ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 2010年05月
2010 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きょうのおふろ♪



【くつろぎ湯屋 あっため亭】

透明オレンジの湯色
ジンジャーの香り

寒いっ
異常気象のアホー
地球終わるならいっそはやく終わって(笑)

と、連日の寒さであたくしまた具合が…(苦笑)
皆さんお元気ですか

今日も遅番で帰りの寒さは特に堪えたので、
寒の戻りに備えて大事にとってた一品をいよいよ解禁しましたぁ

海塩

トウガラシエキス
生姜エキス配合

パッケージがユニークでお気に入り
お値段もそこそこでしたが、
ゆっくり半身浴でじんわり→ぽかぽか→だくだく
な感じで、仕事の疲れも癒えそう

夏向けにクールタイプの入浴剤をストックし始めてるけど、
この調子だとまだぽかぽか系も漁るべきかな
近年はもう季節が夏と冬しかないね

くーせになってーぷ~

(o゜∀゜)つ【 明治「チップチョップ」のCM

バカボンがみょ~にかわいい(´艸`)w

美味しいのかな(`・ω・´)?
気ーになってぷ~ww
[ 2010/05/21 ] てれびのこと* | TB(-) | CM(2)

「これなんの虫?」



マンションの入口にいた子。

見たことないけどカッコいー子だわぁ
アートなフォルムからして、カメムシ系かしら

…としげしげ観察した末、出先の虫に詳しい弟に(笑)
ちなみにあたしも昆虫は大好きなんだけど

しばらくして弟から淡白な(笑)返事→「サシガメ」。



激痛なうえ、カメムシだからもちろん臭いwってやつ
触らんでよかった
つい触っちゃうのよね

カメムシは芸術的なフォルムに目を奪われるけど、
臭いから気をつけてね(笑)

きょうのおふろ♪



【和湯~なごみゆ~温の湯】

このところまた寒さがぶり返してきましたね
少し冷えるとすぐに体調が悪くなるんで困りもの
冬の間なんかずっと生きた心地がしないあたし

そんなわけでぽかぽか温浴したいので、こちらをセレクト
京の町屋「京のくすり屋」さんが作った入浴剤だそうです

生姜
よもぎ
オレンジの皮
京都北山ひのき
をバッグにぎゅっとつめた一品

開封した瞬間、檜の香りが広がります

基本的にバッグタイプの入浴剤は好きじゃないんだけど…
「京のくすり屋のお風呂」なんて言われたら、
効果&癒され予感満点じゃないですか(笑)

バッグを揉み揉みしながら、
檜の香り広がる温浴タイムは贅沢気分でした

きょうのおふろ♪



【インドエステ入浴液】

サンダルウッドの香り
セピアローズの湯色

今日は、さっと溶けるのが素敵なリキッドタイプの入浴剤です

さらに、大好きなサンダルウッドの香り
インド産のサンダルウッドを使ってるんだって

オリエンタルハーブは
アセンヤクエキス(引き締め成分)
ターメリック
グローブ(保湿成分)、
ホットスパイスは
トウガラシエキス
ショウキョウエキス
配合

GW前後ももちろん連休なしで働いてるので、
ちょっぴり疲れもたまってきた…

さらにこのところ夏日が続いてバテ気味
そんな日はあえてインド式発汗バスタイムで、
また明日の仕事に備えてリフレッシュしようと思います

きょうのおふろ♪



【美力UP革命 ゴージャスセレブバス】

ミルキーホワイトの湯色
ホワイトムスクの香り

前から買ってみたかったんだけど、フィズなので割高なんですよね
ディスカウントショップでお安くなってたので購入

プラチナナノコロイド(整肌成分)
シルクタンパク(美肌成分)
真珠エキス(保湿成分)
リパーゼ(洗浄成分)
配合

フィズってまんべんなく溶ける感じで好き
あ、いわゆるマスコット類は出てきません(笑)

香りが長く続いて、
休日のプラスケアバスタイムに良い感じ

なかまいり♪




【フレグラントガーデン バスソルト】

左上から、
アジサイ
ラベンダー
リリー
ローズ
サクラ
トロピカル

お手頃のシリーズだけど、ソルトなのでわりと期待できるかも

香りの強さや発色もそれぞれ違うみたいで、
お花の種類に合わせた演出になってるようです

ひとまずこのままストックケースに入れておいても素敵なパッケージ

発汗と温め重視な冬のバスタイムとはまた違って、
これからは香りやリラックス要素も楽しみたい季節ですね~







