ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 2009年04月
2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒の戻りとつれづれ。

最近また寒いので、
一時は入れ忘れてた入浴剤が必需品フッカツです(´艸`)

うちで仕入れたミッフィーバスボールをふたつ買ったら、
ミッフィー と メラニー でした ゚+.(ノ。'▽')ノ*.

P1000001.jpg

かわいー(´艸`)w
癒されーー(´艸`)ww

えっ(゚∀゚ )
σ(・・`*)意外とカワイイもの好きよ?(←だれもつっこんでない!笑)

* * * * *

しかしおかしな気候ですねぇ

これから母の日にむけて本来ならウチも一番売れる時期なのですが、
不況もまだまだ根深そうだしね

気候もおかしけりゃ世相もおかしい

* * * * *

そーいやPCのキーボードが壊れたので
USBに接続するキーボードを買ったのですが、
もちろん省スペースで
と小さめのを買ったせいで、全く打てません(爆)
キータッチずれるずれるwww
ブラインドタッチなんてできやしない┐(´ー`)┌

なもんで、結局コミュニケーション控えめな昨今でアリマス┏○(苦笑

* * * * *

以上、とりとめない呟き?でした

検査結果そのに。

詳細不明の病変検査で CT MRI ときて、結局今回も特別な所見ナシでした。

普通ならこれで検査終了っぽいのだけど・・・
通常5~6mmの病変なら今後は経過観察で問題ないらしいのですが、
あたしのは20mmほどあるそうで
主治医の話では悪性ならこれまでの検査で所見が認められるはずなので
悪性の可能性はまずないらしいのですが、
このぐらいの大きさになると現時点で放置はできないとのことで
念には念を入れて、次は PET-CT なるものを受けることになりましたです

続きで気が滅入るというよりも、
仕事の複雑なシフトをいちいち変更してもらうこととか
単に医療費がかさむこととか(苦笑)考えると、
とりあえずまだ気分スッキリとはいきません
こりゃ給付金も医療費回しだなーwみたいな('∀`;)

草なぎ(このひらがな表記乱立の文面にイラっとくるw)とか豚インフルとかなんとか(笑)
相変わらず世間はピーチクパーチクと騒がしいけど、
基本的に自分のことで手一杯で他所のことどころではございません

以降、結果そのさん。に続・・・く



(´・ω・`)ションボリ...

給付便。

本日ようやく、定額給付金の 申請書 がきましたw
なんでも他所より遅いことが自慢のわが市

給付金をお得に使えるような催しも特に実施しません
と当初から堂々と言ってたぐらいやる気なさマンマンなので、
ここまでくるとむしろ爽快なぐらいです(´▽`)Hahahaha

まぁそれでも届いただけで頑張った感はあるので、
遅ればせながらとりあえずいただくものはいただかねばw

しかしそれよりも何よりも、大変なのは郵便屋さん
ウチの弟は郵便事業株式会社の社員で
市内で集配営業(つまり配達)やってるのです

よく考えれば全国民余すとこなく(いや、余ってるだろうがw)
人数数えて書類作ったり金振り込む役所業務も大変だろうけど、
それを一軒一軒余すとこなく配達する人はもっと大変だ(ーー|||)

σ(・・`*)は密かに郵趣家&超郵便贔屓なので(笑)、
ウチにも届いた=郵便屋さんに感謝×2です┏○

・・・↑話それちゃったけど、まいーや(笑)
みなさんはもー給付金使いましたか

検査結果そのいち。

昨日は検査入院の分の結果が出る日だったので、外来受診してきました

切除したポリープには、一部癌細胞も含まれてたそうです

でも完全に取りきれてるので問題ないとのこと(´▽`)=3
下血があったおかげでポリープが見つかるに至ったし、
癌の早期発見にもつながって、結果的に良かったと言えるのかも??

うちは癌家系じゃないので遺伝でないとしたら、
あたしぐらいの年齢だと特に原因はないそうです・・・( ̄▽ ̄;)
原因ないって言われたら予防のしようもないけどなww
まぁ今後も年一回は検査受けないといけないみたいだし、
ブルーだけどたまに病院かかってるぐらいのほうが健康かしら

ただポリープの件はこれで終わったのですが、
もうひとつ大腸の最奥部に瘤のような塊があるそうで
こっちの原因を調べる為に退院日の朝にCTを受けたんですが、
結局今回は判明せず
で、さらにMRIを受けることになりました
造影剤気持ち悪いので、あんまり受けたくないなぁ(泣)

こちらが判明するまではハッキリしないので、
とりあえず「結果その1ということで

【追記のつぶやきw】
いやーほんと、厄年って侮れないね(苦笑
そもそも厄払いもしてないけど、思い起こせば前厄入る前からずっと体調悪かったし
気づかないフリをしてただけで(笑)
本厄過ぎたと思って調子に乗ってたらコレです
まだ後厄抜けてないんだった(苦笑
厄なんて信じてなかったけど、
やっぱり昔の人の言うことはあながちバカにできないもんですね

お花見*

まだ検査結果は出てないけど、
短時間からぼちぼち仕事にも復帰してます(*´▽`*)
重ね重ねご心配おかけしました┏○

入院して退院してちょっと引きこもって、
一週間ぶりに外に出たら遅咲きだった桜もすっかり満開

今日は休みでほんとーーーーーにいい天気なので、
やっとお花見してきました

・・・と言っても徒歩でも行ける近所の公園ですが(笑)、
実は周辺エリアじゃ有名なスポットなのです(´艸`)

DSCF1865.jpg

やっぱ桜はいいなぁ(*´▽`*)
桜が咲くとなぜか無性に観にいきたくなる。
これはもう日本人の血としか言えないですね(笑)

DSCF1875.jpg

全国的に夏日な今日この頃ですが、
ほんとにぽかぽかで春まっさかり

しばらく写真撮りながら公園ぶらぶらして、癒された昼下がりです
↓少しですがほかにも撮ったので、よかったらご覧ください
アルバムを作る


[ 2009/04/10 ] おでかけのこと* | TB(-) | CM(8)

退院しました=3

昨日の昼過ぎに検査を受けてそのまま一泊安静にして、
今日退院してきました。

「入院コース」の検査はホントに痛みも全くなく、
点滴に「眠くなるお薬入れますよ~」と言われてから、
「ハイ」と返事したのが最後の記憶(苦笑
「終わりましたよ~」と言われて起きたら、けっこう時間経ってました。
本人的には5分も経ってないぐらいの感覚・・・(; ̄ー ̄A

P1080130.jpg

で、結局大きめのポリープがあったそうです(´・ω・`)
切除があったので、普通より時間が経ってたみたい。

ポリープの時点で取れば幸いという一方で(特に大腸は)
一度ポリープができると癌の発生率も高くなるというし(´・ω・`)
あと、今日は追加のCT検査もありました。

詳しい結果は後日外来なのでなんとも言えないけど、
とりあえず今日のところは採血にも異常なく退院です。

P1080131.jpg

下血がある中での検査だったので、
食事は術後の全粥菜↑のみでずっと点滴でしたw
入院前の日含めてまる3日、ほぼ絶食だったのね・・・。

やっぱり、前処置がいちばんツラかった(lll´Д`)
前日夜に緩やかな下剤→当日朝から腸洗浄剤2ℓ
みんなやってることとは言え、苦しかったっす(泣)
あたしは1.5ℓの時点でOKもらえたので、まだマシですが。



たくさんコメントとかいただいてるのに、まだまだお返しできずすいません><
でもみなさんのコメントで励まされました☆
感謝×2です(∩^ω^∩)
ほんとにありがとうございます。

明日は休みもらってるけど、あさってから仕事もします。
あんまだらだらしてても良くないみたいだし・・・
ゆっくり頑張ります(*´▽`*)







