ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 2008年12月
2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後の厄落とし?と、2008年振り返りバトン(´Д `)

仕事納めしてきました

最後の最後までミスばかり(爆)

あたしの担当は
時計、ミラー、ライト、フォトフレーム、カードなのですが…
見本のガラス掛け時計の電池を換えていたら、
落として割りましたil||li_| ̄|○ il||li

年明けすぐに使う伝票を書いてたら、欄がズレてて
7枚も無駄にしましたil||li_| ̄|○ il||li

これで自分の担当商品壊すの3個め
今日のは高価なので凹みました
いや、別に天引きとかないんだけど、なぜこうもどんくさいのか

先輩スタッフは皆優しいので
「今年最後の厄落としだよ」と言ってくれたけど、
もっとスマートに仕事できる人になりたい(泣)

しかも、帰り際にバッグを見たら、
中でお茶がこぼれてましたil||li _| ̄|○ il||li
お気に入りのCOACHのバッグがぁぁああぁあぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

これも厄落とし
それともただのバチ

そんな大晦日は、入浴剤を買い込んで
せめてもの自分への慰めに

200812311825000.jpg


。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*


さて2008年最後の気まぐれ記事(w)は、
みぎさんのところで拾ったバトンで締めたいと思います┏○


 2008年 1番行った場所は?
   職場

 2008年 1番一緒にいた人は?
   職場のスタッフ

 2008年 1番の収穫は?
   転職

 2008年 一番見た番組は?
   北京五輪(特に陸上)

 2008年 一番聴いた音楽は?
   有線(店で流れる)

 2008年 一番した高価な買い物は?
   今年は何も買ってないけど、過去のローンが月10万(死)

 2008年 一番の悪事は?
   足をすさまじく痛めた

 2008年 一番の思い出は?
   転職

 2008年 恋何度した?
   自分になら常に(ぇ

 2008年 どこに旅行した?
   奈良に。

2008年 何度携帯変えた?
   0度

2008年 何度映画見た?
   0度(てか、人生で3度しかないw)

2008年 何度喧嘩した?
   0度
 
 ・・・誰に回すかって顧問削除しましたwもうギリギリだしね。
 やりたい方はお持ち帰りくださいませ~


振り返れば、結局良い一年でありましたです。
今年お世話になった全ての皆様に愛をこめて

2009年も宜しくお願い申し上げます 
[ 2008/12/31 ] ばとんの部屋* | TB(-) | CM(8)

何もやる気がない (((´・ω・`)

過ぎると、一気に年の瀬ムードが盛り上がりますなぁ。
何やら一気に老ける気すらする、この節季(爆)

商戦も終わり、この年末に
某関西最大商業施設初見山客(漢字だとなんだかスゴイぞ)の
転がり込み(プラス、ウチへの流れ込みw)があるかと思いきや。

大して人通りも増えないどころか普通に減っているので、
こうなると某大型施設の影響とも言い切れないっす。
てかむしろ、あっちもどんだけ客来てるのかしら?みたいな。
OPEN初日~半月はすごかったけどなぁ。
初売り時期には第二派くるかしら。

やっぱ、結論としてただ単なる不景気のようですw
うちの店頑張ってるもん(`・ω・´)ノ


さて今日は休みなので、いよいよ年賀のデザインでもw
・・・と思ったけど。

「 何 も や る 気 が な い  (((´・ω・`) 」

大掃除したいよう。
埃を掃除機で狂ったように(笑)吸いまわりたい

・・・でも眠いし寒いし、まだ風邪が治らないの(((´・ω・`)

大晦日まではお仕事です。
元旦と2日は店が休みなので、
元旦に年賀状製作(製作すらw)だ
そして2日に大掃除しよう
うん。そうしよう。

本来年内にすべきこと、新年にまわしちゃう

さて、個人的激動(毎年ながらw)の2008年も、あと2日ですぞw


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


いつも拍手コメントありがとうございます♪
☆・゜:*(人´ω`*)
[ 2008/12/29 ] 他愛なくも愛しき日々*(雑記) | TB(-) | CM(-)

(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

↓うちの最寄駅近くにある木で、毎年行われるイルミネーション
町内会のおじちゃんみたいな人たちが、せっせと準備します(´艸`)

P1010033.jpg

今日は休みなので昼過ぎに起きて(爆)、
弟が買ってきてくれてたチーズケーキを食べました

先週末、23日の祝日、昨日と、
一番忙しい(たとえ例年比60%でもw)日の商戦を終えて、
精神はまるでピンピンしてますが(爆)肉体的にぐったり

しつこいが某所の影響で売り上げといえども、
クリスマス用の包装紙も袋も完全終了したし、
やっぱりよく売れましたです(´▽`)

クリスマスというイベントを仕事で実感したいと思って
販売スタッフに転職した(いや、本当ですの)2008年だったけど、
想像してた「死ぬほど忙しい」までに至らなくとも、
あたしの能力では今年ぐらいのがすでに限界(苦笑
なもんで、充分マンキツさせていただきました

今日はそろそろ年賀状のデザインでもやんなきゃな~と思ったけど、
とてもやる気がないので今度にしよう(爆)

では、みなさんも素敵なクリスマスを


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


いつも拍手コメントありがとうございます
☆・゜:*(人´ω`*)
[ 2008/12/25 ] 他愛なくも愛しき日々*(雑記) | TB(-) | CM(-)

1221やってもた記録。

2008年クリスマス前最後の土日を終えて、
今後の反省として今日の「やってもた」を綴る_(苦笑

200812212250000-2.jpg

多分一般的に思い浮かべる「雑貨屋」とうちとはかなり違ってて、
うちは正直ものすごく忙しいです
ほかの雑貨屋が暇みたいな言い方だけど、
優雅さは皆無だし自慢じゃないけどうちは売れてる店舗なので、
とにかく何かと走り回っております

だからって言い訳にもならないけど、
今日はクリスマス前最後の土日(大事なことだから2度言った!)。
朝からラッピング待ちのお客が絶えず
以前から言ってる(w)某所のせいで客足が減ったとはいえ、
やはり忙しいお店なのです。
でも、だからって言い訳にならんのだけど
(これも2度言った!←もういい)

「やってもた①」
 クレジット処理で、控えの渡し間違い発生

「やってもた②」
 お買い上げ商品の入れ忘れ発生


これどっちも自分のレジ中に過去2度目やっちゃったので、
大大大反省でありますil||li _| ̄|● il||li

お一人でラッピング20点とか頼むお客もざらなので
常にチームワークを発揮していかなければならないのですが、
入れ忘れはサッカー(チェッカーに付く人)にも責任があるとしても、
クレジット処理ミスは完全に自分の責任
しかも2度目

一年で最大の繁忙期を迎えるのが初めてとは言え、
ちょっとテンパるとすぐミスるあたり、
相変わらず進歩しない奴です

でも帰りにちょうどバチが当たったようで、
もう自宅目前って時に大雨に降られることに(|| ゚Д゚)

しかもチャリ常備のカサ(ビニール傘=安物)を開いたら
風圧で飛ばされて塀に激突=大破
仕方なく傘はそこらに投棄して(こら)ダッシュで帰宅(泣)
↑これ、次のバチ要因ですかwwww

人生最高に濡れました
神様ごめんなさい。

クリスマスまでにあと一日祝日もあるし、
なんとかテンパらず、余裕の微笑み ( ̄一* ̄)笑
でのりきりたいものです・・・(苦笑
[ 2008/12/21 ] 他愛なくも愛しき日々*(雑記) | TB(-) | CM(-)

エルマガ と モヨリノ 。

普段TVも見なければ雑誌も殆ど買わないmoeですが、
エルマガが「文房具特集_だったので
狂喜乱舞して(笑)買ってしまいましたww

あたしゃ、雑貨ファンという以前に文房具マニアなのです☆
いや、もうその情報しつこいんだけどね(爆)
さり気なくブログのアピールも(笑) 

うぅ~ん。
目が釘付けになる記事満載でございました☆。:*(´∀`人)。:*☆
愛用している輸入文具通販サイト【分度器ドットコム】
が、なんと夙川にリアルショップをOPENしたとか
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーー(うるさいしw)
こりゃもう絶対行かなければε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ

200812121050000.jpg

もう一冊は郵便局株式会社発行のフリマガ(!)、『モヨリノ』

まだぜんぜん浸透してなそうだけど、
実は郵便局マニアでもある(爆)moe的には
楽しめる冊子になってましたw
まぁ前半の赤いページ、郵便関係だけしか興味はないのだけど(´艸`)

余談ですが、知る人ぞ知るうちの弟くんは郵便屋なので、
家族も営業に協力中(笑)=3
今年も職場とか近所のおばちゃんとか親戚とか知り合いとか、
いろんなとこに頼んで年賀状買ってもらいましたよん(笑)

いやこんな時代だからこそ。文房具とか手紙とか、
アナログの価値がいよいよ高まるものですよ ( ̄一* ̄)
↑それが言いたかったの!(笑)

ちなみに拡大写真見なきゃわかんないちっこいサンタさんは、
まぁ風物詩ということで(´艸`)
[ 2008/12/12 ] 本のこと* | TB(-) | CM(-)







