ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 2011年08月
2011 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SUMMER SONIC 2011♪@舞洲

後日談だけど日付だけ当日にしておくw
そして長いよww
※観覧したアーティストだけ文字色つけてます。

01head_logo_20110815141802.png
公式→http://www.summersonic.com/2011/

「夏フェス」などと対極の世界に生息しているわたくしですが(爆)、
まぁ今年は毎年達成していた「年1つは新しいことを」もまだやれてないし、
サマソニで済ましちゃおう(遊びでもなんでもよいのだ)と思い立ったのがきっかけ。

腰やら首の具合もよくないので荒療治となるか単なる悪化か(爆)という局面ですが、
まーなんとかチケットも入手したのでとりあえず行く(`・ω・´)
通しでは休み取れなかったのでたまたま取れた13日だけになったけど、
あとあと13日のほうが圧倒的人気(東京では14日のほう)だったのでまぁ良かった☆

ちなみに熱気ムンムンかつ壮観な風景とかは公式サイトにアホほど載ってるので、
あくまでもいち参加者目線で、地面に近い写真(笑)を適当に撮りました

はぐれると生きて帰れないので(死)連れの趣味に合わせて移動することにしてたけど、
とりあえず開場から入るとかまして前のりなどとは考えない三十路ーズ(´▽`)
12:00~予定のTHE MORNING BENDERSにあわよくば間に合いたい、
という気持ちでいざ出発

…するも、順調なのはJR桜島駅まで
駅に着いたら軍隊蟻なみの人混みを見て気力が3割減il||li _| ̄|○ il||li
ちなみに大人の力で金にモノを言わせてタクに乗る予定だった(爆)ため
シャトルバスチケット買ってなかったけど、
シャトルバスに向かう人の列は万里の長城のようでした

タクが来そうかな~ってところでたまったま目の前に目的地行の市バスが止まったので、
どさくさまぎれで乗車すると同じくどさくさ集団がたくさんw
最終的に安く乗れたけど、シャトルバスとタクで大渋滞になり結局遅れる
炎天下に長城に並んで快適シャトルバスに座っていくか、
待たずに安く乗れたすし詰めの市バスで熱中症寸前になるか。
…どっちでもよかったですwwwwwww

会場についたらリストバンドの交換はやたらスムーズ(´▽`)
連れは通し券だったので二手に分かれ、
リストバンドつけてくれるだけのスタッフのおね~ちゃん(笑)の列に並んで、
やっとこ入場準備完了
16270482_1261800616_187large.jpg

すでに12:30だったので物販やらなんやらの列に目もくれずソニックステージに急ぐも、
THE MORNING BENDERSすでに終盤
3曲ぐらいは聴けたんでまぁよしですがw

ちなみにステージとタイムテーブルは↓
http://www.summersonic.com/2011/timetable/osaka0813.html

オーシャンとマウンテンは野外、ソニックは室内。
オーシャンがメイン会場(人気どころ)です
個人的に今回はソニックラストのSUEDEが本命だったけど、
それ以外も連れの趣味でほぼソニックに居たのでそこそこラクでした(´▽`)

続いてDEERHUNTERを観てから、
外に出ないわけにもいかんわなw、と炎天下「オアシス」でとりあえずソニ飯にありつく
16270482_1261980141_230large.jpg
冷たい(すぐにぬるいw)「塩鶏うどん」にしました

外に出たついでにオーシャンに移動して(マウンテンには行かずw)、
PANIC! AT THE DISCOをチラ見。
チラ見まで相当歩かされるし、たどり着いたら砂浜なんですでに足取られそうだったけどw
でも最近よく有線で聴こえてくる「モナリザのバラード」をちょうど演っててよかったです

一瞬聴いてすぐまたソニックまで戻り、THE POP GROUPのあたりで一度足腰に限界がww
でもステージのオッサンすごいパワフルでついつい無理してリズムに乗る(笑)
このステージ序盤からダンサブルに踊りまくってた人(単独)が視界に入ってたんだけど、
なんか途中から変な踊りに変わり最終的によさこい的な和の踊りになってて、
あまりに気になって気になってつい見てしまいそのまま終了(爆)
連れとの感想も、最後はその人の話題になりました(笑)

この裏、オーシャンではマキシマムザホルモンだったから相当な集客だったハズだけど、
それでもソニックも満席状態で盛り上がってた(≧▽≦)

さてここから大阪のみ出演のYUKIちゃんをこの機会に観ようwと、
われわれも懲りずにオーシャンへ移動。
相変わらずマウンテンには行かないw 確かジョンスペとかPILの時間帯かな~。
オーシャンではYUKIに次いでX JAPAN
そしてレッチリと続くのでさっき一瞬行った時の100倍ぐらいの人がwwwwww
P1000211.jpg

X JAPAN特に観ようと思ってなかったけど、
せっかくなんで観ることにして(笑)そのまま居ましたw
Xは「Rusty Nail」「紅」「X」「Tears」とか誰でも知ってる曲やってくれたので、
熱狂的ファンはもちろんだけど大ファンでなくともなんか勝手に盛り上がれた
なんていうか、ステージのつくりかたとかパフォーマンスがプロだねやっぱ。
うまい下手とか好き嫌いじゃなく、「魅せ方」を意識してるな~と。
YUKIちゃんも四十路前にしてパワフルかわいかったし、
Xもメインメンバーが四十路も半ばであのバイタリティはすごい(´Д `;)

一方わたくしは、浜辺で長時間立っててここで二度目の限界がil||li _| ̄|○ il||li
セット換えの間は砂の上に座ったりしてなんとかもちこたえる(笑)
ほんま体力ないなあ(知ってるけど!)(´・ω・`)
P1000214.jpg
↑フードタオルともんぺみたいなオールインワンで、
災害時に逃げてる人みたいになってたあたし(爆)だけどみんなそんなもんw

X終わって、いよいよレッチリってことで異様な熱気のオーシャンを後に(笑)、
最終ACTのSUEDEに備えてまたソニックへ移動
X終盤あたりから日が暮れてきて、浜辺はもう涼しい(*´▽`*)

余裕あったらマウンテンのPRIMAL SCREAM チラ見しようと言ってたけど、
正直余裕ないので(爆)まっすぐソニックに向かいました
風もいい感じに吹いてて、ソニックでは2階席に座ったんでかなり落ち着いて休憩できました
重低音で満腹なんでおなかも減らず(笑)、ドリンクだけ確保してSUEDE待ち。
間あいてたので仮眠とったりとか(笑)

DSCF2013.jpg
↑SUEDE登場直前のソニックステージ
序盤は客も少なめだったけど、ほかのステージが終わり次第みんな集まってきて、
最後は満席状態で盛り上がりましたヾ(o`ω´o)ノ゙
いやーかっこよかった
そこはベテランらしくやっぱパフォーマンスが最高♪
いい演奏とか聴けたらそれでいいんだけど、
ステージづくりもやっぱ魅せてもらえたらこの上ないです☆
SUEDE目当てと思しき中年女性の一人参加者がけっこう居たのが印象的(´艸`)

そんなこんなで終わったあたしのサマソニ。
(連れは次の日も行ったけどw)
ミッドナイトソニックは遠慮してようやく帰途につくわけですが、
帰りはもう嫌でもシャトルバスに乗るしか方法なくてチケットを買い、
万里の長城に並ぶ頃は感動もむしろ覚める(爆)w
少しでも早めにと会場脱出したんで、
一時間ほどでバスにありつけたのは救われたけど疲れたil||li _| ̄|○ il||li

とは言え年間何本もライヴ参戦してる人の体力の2%もないけど(笑)、
ないなりにでも楽しくて長~~~い一日でしたヾ(>∀<*)

ちなみに裏目標(?)、
「まるで夏フェスに参加したとは思えないぐらい真っ白で帰る」も達成(´艸`)(笑)
帰ってきても変わらず不健康な顔色ですwww
来年も生きてたら行きたいな~。

ビバ☆サマソニ!
[ 2011/08/13 ] イベントのこと* | TB(-) | CM(6)







