ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 2010年11月
2010 101234567891011121314151617181920212223242526272829302010 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はらまきパンツがすごい。

「はらまきぱんつ」(´艸`)
この冬手放せない一品にすでになっているアイテム
あまりにも夢中なのでつい語ります(笑)

2010112318180000.jpg
↑写真は自社製品ですが、数年前から流行りのモール素材を使ったもの

販売当初からあまりに売れるので
スタッフ一同不思議に思うぐらい気になってました(笑)

購買層は比較的若い年代で、10代後半~せいぜい30代ぐらいの女性
(それ以上の年齢層になると、やっぱりただのはらまきのほうが売れます)
補充してもしてもあっという間に売り切れるので、
「そんなにいいのと、とうとうスタッフたちも手に出してみました(笑)

うちはスタッフ全員いいトシの女子(笑)なので、
冷えが気になるこの季節(´艸`)

で、あたしが買ったのが↑の2枚なんだけど、
確かに売れるのわかるってぐらいヒット(゚∀゚)
腰やお腹周りってほんと冷やすとダメなのね~。

職場そのものは冬でも暑くて、仕事もハードでかなり汗をかくので、
冬でも職場では薄着でないと汗が冷えて
余計に風邪ひきの原因を作ってしまいます(´・ω・`)

なもんで早速はらまきパンツを装着してみたところ、
お腹ぽかぽかなので肌着がいらなくなった(∩^ω^∩)
肌着がいらない分背中に汗かいたりしないし、
モールだから通気がよく、蒸れることもないのでちょうどいいぽかぽか感

というわけで、冷え性にとって憂鬱でしかないこの冬
のりきるテがひとつ増えたので頑張って生きるよん(笑)
[ 2010/11/24 ] 服飾のこと* | TB(-) | CM(6)

今年最後のお楽しみ♪・゜:*(人´ω`*)

【ポスター天国 サントリーコレクション展】
@サントリーミュージアム天保山
http://www.suntory.co.jp/culture/smt/gallery/index.html

こないだからぼそぼそ書いてましたが、
大好きなサントリーミュージアムが年内でいよいよ閉館
1994年に開館したまだまだ新しい美術館だけど、
阪神間の美術館では自分の好みにピッタリな展示をしてくれる数少ない館でした
大学生当時から毎年行ってたし、たくさん展示観たなぁ

今も印象深いのは、
イームズ
エッシャー
ミュシャ
ロートレック
ダリ…
ロートレックは何度も観た(∩^ω^∩)

とにかくアールヌーヴォーやポスター&グラフィックアートが好きなんですが、
一般的に集客率が高いのはやっぱり印象派系なんで、
ロートレックとかをメインで推してくれる館ってなかなかないのです。
大阪にはミュシャ美術館もあるけどね。それはそれというか(笑)

poster_photo07.jpg
↑公式HPの紹介ページより

最後の展示(泣)は、サントリーミュージアム自慢のポスターコレクション大放出
柳原良平さんのイラストかわいい!楽しみ
カッサンドル
シーレ
ビアズリー
田中一光とか、これぞ集大成といえるんだろうな
絶対観に行かなくてはε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)o
ああもう楽しみ

仕事が最高に忙しい時季、しかも海風吹きすさぶ真冬の港町
天保山は夏に行く場所です{{(T-T)}}ブルブル
しかしめげずに行くぞっ
年内最後(というか美術館最後号泣)のお楽しみ
ネックは体調管理だ( ̄▽ ̄;)苦笑←

あっ、ポスター好きな人一緒に行きませんヾ(*'-'*)
まぁ平日しかムリなんでアレですけど(爆)
[ 2010/11/20 ] イベントのこと* | TB(-) | CM(4)

寝込んでました(||´ロ`)o=3=3=3 ガハゲホ

「たんじょうび…まで10日(笑)」
と書いたからには、「あと3日」とか「いよいよ!」とかもちろん書く予定でした。
ええ、予定でしたよ…ええw

しかし、誕生日数日前から突然冷え込み、案の定体調が悪くなり…

当日28日は寒いし天気も悪いし休みだしで引きこもってたわけですが、
(で、結局日記書くネタなかったwwww)
翌日29日からどうも喉の調子が…ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3

さらに翌日30日には、まともに立ってるのがつらくなり(´Д `;)
いつもの頭痛腰痛もあるけど、妙に節々が痛い

さらに翌日31日、仕事中にいよいよ倒れそうになり早退
大雨だし駅までの階段上り下りもツラいので、タクシーで帰ることにするも、
日曜の夕方+大雨でタクシーこない(泣)
やっと乗ったら大渋滞で、時給3時間分払うことになりつつも帰宅(泣)
帰るなりどてっミ(ノ_ _)ノ=3

11月に入り、1・2日は休みだったのでホッ(´▽`)=3として回復に努めるも、
1日の夕方から高熱が出て悪化
またインフルか(((( ;゚д゚)))と病院行ったら、結局重症の風邪のようでした。。。
(* ̄ii ̄)(* ̄i ̄)(* ̄  ̄)ズズズ(* ̄ii ̄)ブー(泣)

仕方なく2日間寝て起きてゴハン食べて薬飲んで寝て…
と過ごし、ようやく回復してきた次第です(´▽`)=3
まだインフルに罹るわけにはイカンwwwwwと思ったけど、さすがに違っててよかった

急に寒くなったし、わかってはいるけど虚弱体質には体調管理難しいわぃ(´・ω・`)
みなさんもお気をつけて







