ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 2010年03月
2010 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きょうのおふろ♪

20100330232024

【お悩み改善入浴 冷え女】

ローズの香り
緑の湯色

毎度バスルームからお疲れ様です(笑)

こちら、先日の入荷
メーカーさんで新商品の予約が出た時から、
他のスタッフと入荷を楽しみに待ったシリーズです

コンセプトがわかりやすくていいよね~
イラストもなんともいえずゆる可愛だし

ウコン
ニンジン
アロエ
ニンニク
カモミラ
チンピ
ヨモギ
ショウブ
エキス配合で、冷えにアタックだそう

今日も超寒かったので、ぽかぽかしてみます

28日の日記と適当なお誘い

もうすぐ3月も終わりですねぇ(´・ω・`)はやっ
ということ(?)で、最後の日曜、いいコト悪いコト

人生でいちばんの悪夢
  でもまったく覚えてないし、寝覚めもぜんぜん悪くなかったんだよな~w 
  今まで夢の中で死にそうになることっていっぱいあるけど、
  やべ!死ぬし!…ラッキーよけた!!みたいな臨場感(笑)はまったくなくw
  そういう夢ってけっこう覚えてて、起きたら疲れてたりしてめんどくさいんだけど。
  今回はただ落ち着きつつじわじわと、
  「ああ、死ぬなぁ」みたく死を実感する夢でした(苦笑)
  いや、でも苦しいし恐ろしかったし、悪夢には違いない。
  しかし、なにせ覚えてない。こりゃ、逆にいい夢かな?? ←楽天家

春休みに入って売り上げアップ
  わーいわーいわーい。
  この週末は毎日予算達成ーーーヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ
  頑張った甲斐があるなぁ。このままいくかなぁ。
  今日は休みなんで、明日結果みるのが楽しみ(´艸`)

BD
  友達のBDが近いので、久々仕事あがりに~♪
  昨日しか予定合わなかったけど、友達も都合よくてよかった
  でも質素に「八剣伝」。
  うまくはないが(笑)、非グルメにはじゅうぶん

スモーカーと同室(`エ´)
  …と思ったら、案内されたブースの隣がスモーカーカップル
  うげぇ。
  ただでさえうまくもな(ry…さらにまずくw
  喫煙者と同じ空気吸わされるメシ屋では、ノンスモーカー割引導入すれ
  服も髪もタバコ臭くて気分サイアク

喜ぶ友
  友達が欲しがってたものがちょうどうちの店にあるんで、
  ささやかながらにして帰りに渡したら喜んでくれたo(>∀<)o
  よかった×22人して機嫌がなおる(笑)

【おまけ】八剣伝いきませんか?(笑)
20100329130622
 回し者ではございませんが

 チケット還元やってたよ~
 1人頭1枚使えるんで、5名様まで!
 八剣伝ならどこでもいいらしいので、
 どなたかいきましょ(笑)  

きょうのおふろ♪

20100327193027

【スキンピュアラ マグマローズバスソルト】

薔薇せっけんの香り
ミルキーピンクの濁り湯

はぁーい
今日もバスルームから、皆様お疲れ様です(笑)

今日もまだまだかなり寒くて冷えきっちゃったので、
ぽかぽか温まりそうなのをチョイス

溶岩成分ホノライト&ローズ水配合だそうです

基本的に濁り湯が好きだし、
薔薇せっけんの香りというのもなかなか…
セクシーなローズより、甘酸っぱくてまろやかです
うーん、これもリピありかなぁ

ちなみにオフの日とかそう疲れてない日とか、
取り立てて特別な日でなくても毎日入浴剤は入れてます

普段は主にバブの檜
やっぱ日本人は檜でしょ~(笑)

きょうのおふろ♪

20100324232316

【メタブーのバスソルト お肌引締】

トロピカルマンゴーの香り
ライトグリーンの湯

あっ、今までも湯色書いとくんだった
けっこう重要項目なのに

さて、今夜もバスルームからこんばんは
ア~ン(効果音)←しつこw

世の連休はさんで仕事続き、遅番続きでくたびれたけど、
明日から一週間はちょっと暇
というわけでじっくり汗を流したいので、今夜はこちらをチョイス

かなり粗い粒子のソルトがざっくりで、ぜいたくな気分
トロピカルすぎずすっきりした香りも、湯色もイイ

脂肪分解酵素リパーゼ&パパインで、つるすべすっきりになるかな

おばちゃん化w

流行のすべてを常に追ってるわけじゃないけど、レギンス好きです(´艸`)

そう、男子ウケサイアクというレギンスですよ(笑)
確かに、男性から見ればただのおっさんタイツと変わらないのあるしね~( ̄▽ ̄;)w
でも男子の趣味などどうでもいいのです(`∀´)
レギンスは女子の秘密道具だもんね~(人vωv*)
というわけで例にもれずあたしもレギンス愛用者

ごく普通のレギンス&スパッツも愛用してるけど、最近はオシャレなプリントレギンスとか
デニンスも以前よりずっとお手ごろになっていろんな種類出てるので、
ついつい買いあさってしまいます(´艸`)

スキニーとシャリングパンツとあとチュニックも同時に買いあさってるので、置き場に困る
 
aspx.jpg
↑ほかにももちろん普通の黒レースレギンスとかもいっぱいあるけど、
 とりあえずデニンス、カラー&プリントレギンスコレクションの一部
 ケミカルウォッシュ加工やチェックはお気にです
 (スーホルムカフェのバッグは目隠しw)

しかし本題

レギンスをはく理由→ラクチンなんだも~ん(´ω`人)(笑)
だったのが、こんなに可愛くなっちゃうと→
ラクなのにかわいいんだも~ん(´ω`人) と悪循環(笑)

これ完全におばちゃん化ですよ
10代20代でレギンスしか履かない子って、もはや人生の序盤から老いているようなw

以前もブログで書いたことあるんですが、最近の若い子ってスタイル悪くなってるそうで
「えっ、めちゃ細い子多くない?w」って感じだけど、
今の子ってただガリガリに細いだけでしょ( ̄▽ ̄;)
ありゃ栄養失調ですよ。病ですよ。

なんでもローライズデニムが流行しだした頃から、
くびれがない=スタイルが悪い 若い子が増えだしたそうですw

基本的に日々締め付けてればある程度ウエストの細さって保てるものなので、
(中世のいわゆるコルセットとか考えると納得いくよねー)
定番&昔ながらのハイウエストでストレッチのないジーンズだと、
肉がウエストに流れてこないんだって
それをローライズで骨盤位置を締め付けるようになって、
肉が徐々に上に移動しやすくなる現象が…
さらにレギンス(もはや締め付けないw)となると…

このままレギンスブームが続けば、
数年後には20代なのにもうメタボwな女性が大量発生しそうだ

でもラクなのにかわいいんだも~ん(´ω`人)
…やめられないw
[ 2010/03/22 ] 服飾のこと* | TB(-) | CM(8)

きょうのおふろ♪

20100321222939

【エステ入浴 海そう泥(どろんこ)風呂】

オリエンタルローズの香り
最近ローズばっかだなぁ

連勤終了なので、今日はがっつり贅沢に癒されたいバスタイム

ちなみに「きょうのおふろ♪」は必ず入浴中に更新してます

ア~ン(効果音)←ww

入浴剤を決めて写真撮って、半身浴しながらブログ更新
うぅ~んリラックス

ブログ書かない日も、バスタイムは
ちゃんと()ゲームしながら半身浴ですよ

話戻って今日のアイテム

ローヤルゼリーと海藻成分入りで、ぬるすべ引き締めエステ風

泥風呂ってと思うけど、湯色はパステルピンクの半透明
ぬめり具合もまろやかでいい気持ち

このまましばし半身浴で、一気に疲れをとりたいトコロです

それでは姫タイムにつき、ごきげんよう(笑)

きょうのおふろ♪

20100320231501

【スキンケアモイスチャーバス ゲルマニウム・ミネラル】

ロイヤルローズの香り

ちまたの連休もこちら連勤
まだ中日なので、とりあえずぽかぽか汗かいてリフレッシュしたい
がっつり疲れとるのは、連勤最終日と決めております

このシリーズ色々あって一通り試しちゃったので、
最後のひとつしか記録できなかった
リピするほどではないんだけど、
お手頃で香りもしっとり感もいいので普通にオススメです

さてさて、明日はがっつり癒されないとイカン(笑)ので、
いっちょ高級シリーズから物色しようかな

なかまいり♪

P1000024.jpg

【斎王 入浴美】

昨日は休みだったので、久々友達と買い物行きました
とりあえず服とかバッグとか物色メイン(笑)だけど、
入浴剤発掘もぬかりなく戦利品ゲットしてきたよ~

ってことで、とある雑貨屋さんで購入。

京都のお店が出してるというバスタブレット
上から
『松/松の香り』
『紅葉(紅)/白檀の香り』
『観世水/水をイメージした香り』

P1000025.jpg

大きさはこれぐらいで、ちっちゃなタブレット3粒入り
それぞれイメージにあった形にかたどられていて、
ラムネ菓子や落雁のような柔らかいフォルム。

とってもいい香りなんだけど…おいしそう(笑)
こういう情緒ってさすが京都です

一回で3粒とも投入するようなので、
勿体無くてしばらく使えそうにない(´艸`)

きょうのおふろ♪

20100316224028

【AHA BATH 全身ポロポロ風呂】

の香り。

フルーツ酸+パパイン酵素+プロアテーゼ配合で、
古い角質や毛穴の汚れを除去してつるすべに

…ていう効果はどうかわかんないけど(笑)、
甘ったるくなく普通にサッパリ系の香りでなかなか

仕事で膝をつくことが多くて
どうしても膝が角質ばって黒ずんじゃうので、
いつも膝の角質ケアをしております

入浴剤でちょっぴりでも効果あるなら嬉しいけどね

ギフトウィーク踏破=3

「 暇 に な り ま し た 」

…と書いたそばからだけど、先週は普通に5勤で超忙しかったので死にました
ホワイトデーウィークだったし

うちみたいな雑貨屋は基本的にターゲットが女性なので、
バレンタインシーズンはぜんぜん売れないんだよね~(´・ω・`)
いちおうメンズ向け商品のギフト提案するけど、
そもそもバレンタイン目的でうちの店に物色にこないというかw

で、逆にホワイトデー商戦はアツイっす
なんせスタッフが減ってるので、ギフトラッシュになるとラッピングでレジから離れられない。
売り場が減ったら、とにかく売らなきゃならんのでまず何をおいても補充・補充、補充第一
で、荷物来ても品出しもメンテもできず、売り場がぐちゃぐちゃに…
とやってる間にもすかさずラッピングの列みたいなw
さらに卒業・送別とか新生活シーズンなので、必然的にギフトが多いです。

売り上げ落ちてるとはいえ、
さすがにこういうわかりやすいギフトシーズン(笑)には列ができております。
と言っても、結局年間いちばん売れるのって母の日なんだけどね
クリスマスをはるか凌ぐからなぁ。

ホワイトデーギフトも多いけど、3月って普通にBDプレゼントも多いんですよねー。
確かに3月生まれの人って多い気が
うちの友達にも3月の人多数っていうか、半分以上が早生まれみたいな(笑)

とにかく先週はくたびれた…
今日休んだらまた明日仕事だけど、疲れとれそうにないです

きょうのおふろ♪

20100314232015

【ミネラフルソルト ノーブルローズ】

このシリーズ安くてパッケージも可愛いんだけど、無色透明で中身も少なめ
湯色はにごり湯で白・グリーン・オレンジ系が好みなんだけど。

香りはいいけどこの量だと長持ちしないので、2パックは入れたいとこです

因みに入浴剤はエッセンス→ソルト→タブレット→パウダーの順に好き

多分このカテゴリ、記事数が一気にトップになるんだろうな

おだんご☆

20100312180958


雑貨好きはおだんご好き

…あ、頭のおだんごですよ?w

久しぶりに形のいいおだんごができた記念

…と思ってたのに、仕事終わってから撮ったら崩れてきてる
今日忙しかったからなぁ

なんせ不器用なんで、ヘアアレンジどころか髪に興味がない(爆)
(女子度ひくっwwwwww)

でもおだんごだけはキメたい、そんな雑貨マニアなのです

+-+-+-+-+-+-+-+
+-+-+-+-+-+-+-+

少しどうでもいいこと(メモ・つぶやき)も、
気軽に記事にしていこうかなぁと思いなおしまして。
(いや、これまでも常にどうでもいいがw

今までは絶対でしか更新しなかったんだけど、最近モブログも始めました

しかし、更新頻度が上がるといっそうレスが遅れるのがあたくしw(爆)
一度にいろんなことできないのよね
で、自分の日記に必死でお友達の日記めぐりはさらにできなくなるという負の連鎖(こら

でも「レスがなくてもコメントできたほうがいい」と言って下さる方がいたので、
コメントは受け付ける方向で、更新も前よりがんばります

レスはおそおそ、もしくは気まぐれでレスしない日もありありで

どぞよろしゅうに┏○

きょうのおふろ♪

20100310230808


【ドイツ ロマンチック街道 発汗・保湿の湯】

ウッディの香り

よくある森林系だと思いきや、いわゆるサンダルウッド(白檀)の香りでした
いい意味で裏切ってくれて、大好物な香りにメロメロ(笑)

入浴剤の中でも安いシリーズだし、期待ゼロ(笑)で一回きりの予定が…
やばい、リピするかも

好きな香りベスト

サンダルウッド

フォレスト
柚子
ローズ

サンダルウッドってめってにないよね~。
さらに言えばサンダルウッドとかヒノキ系でかつ洋風なの(笑)が好きなんで、
案外ヘビロテばりにリピしたいほどのシロモノには出会えておりません

おすすめあったらぜひ教えてくださ~い

なかまいり♪

20100309191233


*急に大好物の入浴剤メモを残したくなって、突発的にカテゴリ追加w
コメント欄はありますがレスなしです┏○


【エターナルローズ スカーレットバッグ】

今日入荷したので思わず即買い
ローズの香り好き

パウダー
タブレット
ソルト
エッセンス
が入った、ローズ三昧のお得なギフトセット

自分へのプチギフトです

今年もいかなご

以前はご近所からいただくだけだったのですが、
数年前から我が家でも炊くようになりました、いかなごのくぎ煮

ikanago.jpg

わーい いい香り~
ごっはんがごっはんがススムくん~(古w)(゜▽、゜*)ノ

うちの母でもかなり大量に炊いてると思うのに、
近所のおばちゃんはまだ倍以上炊いてたりしてすごいw

いかなごは我が家で食べるのはもちろん、「みなさんにふるまう」ことに意義があるので、
たくさん作って(そもそも売ってる単位が大量だからねw)、友達やら親戚やらにおすそ分けします

いかなごの釘煮自体が基本的に阪神間の味覚であり、
大量に作ってふるまうとなるととりわけ兵庫県の瀬戸内海沿岸地域の風習なので、
全国的にはなんのこっちゃって人も多いだろうけど、
もぉーーーー本当に美味しい「家庭の味」なのです(´艸`)

うちの弟は郵便配達員なので、
営業で買った「いかなごエクスパック」も手元にたくさん準備万端(笑)

これから少しずつ親戚やらお友達に配られていくのです(=゚ω゚)ノシ
[ 2010/03/01 ] イベントのこと* | TB(-) | CM(8)







