ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 2010年02月
2010 01123456789101112131415161718192021222324252627282010 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

22222☆

確定申告行ったついでに、たまたま用事があって郵便局へ。

「今日の記念にどうぞ~」ってハガキもらいました(∩^ω^∩)

22222.jpg

郵趣家には嬉しい

そっかー、22.2.22記念日 ですね(*゚ω゚*)
そういやネットでちらっとそんな記事見たかもw

次は2022年まで来ないしね☆
2022年と平成22年とではちょっとニュアンスが違う気もするし(´艸`)

なんにしろ、ちょっぴり嬉しい今日の日です(*´▽`*)
[ 2010/02/22 ] イベントのこと* | TB(-) | CM(12)

家が寒い’10

毎年書いているこのタイトルwww

今年もやっぱり、変わりなく 家は寒いです(((゛◇゛)))ぶるるるる
(そりゃそうだw)

エアコンのぬるい風はぜんぜん温まらないうえ気分が悪くなるので、
うちは専らストーブなんですが・・・
ストーブつけても至近距離だけ異常に熱い現象が発生するし(´Д `;)
ちょっと離れるともう寒いwww

とにかく寒いので、家の中でものすごく厚着をしてるわけですが
なんていうか、外にいくら着ても芯から冷えてるから意味ないんよね・・・(ーー;)
室内で足用カイロ貼ってルームシューズ履いてみたところで(爆)、手先なんかは氷のようだし
確かにあたしは寒がりですが、でも外のほうがまだ生きた心地がするって一体wwww
家って守ってくれるとこじゃないのかね?www
同じく家が寒すぎると言ってる友人は多いので、ここらの建物の壁やら床が薄いという説もw
どうしようもない(´▽`)

でっ
もはやこう寒いと全身を温める方法は入浴しかないわけで
一日のうち、いつ風呂に入るかにかかっておりますw

仕事終わり、冷え切って帰宅した直後に入りたいのはやまやまだけど・・・
早く入っちゃうと、その後寝るまでに再度冷え切って生きていけない

かと言って寝る直前までねばろうと思うともぉ寒くて寒くて・・・
石みたいに何もせず固まった状態で部屋の片隅で耐えるしかない(笑)一日。

「何度も入れば?w」 
と思われるかもだけど。いや何度も入るとさぁw
乙女なるもの(爆)、そのたびにスキンケアとかヘアケアしなきゃいかんでしょ
化粧品も倍減るし(ーー|||)笑

寒さってほんと、生きる気力を奪うよね・・・(´▽`)

って、「そんなこと悩む間にストレッチでもして温まれば?」という意見は却下ww
だって毎日の生活で寒くてストレッチしないと一日無事に過ごせないなんて、普通じゃないし(笑)
なぜにそない必死で生きなきゃならんのだww

今年は関東も例をみない大雪にみまわれてるらしいけど、
こっちはせいぜい、ちらついた程度が1日2日やそこらです。
雪ってほんと降らない。
そう思うと全然寒くないはずなんだが・・・(((゛◇゛))オカシイwww

でも寒い地域は室内がほんとに暖かくできてるっていうし、そういう意味では羨ましい(´・ω・`)
・・・いや、でも雪大変だし
ぜんぜん羨ましくないっ(笑)
・・・とはいえ室内環境は・・・( ̄▽ ̄)。o0○
ぶつぶつwww

とか思いながら、早く春がくることを祈ってます(病)

ふみ~ん。・゚・(ノД`)・゚・。

快 眠 ってどんなの・゜:*(人´ω`*)?

快眠できてるひとぉーーー
ハイうらやましいーーーー(`∀´)ーーーーwwwwww

もう何10年??も快眠とは程遠いあたくしですが(爆)、
寝具を換えたり睡眠環境づくりはありとあらゆるものを導入しながらも失敗に終わっております…

疲れてないと眠れないし疲れてても眠れないし、
眠っても疲れとれないどころか寝すぎ(というか、横になりすぎw)で全身痛くなったりとか(泣)
昔はやたら夢をよくみたんですが、最近は見たり見なかったり…
夢見ると眠りが浅いとかいうけど、結局解明されてないんですよねー?

環境づくりはことごとく失敗してもう諦めた(笑)ので、次なるテを

img56391243.gif



←いつも使ってる「クナイプ」バスソルトの種類で、
やすまる香りで夜へといざなうホップ&バレリアンの芳香浴
っていうのを使ってみたけど別に…( ̄▽ ̄;)w




…といっても睡眠薬とか怖いし、基本的に薬とかあんまり効かないほうなので手出したくない

glyna1.jpg



←で、以前ポイントサイトで見た
味の素の「グリナ」お試しセットというのも買ってみたけど、
今のところまったく効果が得られない…il||li _| ̄|○ il||li




きっとたぶん何かもっと根本的な改善が必要なんだろうけど(うん、あたしのことだからw)、一度くらい

「寝た━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━

ってぐらい快眠してみたいものです…
快眠にいい方法あれば、ぜひ教えてくださいな

申告しなきゃ=3

確定申告の時期であります。

職場ではもちろん年末調整してもらえるんですが、
実はダブルで収入得てたりしたんで(ちょびっとだけどw)去年は久々申告行きました。
確定申告は過去に何度かしてるけど、その前に行ったのは確か7~8年前ぐらい。
久々行くと申告会場の雰囲気が変わってびっくり
PC前に座らされてピコピコやって終了…最近はネット申告できるんですよね。
なんかちゃんとできてるのか心配になるけど(苦笑)、何事もデジタル化してるんですな~


2009年は医療費が出費のうちのほとんどを占めた(泣)ので、今年は医療費控除申請に行かなきゃです
まぁ大変な人に比べればあたしなんかまだまだたいして払ってないほうなんで、
せいぜい数千円しか還付されないとは思うけど…
こういうのって来期の住民税額とかにも関わってくることなんで、数千円でもでかい
取られるもんは黙ってたらどんどん勝手にむしり取られて泥棒ものだけど、
もらえるもんはこっちから申請しないとムシですからね( ´,_ゝ`)プッw

黙ってて損したら「何もしないほうが悪い。知らん」と言わて一蹴されるのが世の常なので、
常々いただくものはガツガツ行動していただくようにしております
普段まるで行動力ないんだけど、に関してだけは我ながら驚きの機動力(爆)

で、とりあえずぼちぼち領収証とかを整理中~。
医療費って、かかるときの交通費とかも適用されるんですよねー。
適当なメモ書きでもいいらしいから、そこらへんも偽ぞ…いや、しっかりまとめとかないとwwww(爆)







