ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 2009年05月
2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

踏んだり蹴ったりどついたりヽ(`Д´)ノ

ポリープ取れたおかげで胃腸の調子は良くなったのですが・・・
それ以外の部位は、その後さらに不調続きですorz

P1000024-3.jpg
↑関係ないけどこのワンピ気に入ってるので見せてみたw
  うちで社割で買いました(´ω`人)(笑)

以下、moeの2009年上半期
「踏んだり蹴ったりどついたり」編_

まず始めは、退院直後に人生最大に首を寝違え
  あと一歩ってとこで治りきりません・・・(>д<。)
  整骨院で毎週少しずつ診てもらってますが、
  朝起きるたびに治ったぶん以上に悪化するので完治まで遠い(爆)


4~5年間半分生えたまま止まってた親知らずが
  今あえてこのタイミングで伸びてきて、肉がえぐれて激痛
  数日うなされて成長は止まったけど・・・なぜ今?!って感じ

↑そのせいかどうかわからんけど、
  歯が治った直後w顎関節炎のような痛みが発生してうまく噛めない
  まーこれもだいぶ治ってきたけど・・・まだ少し残っております(ーー;)

さらに。
  首痛が長引きすぎて骨がズレたのかw、ここ数日かる~い眩暈が
  今んとこ様子見だけど、あと一週間続くようならこれも病院に
  
も う ほ ん ま に ・・・

なんでやねーーーーーーーーん

悪いとこが多すぎてどの行けばいいかもわからんし、
あまりに立て続けでげんなりです・・・il||li _| ̄|○ il||li

このトシで、ただ日々身を置くのが精一杯なんて(苦笑
生まれつきの虚弱体質とはいえ、なんかもう我ながら呆れますw

今だ得たことのない、夢の健康体に出会いたい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ほんとは罰ゲーム付だったバトン(笑)

某所でむつらぼしさんから回していただいたバトンです
こっちでもごく稀にバトン答えてます(笑)
せっかくカテゴリ作ってるんだし、これからはバトンも活用しようかなw

というわけで回答スタートε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ

★あなたの名前★
 ・HN → moe
 ・本名 → もえ的な名前(笑)

★好きなもの★
 ・雑貨(多種多様)
 ・アート(ただし偏ってるw)
 ・珈琲
 ・癒し
 ・美しいもの、可愛いもの、センスのいいもの
 ・唐辛子味の食べ物(激辛限定w)
 ・静かな場所で独りになること(病
 ・ゲェム(病

★今現在恋人は★
 ・そろそろ募集しよかな?w(´艸`)

★好きなタイプ★
 ・タバコ吸わなくて、
 ・気が効く&気配りできて、
 ・こじゃれてて、
 ・頭がよくて、
 ・話が面白い人ぉーーーーーーーーーーーーーーー

★嫌いなタイプ★
 ・気が利かない&気配りできない人
 ・話してておもしろくない人
 ・その他w(爆)

★好きな食べ物★
 ・珈琲(←飲み物です)
 ・イタめし
 ・辛いもの全般

★好きな映画★
 ・映画だけはまったく観ません・・・

★好きな音楽★
 アーティストはキリがないから、ジャンルで
 ・ガレージ
 ・プログレ
 ・メタル(デスもアリw)
 ・ハードロック
 ・UK
 ・サイケ
 ・バロッククラシック
 ・ジャズ
 ・北欧
 ・チャイナ
 ・フレンチ
 ・ゲームミュージック(笑)
 などなど、雑食なので幅広いです
 でも基本的に歌詞は無視
 メッセージ性の「ない」ものが好きっすw
 音楽=だーーーーーーーーー

★送り主を色にしたら★
 ・こんな色
 新緑とかお茶のような、落ち着いていて爽やかな色です(´艸`)

★回す人を色にしたら★
 すいません、アンカー専門なもので(笑)
 ご自由にお持ち帰りくださいませー

★3日以内に書かなかった人への罰ゲーム★
 おもしろいの思いついた人はすぐ回そうっ(笑)
[ 2009/05/29 ] ばとんの部屋* | TB(-) | CM(8)

コイケ先生のカバン(´艸`)

弟が食べてたスナックに抽選応募券が入ってたので(必ず入ってるわけではない)、
何も考えずに応募したらw  また当たりました 

P1000020.jpg

毎年のことながら、ささやかな懸賞には当たるなぁ(笑)
そういや今年はまだ当たってなかった

2009052117240000.jpg

中身は、コイケヤチップス詰め合わせでーす
あたし個人的にはつまみ専門なので(爆)スナック菓子はあんま食わんのですが、
(なんせ「のしあたりめチップ」←前記事参照
コイケヤのポテチは好きだーーーーー

これを機に、また何かとツキでも回ってくるといいんだけどw

・・・ちなみにあえてブタイン(←若干検索避けw)の話はしない
関西地区在住として、おおかた呆れておりますので┏○
[ 2009/05/21 ] フードのこと* | TB(-) | CM(18)

検査結果そのさん。

行って来ますたー。

昨今の事情の中もいつもはマスクしてないけど、
さすがに今日は病院だしってことでマスク着用。
10日前の検査の日はぜんぜんどーってことなかったのに、
今日は入館前に問診受けさせられるし入り口で消毒させられるし、
誰も彼もマスク姿で物々しい雰囲気でしたよ・・・ヒイイイイ
不審者入り込んでも見つからんのではwwと思うぐらい。

ごく近隣でインフルが流行っても正直個人的にはそれどころじゃないwので、
勤め始めて以来もはや慣行している手洗いうがいを続けるのみです
みなさんも過敏になりすぎずw、適度にお気をつけて

で、PET-CTの結果ですが
病変がナニモノなのかは不明ながら、悪性ではないとのことでした
正体不明のモノに巣食われてると思うと結局スッキリはしないけど、
今すぐ死ぬようなものでもないなら安心(?)です

ただ当初「しばらくの間は半年に一度は受けましょう
と言われた内視鏡検査だけど、その部位の観察もあって、
2ヶ月後にまた受けなきゃいかんことになりました・・・il||li _| ̄|○ il||li
それを思うと今からもう嫌(苦笑

一回目の検査から数えて3ヶ月半後になるわけだけど、
この1ヶ月半ですっかり検査疲れしてるしもうちょっと休ませて欲しい(泣)
また治療費ウン万か・・・とか、嫌でもひっかかるし
とはいえ2ヶ月間は少し穏やかに過ごせるかしら・・・

外来で結果聞くだけでも時間的なものもあって仕事休まないといかんので、
仕方なく今日は休みです時間がもったいない。
ま、スッキリしなくてもとりあえずひと段落ってことで、ティータイムにします

2009051814500000.jpg

↑自分でもどんな組み合わせやwとツッコみたくなる、
コーヒー&のしあたりめチップで一息入れまする(´ω`人)(笑)

アートを補給しなければ☆

廃刊になったはずの、Lマガの特別編集が出てたw
その名も 「L magazine art」 だって
一冊まるごとアート特集で、
今年度の美術展スケジュールが載ってるのでまた買ってしまいました。

P1000008_20090512165736.jpg
別に「エルマガど~こだ?」wってクイズとかじゃないんだけど、
 こりゃあたしのプライベート机上であります(´艸`)
 お気に入りのADカードとかショップカード、ちらしなんかをどさどさストックしている、
 本人しか落ち着かない机です(笑)


そういや去年もアート特集号買ったけど、
結局一度も展示観に行けなかったのよねー(´・ω・`)

お店でオシャレなものとか癒されるものに囲まれてるので
講師時代と比べると感性欠乏症(笑)には陥りませんが、
それでもたまにはアート補給しないとそわそわしてしまう(*´д`*)

今年はひとつでも観にいきたいなぁ、と思いつつ、
観たい展示リストランキングを覚え書き_

 *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 【だまし絵 アルチンボンドからマグリット、ダリ、エッシャーへ】
   8/26~11/3
   @兵庫県立美術館

 【クリムト、シーレ ウィーン世紀末展】
   10/24~12/23
   @サントリーミュージアム天保山

 【-美しく生きる- 中原淳一展】
   9/9~9/21
   @大丸ミュージアムKOBE

 *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

スケジュール隅々見たけど、今年行きたいと思ったのはこのぐらいでした。
ランキングにするほどなかった(爆)

アタリ年は行きたい時期が重なりまくってどうしようもないのだけど、
今年はどうにかなりそうだなー

あまり遠いところは基本的にムリなんで(苦笑)、
結局往復3時間が限度の阪神間しか行けないわけだけど
展示も好みが偏ってるwんで、だいたい観たいのやってる会場も
毎回同じってところが面白いです(笑)
兵庫県立美術館とサントリーmus.以外は殆ど行ったことない
ほかの有名どころは、なかなか趣味が合わずでス(苦笑

いつも良い展示ばっかやってる美術館のある地域が羨ましい
悔しいけど(笑)やっぱ東京はいいよね。長野とかも。
山間部に素敵な美術館が集まってるしなぁ 交通手段がないや
ここらはどうも置いてけぼりでダメっす
[ 2009/05/12 ] イベントのこと* | TB(-) | CM(10)

Happy mother's day♪

久々の「奮闘記」です(´艸`)w

さとと-赤いカーネーション 母の日商戦集結っ 

一年前と比べると一日の売り上げがざっと数十万はダウンしている昨今。
長引く不景気をひしひしと感じる日々(泣)ではありますが、
それでもこの週末は忙しかった(´▽`)=3
久々にレジ離れられないぐらいラッピングラッシュで、
仕事した━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━って感じ(笑)

いつの間にか、自分の作ったしょっぼいギフトセット(爆)も全部売れてた
ほんと、先輩たちと比べるときったないギフトしか作れないのですが(泣)、
それでもこの週末の勢いに乗ってどなたか奇特な方が(←こらw)
買ってくださったのね(人vωv*) ありがたやありがたや♪
売れ残ったら恥ずかしいな~と思ってたので、感慨もヒトシオです(笑)

一年前より売り上げ減ったのは切ないけど、
でも母の日ってやっぱ一大イベントですよねー
(父の日は言うまでもなく盛り上がらないけど・爆)

小銭にぎりしめたちびっ子とか大人しそうな中高生男子とかが、
さとと-赤いカーネーションの造花やらエプロンやらメッセージマグやらを
そっと差し出してくる様は、なんともほほえましいものです(*´▽`*)
「子どもは単価低いからなぁ~」なんて悪魔の囁きと戦いながらも(爆)、
スタッフみんな頑張ったーーー
あたしも一年前よりはさすがに成長したのを実感できて、よい週末でありました

帰りの電車で前に立ってた中年のサラリーマンぽい男性が
一輪のさとと-赤いカーネーションを手にしてるのを見て、また気持ちがほっこり(*´▽`*)

かく言う我が家は季節のイベントを取り入れておりませんので(爆)、
毎度弟が買った「母の日ゆうパック」(笑)のカーネーションが
慎ましやかに咲いている次第であります(*ゝω・)ノさとと-赤いカーネーション(笑)

さー、明日からはまたお店も穏やかになっちゃうのかな?(苦笑
燃え尽き症候群に陥らないようにしなきゃっw

検査オワリー(´д`)

今日は&気温も低めで、なおさら足も重くなる日(lll´Д`)
とか言ってても仕方ないので、乗って行ってきました。

12時開始で予定通りたっぷり3時間弱程かかって、
とにかくボーーーーーっとしないといかんので、終始半分は寝てました
まーラクだったけど(´▽`)=3

検査前に薬を注射する先生が来るのを待ってたら、
めっちゃ若いイケメンの人が来て (((( ;゚д゚)))アワワワワ ←恐怖(笑)
ベテランの看護士さんに逐一指示されてて不安に・・・(´Д `;)

「これはそこにつけといて」 (看)
「あ、ここですかね?」 (医)
「それそこに捨てて」 (看)
「え?こっちですか」 (医)
「違う、そっち」 (看)


・・・・・・・・(´Д `;) ・・・・・・・・

しかも注射のあと安静室で1時間過ごして、
いざ「○○さん、検査室に来て下さい~」って呼ばれた時、
検査前に水分出さないといけないのでトイレに行ったら月のものがwwwww

タイミングわるっ(≡д≡)

いや、来てよかったけど今はそれどころじゃない(笑)
あわてて何度もトイレ出入りしてて遅れたら、
撮影担当の先生が待ちくたびれて検査室から出てきてましたw
申し訳ない┏○

まーそんなこんなで一応終わってw

話戻るとσ(・・`*)教師も医者もベテランが好きなので(笑)、若いのは苦手です
まー別にたいして痛くなかったけど、つい心配になっちゃう
いや、そりゃあ誰しも最初は新米ですが
しかし、こんな時は若いイケメンよりベテランのおじさんに来て欲しいw
でもそのベテラン看護士さんが優しくていい人だったのでホッ(´▽`)=3

ちなみにMRIの時はおじさん先生が担当だったけど、
針が刺さったかわからんぐらい注射が痛くなくて感動したです
「え、もう注射したの」みたいなw
「痛くないですか~?」(医)
「え??どこが??何の感触もないけどww」みたいな

今回は主治医もあたしより若いぐらいの女医さんで、
注射も痛いので(苦笑)どーにもリラックスできないのがツラいっす
とにかく早く治療終わってほすぃーーーーー

次回検査結果聞くのはまた約10日後なんで、
まだしばらくスッキリしない日が続きますです・・・

明日また検査(´д`)

PET-CTとかいうやつです
痛くもかゆくもなさそうだけど、けだるそう・・・(´Д `;)

撮影前に薬を注射して、体内で作用するまで小一時間
安静室ってとこでひたすらボーーーーーっとして、
(読書とかヘッドホンの音楽鑑賞も禁止だって
撮影後は回復室でまたひたすらボーーーーーっとするらしい(ーー|||)
何もせずボーーーーーっとするの苦手なんで、苦痛そう

総時間3時間ほどになるというし
薬は高額なので、ドタキャンはキャンセル料請求しますとか言われるし、
(そもそもこっちはキャンセルできる立場にないw)
もうすでにテンションが下がります

前日は筋肉痛になるような活動や散歩もダメと言われて、
今日はもともと休みだったので、
明日を検査日に予約して仕事休ませてもらうことに。
「前日はダメ」といっても仕事でだいたい毎日筋肉痛だし(今もw)、
慢性的に腰や肩も激痛ありますが
いいのかね(爆)??
再検査とか言われてももう嫌すぎwwwwww
しかもただ明日を待ってても暇すぎてしんどいので、
適当にどっか出かけてこよーと思いますです
天気悪いけど
考えてても気分が塞ぐしねw

明日も朝から絶食なのですが、絶飲でないのが救い(´▽`)=3
あたしは胃弱で少食なので絶食は問題ないのですが、
もともと水分をかなり摂る人なので、絶飲は地獄

前回のMRIは絶食絶飲だったので死にそうだったけど、
今回は逆に水分をいっぱい摂らないとダメってことでむしろ嬉しいです。
・・・いや嬉しいは言いすぎだがw

が ん ば り ま す ・・・ (´・ω・`)

ズレている。

枕草子の番外編ではありません(笑)が、「ズレている」もの。

 季節
 世の中のあれやこれやの方向性すべて

 ・・・は、言わずもがなですが(笑)

 月のもの 

検査入院してからはや一ヶ月、完全にズレています(爆)

今までどんなにハードな仕事してても
職場でそりゃぁすごい修羅場wに直面しても、
この強靭なメンタルで切り抜けてきたワタクシ。
確かに体は弱いが気は強い(笑)
今までは「気」が勝ちすぎてたwのか、
不順ではあるけど止まったことなんか一度もないのに。
明らかにズレまくってる~
この一ヶ月のあれこれは、
思ってた以上に、体にとってはストレスになってたようです
かわいそうなあたしの内臓(泣)

まぁ落ち着けばまた月からやってくるだろうけど

 公務員の感覚 

教員時代の友人2人(ベテランと中堅)から、
最近立て続けにが来ました。

二人ともGWで久々に時間ができたようで、
お互い思い出したように近況メールとかするのですが、
二人して共通の一言が。

「 G W も 仕 事 ? 」

( ゚Д゚)ポカーン

・・・これだから公務員は(ーー;)
昨今の世界的不況を見ていて、
流通・小売業がGW休める状態かわからんワケなかろーに
てか、不況関係なくGWは掻き入れ時ですがな
そういう質問が浮かぶこと自体が不思議ですorz

教師は誰にでもできるモンじゃない、立派な仕事
二人とも現場では尊敬できる先生なんだけど、
こういう部分のズレはどうにもいただけないです

教師なんて職業やってる人はこういう世間ズレが常で、
いつもそれを受け入れられずにおりました(苦笑
そこらへんも、ある意味教員としての資質不十分だったんだろな(´艸`)
で、公務員業界から去ることを選択したわけですw
世のマトモな感覚の公務員の皆様には悪いけど、
もう少し周り見ようぜ~(笑)

しかし、うちの取引先も暦どおりにしか休まず仕事してるぞ。
むしろ今日び10何連休とか、
そんな暇で儲かってる会社あるのね、と唖然とするです
それも一種のズレだなw

 

寝違えが3週間に突入しますた

もともと肩凝り・頭痛も酷くて寝違えもしやすいんだけど、
このままでは最長記録の1ヶ月コースも目じゃないぞ

もはや、首のどこかがズレてるに違いない( ´,_ゝ`)

 いろんな予定

あーもう予定たたんヽ(`Д´)ノ

病院と仕事シフトの兼ね合いで精一杯で、ちょっとつまんない
意を決してせっかく通い始めた歯医者も途中になっちゃったし(泣)、
友達と遊ぶ予定も延び延びになる一方だし、
早く検査終わって一区切りつけたい(´・ω・`)

「次は手術です」とか言われても、
もう金も有給もないので 断ります(爆)







