ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 2008年09月
2008 081234567891011121314151617181920212223242526272829302008 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3歩進んで2歩下がる。

ちょっと久々の「奮闘記」ですw

「本のこと」は逆にネタがありすぎて、何をどの順で書こうか決めかねちゃう(´艸`)


まだまだ残暑厳しい今日この頃ですが、お店はすっかり秋冬仕様
「あったかグッズ」がすでにたくさん入荷してて、
どれを買おうか今から目移りしてます(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

・・・って、それは客の心理やん(爆)


あたしの仕事ぶりは、半年を迎えてまだまだ相変わらず

発注のタイミングが常にワンテンポ遅い(ええ、あたしは天然です)ので、
あたしの担当カテゴリだけ常に何かしら欠品してます・・・il||li _| ̄|● il||li

「売り切れたから発注」では遅いんだけど・・・
一週間ぐらい毎日在庫チェックしてたら3個ぐらいあったのに、
次来たら突然ゼロになってたΣ(゚Д゚)ってことも多くてなかなか先読みが難しいです
あまりバカ売れするカテゴリは担当してないので、ペースが地味な分さらに難しいw

売り場の商品なだれは最近起こしてませんが、バックヤードはよくなだれさせてます

う~ん、ほんと動き悪いわ

でもなんとか続けてられるのは、店長以下スタッフがみないい人だから
改めて人間関係に恵まれてよかったと思う、今日この頃でございます┏○
[ 2008/09/21 ] 他愛なくも愛しき日々*(雑記) | TB(-) | CM(-)

平城京へ=3

昨日の記事の続きは書かずに(爆)、突如思い立って、平城の都は奈良へ

というのも、今日からこの仕事始めて2回目ぐらいの 3連休 なものでー(´艸`)ウフフ
別に希望出したわけじゃなくて、勝手にシフトがそうなってました(笑)

生憎台風でも来そうな予報もあったけど、幸い今日は秋晴れで涼しい一日
小旅行気分でも味わいたくて、JRに揺られて奈良まで1時間半の旅に出ました(近っ!笑)

↓とりあえず 例の揉め事 は和解したんでしょうか?( ̄▽ ̄;)
DSCF1704.jpg
商店街では「せんとくん」(右)と「まんとくん」(左)が、
ふたり仲良く遷都1300年イベントを応援してましたよwww

ちなみにあたしは、いかにもプロの仕事っぽい「せんとくん」派です ( ̄一* ̄)b
そう、かの「ビッ●リマンシール」を彷彿とさせるポーズやらディテールやら(笑)
「まんとくん」は可愛いのは可愛いけど、あえて遷都1300年の節目にこのキャラ?って感じ。
なんか、素人でちょっと絵が巧いレベルの同人系女子(爆)とかが描きそうだわ

・・・などと勝手な詮索をしつつもめでたしめでたし(?)のコラボなふたりに安心しながら(笑)、
商店街も地味に上り坂で疲れたし、ベンチにでも座ろうwと興福寺に寄ってみました

DSCF1706.jpg

まさに絵に描いたような秋空に映える五重塔 壮観でございます。

DSCF1711.jpg


いや~、調べずに行ったら予想外の交通費にバクハツしかけたけど、
暑すぎず涼しすぎずで快適に、一足お先に秋の遠足マンキツできました
お土産屋のおばあちゃんも可愛かったし、素敵なお散歩でした(´艸`)

奈良を出てからは結局梅田で夜までぶらぶらしちゃって、帰ったらすっかり夜も更けてましたが



・・・さて、ではここで質問です(笑)

 「絶対選ばなきゃいけないとしたら、あなたはどっち派」?


Copyright(C) 2005 FC2inc. All


「絶対」なので、「どっちも嫌なんですけどwww」はナシ(笑)

ちなみに投票機能は無記名制なので、
おなじみの皆様はコメント内にHN書いていただけると倍楽しめます(あたしが)w
[ 2008/09/16 ] おでかけのこと* | TB(-) | CM(-)

「大切なことはみんな漫画から教わった」

先日書いた記事を下書き保存したままUPしてなかったので、同日に2更新です
13日の記事 は「お知らせ」になってますので、併せてご覧くださいませ~┏○

・・・というわけで本題

以前はmixiで本のレビューを書いていたあたくしですが、
今は語る機会もないので、結局ブログで読後記書き捨てしようかと

そんなわけで取り急ぎカテゴリなんかも設置しまして、
初回記念(?)に定番の名言をタイトルに拝借してみました(´艸`)
いやーでも、実際「大切なことの大半は漫画から教わっ」てると思いますよ、あたくし
漫画は深い。

学生時代までは蔵書4桁を数えた漫画ファンでしたが(ていうかヲタクw)、
社会人になってから時間かけて漫画読むような暇もなくほとんど売り飛ばし(および廃棄)、
現在はほぼ「墓場まで」コース(笑)の大事な作品しか手元に残ってません

あたしは本屋で本を買わない人(理由:探すのが面倒&重い)なので、購入先の9割以上がアマ●ンw
しかもカートにごっそり溜めてから年に数回一気買いをするので、
発売直後に購入する本ってほとんどないわけです┐(´∇`)┌
というか、そこまで発売を必死で待つほどのことでもないので(笑)

しかし先日カートを見ると満足いく溜まり具合(笑)だったので、数ヶ月ぶりの一気買い
マニアックなコミックからアート・デザイン書、資格試験の本(たまにゲームw)まで、
幅広くお買い上げ~してほくほく(´艸`)&財布はげっそりでございます(爆)

今回お買い上げした中から、漫画作品ということで 三原ミツカズさん 3発

たましいのふたご 下 (Feelコミックス) (Feelコミックス)たましいのふたご 下 (Feelコミックス)
(2008/03/08)
三原ミツカズ

商品詳細を見る

毒姫 3 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)毒姫 3 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
(2008/03/07)
三原 ミツカズ

商品詳細を見る

死化粧師 5 (Feelコミックス) (Feelコミックス)死化粧師 5 (Feelコミックス)
(2008/09/08)
三原 ミツカズ

商品詳細を見る

半年以上前に出てた新刊もまとめて買いましたw

あたしは元来漫画やらの好みがマニアックなもので(爆)、
この人が世間でどの程度メジャーなのかもしくはマイナーなのかわかりませんが、
かれこれ10年以上前(といっても当時大学生w)のデビュー当時から長きにわたり、
社会人になってもたとえ続刊の期間が数年空いても関係なく
なぜか気長に買い続けてしまう(いや、買わずにいられない)作家さんのひとりです。

「大切はことは漫画から教わった」

・・ほんと、マジで教わりますww

レビュー的なこと書くとこの記事がバカ長くなるので、
今回は「本のこと*」カテゴリの導入ということで、ひとまず今回買った本の紹介まで
次の記事で、三原ミツカズさんの魅力を一人で熱く(笑)語ります ( ̄一* ̄)b

ちなみに、「本のこと*」と「文房具のこと*」カテゴリの記事は基本的にコメントONですw
たぶんコメントそんなにつかないと思うから・・・(´艸`)苦笑

以下次号!】
[ 2008/09/15 ] 本のこと* | TB(0) | CM(6)

ねんきん特別便キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━☆

Σ(゚∀゚)ヒー  もぉ9月ですよ

早くも!!
ほんと早っ!!!!

というわけで月も変わったし(別にそれが理由ではないですがw)、
数回にわたり気まぐれにコメントON設定をしてたのですが、
またしばらくOFFモードにさせていただきます~┏○
ごめんちゃい。。。
毎度毎度コメントくださるみなさま、いつもほんとーーにありがとうです(人vωv*)

レスとコメント返しがちょっとしんどいってことでコメントOFFにしたわけですが、
内容によっては「ちょっと、みなさんはどうなの??」って聞きたいコトもあるわけで・・・
うぅ~ん、ワガママな あ・た・し (´ω`人)(殴)
 
んなわけで!
今回から「投票」ツール導入しました(笑)
モチロン今までどおりブログ拍手からのコメントも大歓迎ですし、
記事の内容に興味があれば(笑)投票ついでにコメントくださってもでしw

みなさんにお伺いしたいことがあるときは「投票」使いますので、
よかったらリアクションくださると喜びます☆ヽ(嬉´∀`嬉)ノ゜。+☆

・・・そんな記念すべき(?)投票第一弾ですが・・・

先日、いよいよあたし宛にも届きました、「ねんきん特別便」
大学出てからは厚年、国年と短いスパンで出たり入ったりを繰り返した10年間。
正直国のなんちゃらは何一つ信用してないうえ早死にする予定(爆)なので、
年金なんかアテにもしてないし貰う気なかったけど・・・

一応見てみたら、事細かな出入りにも関わらず 全部合ってたΣ(゚∀゚)
合ってた事実にビックリ(笑)

たまにはマトモな仕事してる人おるんやな(酷)
(仮にも同じく元公務員として、言い過ぎてる感は否めない)

毒も吐いたところで、Qイッテミヨ!(笑)

 「ねんきん特別便」、あなたにも届きましたか~?





[ 2008/09/02 ] 他愛なくも愛しき日々*(雑記) | TB(-) | CM(-)







