ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 2008年11月
2008 101234567891011121314151617181920212223242526272829302008 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪ひきました(死)

先日も書いたけど近場に関西最大級の大型商業施設ができたので、
プレオープンの数日間だけでも着実に客足の減っているうちのモールw

必死のパッチ(笑)でセールとかやったら、
てきめん風邪ひきました

なもんで、また暫の間く篭らせていただきます・・・(´Д⊂
↑イコール「コメントOFF&カキコ自粛」ってことですw

皆さんもどーぞお気をつけて・・・
菌菌菌菌>(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)<菌菌菌菌



あ、ついでに

過去日記のレスは徐々につけております┏○

【追記】
テンプレ重かったので、交換しました┏○
[ 2008/11/25 ] 他愛なくも愛しき日々*(雑記) | TB(-) | CM(-)

メガネもフッカツ☆

数日前のことですが

moe愛用(笑)の近場の大型商業施設(漢字で書くと楽しくなさそうwwww)
が先日リニューアルOPENしたので、
当日はちょうど仕事休みということもあり、様子見に行ってきましたー

このたびのリニューアルの裏には
ここらでは話題の関西最大の大型商業施設のOPEN
が間近に控えてることと深く関連性があるようです(w)が、
リニューアル自体にそう興味はなく(笑)、
リニューアル前に施設入りした某アイウェアブランド店が目的

「某」って写真でバレバレかもですが(笑)、
数あるアイウェアブランドの中であたくしが最も好きなショップなのです(´ω`人)

・・・ハイ、今回メガネフェチネタですよ~(笑)

もとい(w)、以前比較的行き安い立地にショップがあった時は
そこで年何個もメガネを作っていたのですが、
突如移転してウチからは行きづらくなってしまって早数年(´Д⊂

大好きだったので泣く泣く他店に浮気していたのですが、
そのショップが今回参入ってことであたくし小躍りしております
ヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、)(笑)

しつこいですが 極度の近眼であり、
極度のメガネフェチであるあたくしw
┏◎-◎┓   ヘ(+_+ヘ)~メガネメガネ

200811202123000.jpg
 自慢のコレクション(笑)の中でも、
 ここで買ったこのフレームが
 自分に一番似合ってて
 (ハイ、ナル入りま~すww)
 お気に入りだったのです

 いろんなメガネ掛けます( ̄ー☆が、
 これほどカラーも太さも
 レンズの形状も実に絶妙で
 しっくりくるのは無かったので


ヘビロテしちゃってレンズも傷ついてたし 度数も変わっちゃったので、
レンズ交換してもらうにも店舗は移転。・゚・(ノД`)・゚・。

・・・みたいな具合で諦めてたのですが、
今回まさかのOPENでΣ(゚∀゚) キャ--------
となりまして(笑)、いそいそと新しいレンズ購入&
メンテしてもらいに行ってきましたです(∩^ω^∩)

お陰様で、先日のプリンぷりんちゃん(笑)に引き続き、
メガネもフッカツ記念日です
[ 2008/11/23 ] 服飾のこと* | TB(-) | CM(6)

髪色フッカツ☆

またまたプリン化が激しくなった(汗)ので、
3ヶ月ぶりぐらいにブリーチ直すことに
もはや、髪の表面積の半分がカラメル状態ぷりんちゃん(笑)

毎度×2書いてるのですでにご存知の人も多いでしょうが、
かれこれ12年美容院に行ってないわたくし(爆)は、
カラーリングとカット(梳くのみ)を自分で行っておりますw
カラーはブリーチオンリー、カットはシャギーブラシでささっと
あまり頭髪には関心がない(w)ので、それでじゅうぶんですぞ

ble_mega.jpg 今回は久々に「フレッシュライト」使いました
 使う色はいつも「メガメガブリーチ」w
 やっぱ他と比べて安いのと
 ブライスが可愛くて(笑)、
 他に浮気しても戻っちゃうのよね~(゜ー゜A

 ちなみにあたしはかなりの毛量なうえ
 癖っ毛で剛毛(爆)なので、
 ハードブリーチでないと抜けませんw
 しかも、「メガ」とか「ハード」って
 書かれてるヤツ使っても
 せいぜい金茶色って感じで、
 たいして金髪にはなりませぬ(´Д⊂

パッケージのブライスちゃんぐらい、 
思いっきり抜きたいのにー(泣)

しかたないので今回も2箱買って挑んだけど、
まぁプリンは治ったかなwてな具合でした(´艸`)


でもこのブリーチ剤は、なんだかんだ言っても気に入ってます
なんせブライスがかわゆいし(しつこいw)☆・゜:*(人´ω`*)

せっかく「すきなもの*」カテゴリ作ったんで、
アイテムの種類に拘らず好きなモノネタは
こっちに投稿していこうかな、と




・・・おまけ。
結局こんな色ですw
200811171451000.jpg
[ 2008/11/17 ] 服飾のこと* | TB(-) | CM(11)

□きゅーぶ□

σ(・・`*)はガム好きですw

職場でも食後はちゃんと歯磨きをするのですが、
歯を磨く前の口直し(笑)にわざわざガムを噛みます

噛んだあとすぐ磨くんだから後味もあったもんじゃないのですが(笑)、
10年近く「食後ガム」を習慣にしちゃってるのでついつい(´艸`)

200811081606000.jpg

だいたい好きなシリーズは決まってるんだけど、
最近お気に入りに加わったのがこの「CUBE」
特にマスカット味が好き(てかマスカットだけでいいw)
見た(食べた)のはあとパインとピングレだけど、他にもあるのかな?

まずパッケージが良い
んでちっちゃいなフォルムがなんともかわゆいし、
スッキリした後味も良い感じです(´ω`人)

ガムといえども必需品ともなれば、味はモチロンのこと、
やっぱりパッケージやデザインも重視してしまうのです
[ 2008/11/14 ] フードのこと* | TB(-) | CM(20)

「はないちもんめ」

先日、休日の出勤途中に公園を通りかかると、
「はないちもんめ」に興じる子どもたちがいましたw

「だるまさんがころんだ」「~鬼」「ケイドロ」の風景は今でもよく見かけるけど、
「はないちもんめ」の節を聴いたのは実に久しぶり
まだああいう遊びやる子いたのね~、としみじみしましたです。
一応ここらは、まだ都市部のはしくれなのに(笑)


日本の昔ながらの子どもの遊びなんてみんな陰気な背景があったり、
正直虐めの延長じゃね?w的なモンなんでそこは今更ですが 、
人を取り合うゲームっていうのもけっこうありますねぇ

で、「はないちもんめ」
このゲームは勝ち負けからしか開始できない(笑)ので、
開始前にまずジャンケン

「勝ーってうれしいはないちもんめ~」
 「負けーてくやしいはないちもんめ~」

このテの「あそびうた」には地域性が色濃いのが常ですが、
この後の展開ってみなさんどうでした??
ちなみにうちは阪神間ですが、モノによっては
ほんのちょっと離れただけでも大きく違うこともあったので気になって。
うちではなぜかこれから「箪笥」が現れる(笑)んだけど、
どこもそうなのかなぁ

 「たーんす長持ちどの子がほっしい」
 「どの子じゃわっからん」
 「相談しーましょ」
 「そうしーましょ」

 (円陣を組み、ごにょごにょと相談・笑)

 「決ーまった!!」(立ち上がり、両チーム大声で報告←必須w)

 「どの子がほっしい」
 「○○ちゃんがほっしい」(×2)

 (指名された子がジャンケン)

以下相手チームが一人になればゲームオーバーと、
まぁそんな遊び


ちなみに冒頭に登場した「だるまさんがころんだ」はここらで
「ぼんさんがへをこいた」(坊さんが屁をこいた)
というのはもはや常識ですが(爆)、
年端のいかない子どもたちが無邪気に大声で
「ぼーーーんさんがーーへをこいたーーーーーーー
と叫んでいる図は、
それこそ教育に悪い気がしないでもないです(爆)
(*´゚艸゚)∴

あ、今回投票ツールを入れようと思ったのですが、
あまりに自由回答になっても機能しないのでやめました(笑)
[ 2008/11/08 ] 音のこと* | TB(-) | CM(12)

クリスマスに向けて♪

さてさて、先月まだハロウィンを迎えないうちから、
すでにお店ではクリスマスコーナーが立ち上がってます



「クリスマスをお店で越したい」の一存で、
今年お店に就職したあたくし(笑)
↑いや、実はそーだったりしたのwwww

いつもながら刹那的な生き方してるなぁと思うけど、
クリスマスソングに包まれながら働くのは、
なかなかいいもんですね(´艸`)

「2年目からすでに嫌になるよw」とスタッフから囁かれてますが(笑)、
一年目は初々しく、ちょっとわくわくしております((o( ̄ー ̄)o))

相変わらずドタバタとスマートさかけらもないところは変わってませんが(爆)、
クリスマスまでにクビになるかも(((( ;゚д゚)))アワワワワ
と思ってたけど、とりあえずクビにはならなそーでよかった(@´艸`@)

ラッピングラッシュに向けてペースアップしなきゃイカンのに、
未だのろのろやってるし・・・
いい加減、進歩の遅さに虚しさすら感じます(-""-;)苦笑
でもがんばるぞー


ちなみに、写真は昨年スクールで創ったスタイリング
アイテムは自作のウッドピンチです(笑)w
(´▽`)<<ナツカシ!

はぴばすでー♪ その後。

哀しきかな人生3度目のゾロ目(泣)を迎えてしまいましたが、
思い起こせは2回目のゾロ目の日から今日までの11回の誕生日で、
「去年と同じ環境で迎えた日」って一日もなかったです・・・( ̄▽ ̄;)

なんせ毎年度職場変わってる(爆)もんで
過酷な誕生日も何度もあったけど(苦笑)、去年は久々に学生として、
今年は初の販売員として、思えば変化に富んだ10年間だったなぁ・・・

200810301538000.jpg

写真は、友達にささやかなプレゼントを戴きながら
まったりお茶した記念に(´艸`)
・・・実はσ(・・`*)辛党なので、甘いものダメなのよね・・・(爆)
いやほんと、こんな日ぐらいしかケーキなんぞ食いませんもの

職場に行くと店長からもお菓子の差し入れを戴きまして、
ささやかに楽しいその後を送っております

4回目のゾロ目まで・・・
次からの11回の誕生日も、毎回違った環境&心境で迎えたいなぁ
いや、トシ食っていく現実は堪えがたいもんがありますがねwww(笑)

あたしは飽きっぽいのです( ̄ー☆

変化なくして生きてけないのだ


【P.S】
前回の記事にコメント&拍手くださった皆様、ありがとうございます
レスもうちょっと待ってね☆・゜:*(人´ω`*)
[ 2008/11/02 ] イベントのこと* | TB(-) | CM(8)







