名登録してないし顔写真も載せてない。
さらにプロフもほとんど入力していないので、
ほんとの友達とか全然増えないのですが(自分から探してもいないw)、
先日突然リアル知り合いが「あなたの知り合いかも?」に登場しましたwwww

もちろんゲームしかしてないので共通の友達もいないし、
プロフ登録してないのに、
なぜあたしと知り合いだとわかる((;゚Д゚)
おそるべしFB…

向こうにもあたし紹介されてるのかな(´・ω・`)?
もしかしてあいつじゃね?w
と思われながらも、そっとしてくれてるのだろうか(笑)
だとしたらありがとう(笑)

本名の一部登録なんで友達ならわかるはずだもんねー

ナゾ多き顏本。
みんなもやってみてwww


ミスがひどい。【長いよ】

最近、ほとほと我ながら末期か?と思う(´・ω・`)

たぶん12月以降?
仕事であまりにミスが多くて、軽く…いや重度の病ではないかと思うほど。
そろそろクビかな?wwwwwwww

あ、まずお断り

リア友に限って…というか会ったこともない人が知ってるはずがないので、
まぁつまりリア友なんだけど(苦笑)。
あたしのことを勝手にめちゃ仕事できると思い込んでる人が多く、
非常に心外です(`・ω・´)(爆)

もはや迷惑と言っていい(笑)

あたしはそれぐらいミスの多い人間です。
↑(`・ω・´)断言(殴)


厄介なのは、同じミスを繰り返すことil||li _| ̄|○ il||li
才能がないんだろうけど、絶対あかんやろ。
いやアホなのかもw

すっごく人徳あって優しい年下の店長に、
「もう少しがんばれませんか(;ω;)」と頼まれたぐらいひどい

ただ生きてるだけでミスの多い人間なので(基本ぼーっとしている)、
今の仕事に限らず前職でも、
ややこしい保護者だったら教委に通報されたレベルのミスを2度はしています。

il||li _| ̄|○ il||li

なのに仕事でやばいことした話を友達にすると、
「moeちゃんてめっちゃ仕事できるのに珍しいよなー」とか言われる。

あのー
あたしが働いてるとこ見たことないでしょ?(´・ω・`)www

中高生時代の友達からもやたらと優等生イメージ持たれてて困る。
自慢だけど優等生だったことは一度もないぞ。
ただ素行は悪いが成績が良い生徒だっただけ(爆)

そんなわけであたしのことを勝手に仕事できると思い込んでて、
一方的に偉いわーとか凄いわーとかむやみに褒められても、
本人嫌味としか思ってないのでやめてください(`・ω・´)←

実態見てもいないのに逆に失礼だぞw
一度見に来い友よ、退くから(笑)

さてお断り終わり(爆)。

とにかくうっかりさんなので、
我ながら(いくら自分大好きでもさすがに)反省しきりな日々(;ω;)

特に最近自分でも自分の言動の異常さ(笑)についていけてない。
この仕事4年目で、今まで一度もしたことない凡ミスも全部やってる感じ…

あたしは特にレジでのクレジットミス(控え紛失、受け渡し間違い)が多く、
あたしの倍以上の年月働いてるスタッフの何倍もやらかしてるんですが、
それでも気をつけて気をつけて2年以上やってなかったミス再発(;ω;)

さらに、他のスタッフには発生したことがあっても、
自分はかろうじてやらかしてなかったミスも連発中

入金ミス、
事務書類作成での、なんでもないようなありえない凡ミス、
さらにあたしが在庫を持ってきたら別の商品だったとクレーム(`(エ)´)
レジ締め途中なのになぜか突然清算してしまってスタッフ一同( ゚Д゚)

…普段より体調悪いわけでもないし、
あたしは常に精神状態が一定してるので(笑)、
別に何も慌てたりテンパったりしてるわけでもなく。

なので、原因がわかりません(´・ω・`)

こうなってくると、もう若年性の何か(何?)だとしか。

いや若年性でもないのか?(爆)

とにかく自分もっとしっかりしたいのですが。
自分のアホさかげんが理解を超えていてひどいです(´;ω;`)

来月はまた棚卸月間ですんごく忙しいのに、
このままじゃしまいに本社の偉い人から怒られるお(´;ω;`)

がんばる…

エリアメールが届いた@阪神大震災から17年

今、突然届いた、耳慣れないエリアメール。

個人的には初めてのことです。

うちの市からの「訓練テスト配信」ということで、
市内の一部の小学校で防災訓練を実施中とのことでした。

震災からのち、WEBで発信するようになってからは毎年この日に日記を書いてきたけど、
途中数年間は(覚えていたけど)書くことをサボってしまい、
正直今日も疲れが溜まってて具合が悪いのでサボろうwと思ってました。

でも今エリアメールが届いて、やっぱり書こうと思った。
そういえば、当時はメールなんかも普及してなかったなあ。

今年は、東日本大震災を経ての阪神大震災17年目。
東日本の震災からもう10か月も経ったのかと思うと早いです。

でも新潟とか北海道とか、忘れてはいけない震災、災害はこのふたつだけじゃないですよね。

戦後防災に防災を重ねてきてのこの現実。
これ以上、ちっぽけな人類に何ができるのかわからないけど、
せめて一年で今日だけは人類のために祈ろうと思っています(*・人・*)

大きな災害で命を失ったすべての方々のご冥福をお祈りします。
[ 2012/01/17 ] ほんじつの話題* | TB(-) | CM(2)

*あけましておめでとうございます*

    
謹賀
新年


平成24年
    


年末のクリスマス商戦をやたら充実して比較的体調もよく(自分比)のりきり、
ちょっとなんか自分ええ感じやんwと思いきや、
30日頃から喉の具合が…www

大晦日の仕事中にせき込み始め…

そのまま年末番組も一切観ず、そばだけ食べて就寝。
(ことあり~)←心の声

元旦もおそめにのそのそ起き出すも、明らかに体調悪化。

要するに風邪ひきました(爆)

お屠蘇、お節、お雑煮をいただき、葛根湯を飲んでさっそく就寝(笑)
(ことよろ~)←心の声

というわけで、元旦は一日寝て起きて薬飲んで寝ておりました。
そこここでの新年の挨拶も乗り遅れたのでもうしない(´▽`)w

そして本日も特に回復せず…OTZ

これは日頃の行いへの報いなのか、
はたまたゆっくり休めという七福神のおぼしめし(?)なのか?

どっちにしろ(爆)今日も一日ごろんごろんして過ごしますw

せっかく元旦2日は仕事休みなのにー(´・ω・`)
近所のイオンの初売り行こうと思ったけど、
ま~どうせ人混みだし後日でもいいか(´・ω・`)

自分の干支年も終わって辰年は特になんの思い入れもない(爆)ので、
健康第一(切実)でいきたいですw

願っても難しいことではありますが、
災害とか不況とかにみまわれない年になるといいですよね…

みなさま今年もよろしくお願い申し上げます(。-人-。)







