ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 2009年08月
2009 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遅めのなつやすみっ♪(o・ω・o)ノ

「なつやすみ」と言ってもいわゆる「夏季休暇」はありません
でも今週は24・25・27・28日と連休を2回も取れたので、
やっと夏休み気分をマンキツしようと、久々出歩いてきました~

・・・と言っても一日は休息(笑)、もう一日はに行く用があったので、
正味二日しか出られなかったんだけど(苦笑

とりあえず25日は、
以前も日記に書いたことがある「ルーヴル美術館展」
ちなみにin大阪のほうね(笑)←わかる人にしかわからないけどいいのだw

P1000090.jpg P1000089.jpg

長くなるので、展示の詳細は各自ググってくださいませ┏○(爆)
いや、でも予想してたより(笑)面白かったですΣd(・ω・*)

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

で、今日もはるばる垂水のアウトレット「ポルトバザール」

P1000094.jpg

終始ちょっと曇ってたけど
それでも外はすごい湿度で限界近かったので(苦笑)、
これぐらいでもじゅうぶん盛夏の空気

少しでも涼しくて混まないうちに行こうと思ったので、
朝から頑張って出かけて開店30分後には入ってました(笑)(´艸`)

欲しかったアイテムたちをガッツリお安くお買い上げして(w)、
タリーズでま~ったりランチ☆・゜:*(人´ω`*)

P1000092.jpg

も見れたし、もうすぐ引っ越しちゃう友達と
たぶん地元ーズ最後(笑)のお出かけになるので、
かなりマンキツしてまいりましたーヾ(>∀<*)(*>∀<)ノ

やっぱお買い物は楽しいな~~

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【 お ま け 】

帰宅すると、弟から何やらお土産が・・・

2009082817400000.jpg

同じく休みで、一人で中崎町(大阪の雑貨街)に行ってたそうでw
↑弟はあたしに引けを取らない雑貨好きです(´艸`)

倉敷意匠の「ニジュウマルシール」と、レースのペーパードイリー
とってもかわいいよーーーーーーーーーーー
「ムロラボ」さんで買ってくれたんだって♪

・・・といったローカルネタおよびマニアックな商品知識につきまして、
詳細はページの都合上、割愛させていただきます(爆)

不明な語句がございましたら、各自ググってくださいませ┏○(笑)
[ 2009/08/28 ] おでかけのこと* | TB(-) | CM(16)

プチまつり~☆

先日の週末は、職場のお店が入ってるショッピングモールで
デッキ広場を利用した小さな夏祭りをやってました

15時~20時なので勤務時間によっては覗けないのですが、
あたしはたまたま二日とも早番だったので、仕事帰りにチラ見

P1000086_20090823184945.jpg

「広場」と言ってもほんと狭いので(笑)、ぐるっと外周に出店とミニステージ置いて
中央にいくつかテーブル置いたら満杯なのですが、
近年久し振りなほどあのモールにあんなに人がΣ(゚∀゚)!!!!!!!(笑)
ってぐらい賑わってました(´艸`)w

当日買い物したレシートで参加券と交換できるので、
とりあえずあたしも焼きもろこしとたこ焼きをゲット(笑)
ベンチに座ってむしゃむしゃしながら、
プチ夏祭り気分マンキツしてきました(●´∀`●)

ほんとはといきたかったけど(爆)、
若い(?)女性ひとりでビール飲んでる人も見当たらないしイタイので、
それは帰宅してからのオタノシミにしました(´艸`)(笑)

検査のために春からこっちお酒を遠慮してたので、
このところは暑さにも負けて毎日呑んでおりますwww
また再発したら嫌やな
[ 2009/08/24 ] イベントのこと* | TB(-) | CM(13)

なつばてきろく in 2009

あついしいそがいししんどいし。
訳→ 暑いし 忙しいし しんどいし (lll´Д`)=3

ちょっとオヒサシブリですー
ぎりぎり 暑中見舞い申し上げます な今日この頃ですw
まあ忙しい=しんどい というより、暑い=しんどい だけども

確実にバテているので、また何かとすっかり不精しております( ´,_ゝ`)プッ
しばらくは日記もマメに書けそうにないので、
夏バテ中雑記を長文でお送り申し上げます┏○ (苦笑)

【おしごと】

お盆なので店は暇なのですが(でも定休日も盆休みもなしw)、
棚卸の関係で、8月入ってからはずっと忙しかったです

とりあえず11日に無事棚卸を終えて、なんとかひと段落(´▽`)=3
半年前は自分の担当分の誤差ほぼゼロだったのに、
この半年で明らかに パチられ 万引きされてるものがあって、
ちょうどその数分マイナス出て(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴルアな気分でしたYOw

しかも前回は棚卸入力ノーミスで、こういうことは地味に得意なのに(笑)、
今回はなんかへろへろで何箇所かミスってましたてへ
まあノーミスな人ってほぼいないのですがw

棚卸後は、みんなで半期に一度の打ち上げ

csx99846668_1_S2.jpg
↑近場の居酒屋で~(o゜∀゜)ノカンパイ☆

csx99846668_2_S2.jpg
↑実際はもっとキレイだけど(笑)、円卓囲んで小ぢんまり楽しみました
いやー、やっぱうちのスタッフって皆いい人たち・゜:*(人´ω`*)

年明けあたりから例の不況の影響で定休日もなくなったので、
もう半期に一度の棚卸しか全員で集まれる日もないのです(´・ω・`)
主婦スタッフもいるしね~。
もっとみんなで遊びたい☆

【おやすみ】

その後もまとまった休み・・・というか連休もないので、確実に着実にバテておりますw
お盆休みとかある仕事って、やっぱ羨ましいもんですねー
ま、昔はあたしもあったんだけどねwwww(´艸`)

・・・とまあ、そんなわけで、暑いししんどいので出歩く気も起こらず
休みの日はクーラーつけて昼寝して(オッサン)
クーラー浴びつつ検査の関係でやめてた酒を飲み(オッサン)
日に最低2個はアイス食って(甘いもの嫌いだけどアイスだけ好き爆)、
買い物に出る気がしない分、ネットで買い物しまくって・・・と、そんな具合ですw

見よ、三十路女のひどい夏を(死)

こんなんだからバテるんだっつーのwwwwww
しかも、今度のカード請求がおそろしい~~~(苦笑)

【そのほか】

夏バテ中の雑念(笑)を箇条書きで_

* 大好きなシュシュ&ヘアアクセの保有量がバクハツしてきたので、
  急遽ディスプレイラック作りましたー
  2009081613580000.jpg
  かわいい(´艸`)

* のり●ー(笑)情報いいかげんしつこいw
  あの時代を勝ってのし上がってきたアイドルなんだし、根性ババ色でしょ?wwww
  基本的に美化しすぎwwwwwww(ちなみにファンでも嫌いでもないです)

* CMのエコカー減税とか補助金のフレーズしつこいww
  乗らんからほんとにしつこいwwwwww(乗る人すいませんが)

* TV続きだけどw世界陸上見たい!!!!!

* そういや、今夏ロードショーで「トトロ」トトロ あったの??見損ねた???(泣)
  ジブリって別に好きじゃないけど、トトロだけ好きw

* そういや、今年リニューアルした甲子園球場って球児にとってどうなの??
  伝統的なものは???wwww

* 日焼け止めっていくら買っても足りない(しかも焼けている)・・・

* 誕生日の翌日にDSで出る「FF外伝」予約しました(爆)
  三十路女の自分への誕プレがこれ?wwwwwwww

* えとせとら(笑)←端折るなwwww

【おしまい】

・・・みなさんもバテないように、以上を参考にせず(爆)
健康的な夏をお過ごしくださいねぇ~~~(=゚ω゚)ノシ (んがぐっぐっ←今のちびっ子は知るまいw) 

お祝いわいわい☆

友達の二人目出産祝いとして別の友達と二人で注文してた
名入れアルバムができてきたので、今日届けに行ってきました

P1000081.jpg

一人目もあげたから、やっぱり同じにしてあげないとね~
でも三人目はもうないよ(笑)と予告www
生まれてから大分経ってしまったのは言わずとしれた事情ですが、
自分自身がそれどころではなかったからです(爆)www

一人目(おんなのこ)と違ってあまり良いのを買ってあげられなかったけど(苦笑)、
まー気持ちの問題だしね
やっと渡すことができてよかった~(*´▽`*)

で、同時に内祝いいただきました
「かむろ」のかりんとう(のしで見えないが)と「生キャラメル」(´艸`)

P1000082.jpg

ちなみに個人的に好かん田●義●を儲けさせるのが癪なので(爆)、
今まで生キャラメル買ったことないですwwww
でもま、いただく分には( ̄ー☆(笑)

おじいちゃんのおくりもの(´艸`)

先日のことですが
通路側で仕事していると、また向かいの文具店からおじいちゃんがトコトコ→λ............
(関連記事については こちらの日記 をドウゾ

「こないだちいちゃいやつあげたけど、これもあげるわ。
こないだのんと一緒に並べたらおもしろいやろ~

・・・と言っておじいちゃんがくれたのは、巨大MONOでした

2009080121240000.jpg

もちろん「非売品」ロゴ入り
(写ってないけどねw)

こないだもらったちっこいのが右ので、
真ん中のがいわゆる「通常サイズ」の消しゴム(´艸`)
こないだのもちっこさが伝わると思うけど、今回の巨大さは圧巻です(笑)
こうやって見ると、ちょうど通常サイズの3倍なのね

ちなみにそのお店の大ウィンドウには、こちらも定番「レーダー」の消しゴムが
それこそ10段階ぐらいのサイズで陳列されているのですが、
その中の最大サイズのモノは今回のさらに2倍はある大きさで、
いつも仕事の合間に遠目から眺めて楽しんでおりました(´ω`人)(笑)
最大サイズのは¥10000なんだって

・・・あ、ちなみに「レーダー」はコレね
正直「MONO」より消えるので、こっちのがヘビーユーズです
492047590000_LRG.jpg


いやーしかし、マニアにとってはアコガレの逸品(笑)をいただけるとは
感動のあまり、別館 も更新しちゃいました(笑)
地味~に違う写真(笑)も載せてるので、気が向いたら見てください(´艸`)

もちろんまた次の日も、おじいちゃんとこでお買い物~
うちの店で働くようになる前も、この文具屋さん目当て(&もちろんうちの店も)で
よく買い物に出かけてたのですが、今じゃ毎日通い放題ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ
いい文房具屋さんが手近にあると、心安らぎます(笑)(人vωv*)
おじいちゃんありがとう┏○

・・・って、完全にマニアの話題ですが( ̄▽ ̄;)

誰かついてきてーーーーーー(笑)







