ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 2010年04月
2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニミニD.I.Y

今日はお休み~
体力的にも少し余力があったので(笑)、プチ模様替えをしてみました★

しかし、始めるとこだわりが強いのであちこちいじってしまって結局夕方まで…
哀しき雑貨マニア(´艸`)w

とりあえず買いすぎてw在庫がバクハツしてきたので、
なんとかしたいな~と思ってたのも、今日の勢いでwやっとこ形になりました♪

あまりに古い(もはやまるで見えないw)のは捨ててみたりとか(笑)
古くてもデザインが希少なのとかはやっぱり捨てられないんだけど、
(めちゃ高いブランド物とか)普段使いでボロボロのはもういいや、と



今まで全部メガネケースに入れて置いてたので恐ろしくスペース侵食してまして…
年4~5個は買ってるから(爆) 20本近く あったので、
100均で組み立て引き出し型収納を買ってきて、
細部に地味ぃ~~~~~な細工をほどこしながら(笑)アレンジ。
見やすくて選びやすいBOXになりましたヾ(*ΦωΦ)ノ

うふふんふ~~ん
明日から選ぶの楽しみだな(´艸`)

きょうのおふろ♪



【げる満足。】

乳白色の湯
ローズヒップの香り

バスルームからこんばんは~
もちろん今日も仕事ですw

このところの寒の戻りで案の定風邪ひいちゃって寒いです
なもんで今夜は、ゲルマニウム温浴でぽかぽかしよう

ゲルマニウム
トルマリン
リピジュア(ヒアルロン酸の2倍以上の保湿力)
海藻エキス
その他、生薬成分とパパインも配合で第「満足。」

明日はやっと休みなので、ゆっくりナイトケアを楽しみます

DQNですか?

日ハムの今年の助っ人外人選手にウルフって人がいるんだけど、
これって日本でいうDQNネーム??wってちょっと気になって見たら、苗字のようです(´▽`)
だって「ウルフって…(´艸`)ぷぷw」ってなるやん?(笑)

苗字ならいたし方ない。
鯨さんなんかと同じようなものかな?

そういや昔アニマル・レスリーって選手もいたけど、
これこそ人類に「アニマル」って親は馬鹿野郎かw(´Д `;) …と子供心に思ったものですが、
後に知ったけど登録名を変えてただけで、本名じゃなかったそうですw
なーんだ(´▽`)

…などと思い巡らしてみるけど、外国人でもDQNな名前の人っているよね(´・ω・`)
現にアフロディーテちゃんとか居たもんw
ビーナスちゃんもなかなかだけど、アフロディーテかいっ

以前ドイツ人が自分の子にウサマビンラディンってつけて
(もちろんファーストネームの部分がw)申請したら却下されたと訴訟をおこしてたけど(爆)、
さすがインダストリアル&メタルの国ドイツ…究極のバカ親にもまだ上がいたもんです(ーー;)

今のDQNネームに比べりゃ悪魔ちゃん事件なんかご愛嬌だね~

もちろん親が希望をこめるのはいいことだけど…(;´▽`A``
特に日本語って深いから…美しくも難しく、また時に忌しくもあるので、
DQNな名前を見つけてしまうと切なくなりますねぇ

↓参考に、こんなサイトありますよ(´艸`) おそろしや~w
DQNネーム(子どもの名前@あー勘違い・子供がカワイソ)

ちなみにσ(・・`*)の年代はまだまだ7割方女の子の名前は「~子」だったので、
「子」のつかないあたしは「珍しいね~」と言われたもんです。

そ・れ・が
かれこれ15年近く前に教育実習で小学校に行ったとき(てか実習から15年て!!ふる!!!
1クラスの女子に「~子」ちゃんは5人ぐらいしかいなくて…
同期の子たちと、「みんな名前変わってるよねぇ」などとビックリしておりました。

数年後に教壇に立ってからは、児童生徒名簿には年々読めない字が並び始め…
みるみるうちに読めない名前&DQNネームで埋め尽くされていきましたw
時代って怖い

まぁ、あたしは別に子どもに命名する予定もないんだけど(>艸<* )(爆)

辛ウマスー

σ(・・`*)知る人ぞ知る激辛好き♪

辛いの好きっていうと、「めっちゃ辛いの知ってるw」とやたら「わさび味」のスナックやらつまみを教えてくれる人がいるんですが…。
んーと、なんつーかわさび味ってちょっと違うのよねー( ̄▽ ̄;)
あとやたら塩辛いのも違うんだけどw

あ、別にわさび好きですけど、激っちゅー範疇にはないというか。
激辛愛好家(笑)にはわかると思うけど、この場合の辛=唐辛子がしっくりきますです(´艸`)

で、コレ!



って、わさびやんwですが…

「わさび味か~想像つくけどw」と思いつつも、
たまたま買ってみたら超ウマスだったので、思わず書いちゃいました的にハマっております(´艸`)

確かにただわさび辛いだけなんですが…そもそもベビースターってめちゃうまやん?
子どもの頃、ベビースターぽりぽりしてる時の至福さっていったらなかったやん?ww
↑あたしだけか?ww

ベビースター自体が不思議にうまいので、わさび味なのに初ヒットです(`・ω・´)

ああ~しばらくハマりそう
[ 2010/04/19 ] フードのこと* | TB(-) | CM(6)

きょうのおふろ♪

20100416190050

【花鳥風月ノ彩リ 橙ノ風】

オレンジの香り
透明オレンジの湯色

今日はお休み
このところ寒さもツラいし、早めのバスタイム

ネットショップで和風入浴剤をまとめ買いした中から、
花鳥風月シリーズを使ってみました
パッケージは綺麗だけど安いシリーズ(笑)だったので、
香りはいいけど最初だけかなぁ

でも安いのは気兼ねなく使えるので重宝します

教え子ファミリーご来店w

以前「暇になりました」報告をしたお仕事ですが…

結局紆余曲折の末(ってほどでもないがw)4月以降たいして暇にはならず
しかし給料は2割減wという、単なる状況の悪化です(爆)

つーわけで時間はない(笑)
しかし一時期の売り上げの著しい落ち込みを思えば、
このところだいぶお客さんも戻ってきて売り上げも安定してきました(´▽`)=3

そんな中、先日は教え子一家がたまたまご来店~Σ(゚∀゚)
最後に図工で勤めた小学校の教え子で当時6年だったんだけど、もう今春から高校だって
はやいな~( ̄▽ ̄;)苦笑

市内全域には2500人ほど教え子がいるσ(・・`*)
今の仕事に変わるにあたって、いちおう念のため(笑)勤務地は市外にしましたw
…といってもとばせば市内どこからでも来れる程度の場所なんで、
かつての教え子がひょっこり来店することもしばしば(; ̄ー ̄A

子どもだけならたいしたことないけど、保護者といっしょだと一瞬気まずいことも(笑)
というのも、子どもってなんだかんだで頭柔らかいので、
教えてもらった先生が今やショップ店員になっててもたいして驚きゃしないもんです

子「せんせー学校やめたん?!ここで働いてんの!」
私「そーやでー。今の時代いろんなことやらなしょうもないやろ~(`∀´)」
子「そうやんなー!いろいろしたいもん」
…でふつうに話はずむからね(笑)

しかし、大人というか保護者にとってはけっこうびっくりするできごとのようでw
「もう学校のほうは辞められたんですか!?もったいない!」←とだいたいこんな顔されます(笑)
まー確かにいろんな仕事あるけど、先生だった人が急に物売ってたりしたらビックリするのかもね

当の本人にとっては、別に全然劇的な転身でもなんでもないんですが。
今の時代ね~

その日来た子は当時も印象強かった子ですぐわかった(笑)し、
ご両親が一緒だったので「お世話になりました~」「いえこちらこそ~」みたいなやりとりもできて、面白かったです(´艸`)

、とはいえ、3年前はそりゃあ忙しかったなぁ、としみじみしてしまいます( ̄▽ ̄)。o0○
今の忙しさと教員時代の忙しさはまったく別物でそもそも比較にならないけど、
少なくともあの頃は元気だったな…と思い出しました

子どもの成長ってはやいなぁ

いや、自分の子じゃないけど(笑)

きょうのおふろ♪

20100406184805

【バリエステ サリサリ入浴剤】

トロピカルフルーツの香り
サンゴピンクの濁り湯

このところシフトが5連続遅番で、
あんまゆっくりバスタイム満喫できてなかった今日この頃

今日はお休みなので、リゾート気分のお風呂にします

ひきしめ効果のバリハーブに&つるすべフルーツ成分配合
さらにココナツオイルで保湿プラス

なんともいえず柔らかいピンク色に、
香りも爽やかで解放感アリです

きょうのおふろ♪

20100404231220

【斎王 嵯峨竹バスソルト】

竹の香り
湯色は透明

ネットの入浴剤専門ショップに和風入浴剤がいっぱいあったので、
大量に買ってみました

その中からの一品。
はんなりと赴きのある和紙に包まれたパッケージングがいい

…と思ったら。
こないだ雑貨屋さんで見つけたラムネ菓子みたいな可愛いタブレットの入浴剤をメモしたけど、
こちらも同じ京都のメーカーさんでした
なんかナットクしちゃう

竹の香りってそういえばどんなかしらと思ってたけど、
ほんのり甘酸っぱくて、雨上がりの樹木のような香り
なるほど確かにそうだな~って、しっとり浸っちゃいました

着色料も入ってないので湯色は透明だけど、
天然塩なので身体もぽっかぽか

やっぱり和の香りはよいですね







