ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 2008年10月
2008 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はぴばすでー とぅー みー♪

教員時代の数年間は、2学期、しかもこの時期が一番死ぬほど忙しく、
生きた心地もしなかったので、BDを祝うどころじゃなかったですw
というか、自ら忘れてましたww

去年はビジネススクール通いだったけど目前の資格試験の勉強に費やしてて、
BDを祝うどころじゃなかったですw
というか、自ら忘れてましたww

そして今年は・・・

特にどうってことない日々なのに、自ら忘れてました

しかも、仕事で立ち上げ初参戦にへろへろになり、
さらに一昨日あたりから風邪気味・・・il||li _| ̄|● il||li

結局友人からのΣ(゚∀゚) と思い出し(苦笑)、
朝起きて出勤しようとしたら、父が「おめでとう」と言ってくれて再確認し(苦笑)・・・。
(オトン、ありがとう

トータルで、結果今年もイマイチな10月28日であります(苦笑)

どうもリアルなあたし(苦笑)にとっては、BDってあまり特別な日じゃないみたい



・・・とまぁそんなこと言ってますが、
昨夜からPC&ケータイに届くたくさんのお祝いの言葉にほっこり☆・゜:*(人´ω`*)

メルマガの自動配信(笑)メールも含めて、
やっぱり「おめでとう」と言われて悪い気はしないもんですね(´艸`)

お名前出していいものか迷ったので一応差し控えますが、
メールやメッセ、お手紙その他お祝いくださったみなさま、
ホントにありがとうございますぅ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

以前お友達が言ってた言葉だけど、
「何歳であっても、
 その年齢を迎える日は一生で一日しかない」。


そう思うと、何歳であろうとやっぱりBDって大事な日なのかも



 常に思い通りに生きています。

 飽くなき夢と希望を抱き、常に変化に満ちた人生を謳歌しています。

 今までの人生、ほぼ悔いなしです。自分よ、生まれてきてくれてありがとう(笑)。

・・・いつ死んでも別に後悔しないけど(笑)、
まぁ人生の終焉がまだもう少し延びるのなら、それもまたよし。
[ 2008/10/28 ] イベントのこと* | TB(-) | CM(27)

巻き物が大好物ですw 【巻之弐】

「巻き物が大好物ですw」シリーズ1作目 に引き続き、2作目w
シリーズ 最終編 (早っ)です

その後も順調に「巻き物」増殖計画を遂行している(笑)あたくしですが、
そんなあたしの好物「巻き物」は、首のみにあらず

ストール類よりも実用性を兼ね、更なる重要アイテムなのがこれ
腰巻き(爆)・・・もとい、ベルト であります(´ω`人)

DSCF1755.jpg

あたしを詳しく知ってる人(笑)はご存知でしょうが・・・
このブログでは「moe」として「ナチュラルポップな雑貨ちゃん」を演じてます(爆)が、
根はゴシックでハードでヘヴィな世界観を好む人だったりします(´艸`)

ファッションの幅も割りと広いので色々取り入れるし、
今は雑貨店勤務ということもあって、珍しくフリフリしたの(死)も着てみたりとかw
教員時代はカットソーにペイント&ダメージデニムと決めてたので、
その頃と比べると今は今で別ジャンルのファッションを楽しんでます

でもやっぱり根っこはロックでセクシーなファッションが好きなので、
とりあえずベルトだけは一貫してハード系を買うようにしてますw
ナチュラルとかキュートに落ち着きそうになった時でも、
ベルトだけキラキラゴールドで遊びを入れたりして
・・・そんなワケで、これまたお気に入りのベルトがあるとすぐ買ってしまいます
あ、ちなみにあたしはファッションに関しては安物上等なので(爆)、
 衣類雑貨で一生モノは持ち合わせておりません


個人的にはベルト=「ボトムのずり落ちを防ぐもの」として実用視してるので、
正直かなりの消耗品
しかも安物となれば、すぐによたってしまうのも仕方ナシです。
痛めばまた次の安物を買う( ̄ー
これぞ大人の楽しみ(そうか?w

今現在で20~30本のベルトを持ってますが、
写真のあたりがヘビロテでお気に入りかなーと(∩^ω^∩)
乗り物としてはまるで興味のない(爆)バイクのバックルのとか、サイコーに好き
ちなみに赤いのは、あたしの所持する唯一の「リーバイス」です(爆)。
ジーンズも持ってないのに(笑)

厳密には、向かって 左の3本 がウルトラヘビロテ(笑)
特にゴールドのとスタッズ&ハトメの太ベルトがラヴですw
実用性重視派としてのこだわりで、
ベルト穴はハトメ付きでないと長持ちしないのよね(ーー;)


・・・と、予定の3倍ぐらい長くなってもうたΣ(゚∀゚)

これも愛かしら?w
[ 2008/10/26 ] 服飾のこと* | TB(-) | CM(12)

「もし、俺がヒーローだったら。」

今、なんかのCMで中村あゆみの
「翼の折れたエンジェル」が使われてますねぇ

なんかってのは、あたしはTV画面に向かわない(ぇ)人なので
どこの企業の何の商品かは存じないものでw(CMの意味ナシ

別にぜんぜんファンとかではない(爆)んだけど、
いや~やっぱこの時代のヴォーカリストって恰好良い人多かったなぁと

この曲聴こえてくるとパワー出ます
・・・いや、翼は折れてるって歌だけどねwww

中村あゆみの馬力ある声が素敵(´艸`)




・・・ついでに連絡も
最近何気にコメントにはしてますが、結局レスは遅れまくってますwwwww

なので開き直って、レスしてないのに気にせず(爆)新しい記事を書くことにしました

どんどん生き方が乱暴になるあたしですが(w)、
忘れた頃に大量レスつけていく予定なので懲りずによろしゅうに┏○
[ 2008/10/24 ] 音のこと* | TB(0) | CM(6)

雑貨が好きすぎて死ぬ。

宅配便が届きましたー



生活必需品でない、まぁ言えば必要ないモノばかり(笑)の「雑貨」を愛して早10数年
自分のお店の商品も大好きですが、他店でもそりゃもうwww(笑)
必需品でないからこそ、それに拘る時のちょっと優雅な至福感がたまらないのです
(´艸`)

今日届いたのは、 「AIDA」 という雑貨屋チェーン の ネットショップ にて購入した雑貨たち

新作のヘアピンたちをお買い上げ~(´ω`人)しました
σ(・・`*)、大のヘアアクセ好きだったりも
なんと、写真のアンティーク風ハサミも ヘアピン なのです
やば、超かわいすぎwwwww

阪神間メインに実店舗が展開されてる、こちらでは有名な雑貨屋さんなのですが・・・
ネットショップでのお買い物にも、一枚一枚手書きのお手紙付き_
(右上のポラ写真のウラにレターが♪)
ラッピングも丁寧にされてて素敵

「AIDA」はアンティークやデッドストックも多く扱ってて比較的お高い(笑)お店なので
そうマメにお買い物はできないのですが、
ネットショップでも真心こめて対応されてるのが伝わってココロほくほく(*´▽`*)

DSCF1754.jpg

ちなみに右下のくるくる巻かれたものは、
各店舗&ネットショップそれぞれでオリジナルカラー展開してるエコバッグです

今持ってるのが若干夏っぽい柄のエコバッグなので、
秋冬にはこちらの柄でエコに努めようと思います(*ゝω・)b



・・・えっ、ムダなお買い物自体エコじゃない

・・・それは(  ̄ノ∇ ̄)ナイショ(笑)
[ 2008/10/22 ] ザッカのこと* | TB(-) | CM(12)

巻き物が大好物ですw



ええ、元くのいちなのでw
(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡ 手裏剣
修行時代がふつふつと蘇りますなぁ( ̄ー☆

・・・って、なんでやねん(←本場ノリツッコミ)

・・・などというどうでもいい入りですが(爆)、
マフラー、ストールといったいわゆる「巻き物」が大好きですー☆・゜:*(人´ω`*)

高校生時代からだから、かれこれ・・・10年ぐらい(爆)好き(´艸`)
(誰?大幅にサバ読むなとか言うヤツwwwwww)

巻き物って、なんであんなに女子を可愛くしちゃうのかしら

最近は夏場にストール巻いてても違和感ない時代(笑)だしd( ̄◇ ̄)b
自分のお店でも、新商品入荷するたびに欲しくて×2・・・

巻く首は一本しかないので(笑)困りモンです(´艸`)

しかし、ストールを可愛く収納するのってけっこームズカシイ・・・(ーー;)

くるっと巻いて壁にかけたりカゴに入れたりしてるのですが、
なんかもっと可愛くベンリに片す(かたづける)テクがあったら教えてくださいな
[ 2008/10/15 ] 服飾のこと* | TB(-) | CM(22)

TVストレス=3

転職および業界初挑戦の日から早くも半年以上が経ち、
相変わらず仕事はできてないけど(爆)、職場についてまた改めて思う。

あ、最近さり気なくコメント にしてたりします(笑)
してなかったりもするけど(爆)w

もとい、今働いてるのは、主にポップ&スタイリッシュ系テイストのインテリア雑貨店。
モダンさは皆無だけど、ポップでもファンシーすぎない。
しかしナチュラルではない。
カラフルなアイテムがメインで飽きのこない、働くにはもってこいのテイスト

テイスト的にはモダンも大好きだけど、冬は寒々しい(ーー|||)苦笑
ナチュラル系は、そればかり見てると刺激に欠けて退屈。
ファンシーすぎるのはうるさいけど、すぎないならけっこう好き(笑)
アンティークは苦手だけどレトロは好き。
とはいえ、照明を落とした店内に長時間居るのはツラい

我ながらキャパが広くて、いろいろ好きなのよねー(苦笑
でもやっぱりいろいろ考えあわせても、
今ぐらいのお店の雰囲気がいちばん楽しいな(´ω`人)


・・・で、表題は???
ってとこですが(笑)

相変わらずどうしても落ち着かないのが、以前も話題にした休憩室っす(ーー|||)

汚いのはもういい(笑)。
商業施設の中の店なのでいろんな人が休憩にくるわけですが・・・

タイトルどおり、あたしはTVがとても嫌いです

音が嫌い。

光が嫌い。

CMが嫌い。

芸能人が嫌い。

家じゃあたし以外の家族が一人一台見てるので、
一日中イライラする超音波とチカチカの光で発狂しそう(`-_ゝ-)

耳栓をしても脳に伝わるTVの音波、あれはもはや公害だと思いますが


・・・とそのぐらい病的にTV嫌いのあたしは、キホン静寂が好きです(*´▽`*)

むしろ、なんで教員なんかしてたのか自分で自分を疑う(爆)
学校みたいなうるさく環境の悪い空間を、なんで求めたのかしら(´・ω・)?
あの頃のあたしは理解不能ですw(笑)

というわけで、仕事は楽しいし接客もおもしろいけど、
休憩中ぐらいは静かに過ごしたいと思うのがあたしの性質

たくさんの人が利用するのでめったにない(泣)んだけども、
幸いにも一人になると、チャンスとばかりに迷わずTVをOFFに

Oo。。( ̄¬ ̄*)ほっ

・・・とつかの間の静寂に浸ってると、またすぐ誰か入ってきて・・・
つかつかとTVに近づいて、すぐさまON!!!!

∑(`エ´) ←あからさまにイラっとするあたし(笑)

でもケータイいじったり雑誌読んだりで、別にTV見ないんだよね、ほとんどの人は。
みんな寂しがり屋さんだなぁw
こんなつかの間ぐらい、無音でも寂しくないと思うけどねぇ。


・・・などとしみじみ(いや、イライラしながらw)休憩室で思い巡らせてたわけですが、
やっぱ、つくづくあたしって孤独と静寂を愛する人なのね・・・(´▽`)

いやむしろ、マイノリティのあたしがおかしいのか??

ほとんどの人はTV好きなのか???

こんなにも嫌いなのは病気か?????

・・・それなら謝ります┏○

ウソ、謝らないけどw(笑)


そんなわけで、教えてください

 「TV、好きですか」?



内容飛躍してるけど、あくまでも「雑貨屋さん奮闘記*」です┏○ (笑)
[ 2008/10/09 ] てれびのこと* | TB(-) | CM(20)

ブン と ゴロ。

ほいほーい(o゜∀゜)ノ
今日は、若い人にはわからないハナシ~(爆)

・・・というのも、先日うちのショップに タイムスリップTV シリーズなる、
NHKなつかしキャラクタのぬいぐるみが入荷したのです
何やら最近出回ってるようでw

今回の入荷はノッポさんゴン太くんにこにこぷんのキャラたちなんだけど・・・

それを発端に、「おかあさんといっしょ」トークが炸裂しました
テーマは、「自分の子ども時代の着ぐるみキャラって何だった?」(笑)。
さらに一人のスタッフが、昔、家にNHKキャラのぬいぐるみがあったが名前がわからない
と言い出したことから、記憶を辿る旅が始まりましたw
・・・ええ、仕事中にw(笑)

そのスタッフが言うにはあたしぐらいの年代のお姉さんが持ってたぬいぐるみのことで、
「オーバーオールで小さい帽子かぶってる、たぬきみたいなの」と・・・

スタッフの中では、一番新人だけど一番年長のあたくし(爆)。
ほとんどの人は「にこぷん」からしか知らないというけど、
あたしが物心ついた時にやってたのはゴロンタ劇場でした

とりあえず「ゴロンタ」の記憶しかなかったので「・・・ゴロンタ??」と言ってみたら、
誰もがほとんど記憶にないまま、その日はほぼ「ゴロンタ」で落ち着くことに(´艸`)(笑)

・・・しかし「オーバーオールで小さい帽子かぶってる、たぬきみたいなの」
どうもゴロンタじゃない気がして、気になって眠れず(ーー;)
↑いや、それはただの不眠だから(前記事参照w)。

後日ネットで調べると、ゴロンタは「ボーダーシャツを着たトラ」でした
ネット上にもすでにマトモな画像すらなく(爆)、こんなのしか・・・(´Д `;) ↓
b-tstvscnhkbc1-008.jpg

まさにその出回ってるらしき(爆)「タイムスリップTVストラップコレクション」とかいう、
ショッピングサイトで見つけたイラストだけど・・・でも、そうコレコレ!!

ちなみにスタッフが言ってた
「オーバーオールで小さい帽子かぶってる、たぬきみたいなの」
は、
「ブンブンたいむ」というシリーズのブンブンでした

ブンブンは、 こちら でほぼ状態が確認できました(笑)
・・・そう、確かにブンブンだわ!おったな~(´艸`)・・・みたいなw

この真ん中のねw
mama_co4.gif

あたしの記憶からもブンブンは完全に消えてたのですが、
あのコーナーは「にこぷん」期間が長すぎたし、
誰しも「にこぷん」の記憶が鮮烈に残ってるのかもねー。

ああ、早くお店に行って、「もとい、あれはブンブンだった」と伝えたいwwwww(笑)

・・・ちなみにあたしがブンブンぶっとばしてゴロンタを記憶してるのは、
そのテーマソングの悲惨さが衝撃だったからです

ご確認はコチラw
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=52490

・・・だってさ。

ゴロンタ タがつく たんぼのなかで~
ころんですべって~ どろだらけ~

ゴロンタ タがつく たこやきたべて~
あつくてベロだし~ おおあわて~


って・・・。

ゴロンタは「ゴ」がつくだろーが(爆)
( ゚д゚)、ペッ

小学生時代に改めてこの歌を思い出して(w)、

ゴロンタは「ゴ」がつくのになぜか「タ」がつくと言われるうえに、
「タ」がつくがためにこんな目にばっかりあってかわいそう。。゚(゚´Д`゚)゚。


と、隠された悲劇に気づいた時の衝撃は忘れられません(爆笑)

・・・とまぁそんな思い出とともに、とりあえず判明してよかったです、「ブンブン」(´艸`)
ブンブンのぬいぐるみも発売されるかなぁww
(まず期待薄)
[ 2008/10/04 ] てれびのこと* | TB(-) | CM(14)

( ~-ω-~)zzz

不眠です

もう一年ぐらい前からだけど、不眠、というより睡眠が不安定です
なんかわからないけど夜通し起きてるというか、
いや、横にはなってるんだけど、起床までに10回ぐらい目覚めるというか。

教員時代はハードすぎて、よくも悪くもまさしくバタンQ状態だったのです。
家に帰っても「フロ」「メシ」「ネル」だけの生活(死)
しかし、寝ないと死ぬのでほんとに死んだように寝ていた。
毎週末の連休も、すべて睡眠に費やしてました(病)
生理現象とかなければ、2週間ぐらい寝続ける自信ありました(笑)

そう考えれば、退職(および転職)してからは
当時ほど疲れなくなったと言えるのかもしれないです。
だとしたら、むしろめでたいのだろうか(ーー;)

でも、ここ数ヶ月もほとんどマトモに寝てない・・・il||li _| ̄|● il||li

眠いよう(泣)



実は三十路前後から不眠以外にもいろいろと困りごとは発生してて、
こりゃもう若年性更年期に違いないと勝手にナットク(爆)

でもたまには安眠したいやぁ(ノд-。)







