ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 2011年04月
2011 031234567891011121314151617181920212223242526272829302011 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほろよい届きました☆

以前からたまにσ(・ω・`*)よく懸賞に当たる人ってな話をしてますが、
応募したの忘れてるものに限ってあたるんだよね(笑)

というわけで、某ゲーム内のキャンペーンで応募したのが当たってました

P1000171.jpg

「ほろよいアイスティーサワー」ですぞ(*´▽`*)
缶チューハイは梅とライチがヘビロテなのですが、
これ気になってたのでうれしい(@´艸`@)

ジュース代わりに飲むよ(ぇ
[ 2011/04/24 ] フードのこと* | TB(-) | CM(2)

伊丹にロートレックがきた!

…というわけで、久々のお出かけ日記です
今日は休みであったかいし比較的体調がいいので、
タイトルどおり伊丹にやってきたロートレックを観てきましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

【陶酔のパリ・モンマルトル1880 - 1910】
 ~シャ・ノワールをめぐるキャバレー文化と芸術家たち~

 @伊丹市立美術館

11chat_noir_topmini.jpg

→公式HPの紹介ページ(PCのみ)

何度も書いてるので知ってる人は知ってるとおり(笑)、
σ(・ω・`*)ロートレック大好きっ子(子)ですw

パリ・モンマルトルでの前衛芸術~ナビ派まで大好きなポスター作品メインで、
貴重な影絵芝居の映像作品なんかもあったりで楽しめました(∩^ω^∩)

ロートレックは有名どころ2枚と小さ目の作品が数点あったけどじゅうぶん満足。
展覧会というものは、例えば出口付近のゴッホ1枚、フェルメール1枚のために
何万人もが足を運ぶ贅沢な娯楽なので(笑)、
マイナー美術館で観覧料安くて人出も少ないうえに、
ロートレック何枚も観られたらそりゃもう感慨無量であります(*´▽`*)

P1000169.jpg P1000170.jpg

今年は上半期の間にあと2つは観たい展示があるので、
これからあったかくなることだし、頑張って行きたいなヾ(´ω`=´ω`)ノ
[ 2011/04/21 ] イベントのこと* | TB(-) | CM(4)

ちきゅうの、うえで。

年が明けたと思ったら、異常気象にみまわれる列島極寒の冬

北国の雪害のニュースを連日見ていたと思うと、突如襲った大災害。

日本中が悲観にくれた大災害から、
まだ一ヶ月も経ってない(もちろん収束もしていない)と思うと不思議な感覚。

この3週間はほんとに重苦しく長かった。

当事者の方にとっては、まだまだ重く長くのしかかる現実なんだけど。

とりあえずいつも利用してる各種デジタンコンテンツやサイトなどで、
日赤を通じた義捐金を募集しているものがあれば全て参加しました
正しく使われるものと信じるしかないけど、
阪神淡路の被災者として、ほんの少しでも役に立てたらな。

ニュースを見ては泣いていた半月、空虚な日々が過ぎていく中、気づくと4月になってました。
桜もぼちぼち咲いていた

四季ある日本、季節だけは確実に巡ってくる現実。

人類の生死を左右するほどの異常気象も大災害も、
もう何10億年も生きている地球にとっては、かすり傷ぐらいなのかもしれない。

これから春本番になり、夏が来て、また秋がくる頃、
何食わぬ顔で回ってる(自転周期が僅かにずれようとも)地球の上で、
日本はどんな姿でいるのかな。







