ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 2011年05月
2011 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちきゅうの、うえで。2

震災からこっち、なんだかふわふわしたまま。

こうして生きてるんだからふわふわしてる場合じゃないんだけど、
多くの被災者や二次災害、三次災害を被った当事者のみなさんは、
なおのことふわふわなんてしてられないんだけど。

何次災害だかわからないけど、もう日本中が当事者だとは思うけどね。

ぼんやりと、半分ぐらいは5月が来ないのかもと思ってた。

今年の夏あるかな~?とか。
2011年は越せないんだろうな、きっと地球はなくなるよ。

とも思ってました。

でも気づいたら5月になっていて、
着々と季節がめぐり、初夏を迎えている。

もしかしたらこのまま夏が来て秋が来て、2012年も巡ってくるのかも。

何の後悔もないように生きてると言ったらおこがましいけど、
いつ地球がなくなっても、幸せな人生だった(*´▽`*) と思えるようにする。

とはいえ、あまりにも突然の災害とか事故とか事件で今すぐ死んだら
やっぱり何%かは後悔するだろうと思うので、なおさら後悔しないように生きよう(`・ω・´)

夏も来ないと思ってもう別に何も考えず生活してたけど(苦笑)、
今年の目標をもっかい設定せねば。

「毎年1つずつ、何か新しいことをする。なんでもよい」

↑もう10年ほど続けてる目標です(笑)が、毎年クリアしている。
くだらないことでもいいのさ♪
誰に見せるわけでもないので。

でも今年まだやってない(-""-)
上半期終わりそうだけど、下半期もあるなら万々歳ではないか。

死ぬまで生きるんだからね★
まだ死んでないからね(`・ω・´)

でも、明日死ぬかもしれない。
やっぱり2012年も来ないし夏も来ないかもしれない。
でも死ぬまで生きるから、新しいことやろう(`・ω・´)

いつどうなるかなんてわからんし、きっとそれば地球のみぞ知るのだ。


ちきゅうの、うえに いるかぎり。

こどものひー

知ってる人は知ってる内輪ネタですが、うちの弟は郵便屋さん
※宣伝ではありません、きっとたぶん(笑)※

どのぐらい世間に周知されてるのかわからないけど、
季節のグルメとかイベントに合わせたギフトとか、
申し込んでおけば毎月いろいろ各地の名産が届くシリーズとか、
「ゆうパック」のお得で楽しいサービスがいろいろあるので、
弟の成績のためだけじゃなく(笑)、気になるのがあるとあたしも買ってます

で、今月は「子供の日ゆうパック」でこれ買ってみました
江崎グリコ「こいのぼりパック」
こいのぼりBOXに入ったお菓子つめあわせです
毎年人気らしいので気になってたのだ(@´艸`@)

P1000175.jpg

昨日届いたので、さっそく開けてみましたw

P1000176.jpg

大きな真鯉の中に、緋鯉とこどもたちとお菓子たち
プリッツやら毎日果実やら、普通に食べたかったもんで嬉しい(笑)

P1000177.jpg

さらに緋鯉の中にコロンとアーモンドキャラメル、
こどもたちの中にビスコが入ってました(´ω`人)

まーもちろん割高ではあるんだけどさ(笑)
でも手軽に季節感とイベント感が味わえて、サービスにも協力できて、
好きです、ゆうパック(@´艸`@)
[ 2011/05/05 ] イベントのこと* | TB(-) | CM(2)







