ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 2008年08月
2008 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハロー☆ハロウィン

くるりの「ハロースワロー」のように、爽やかにタイトル付け(笑)

青色が大好きなあたしは、モチロン夏のディスプレイが大好きです
空間全体が「青」中心の麗しき世界(´ω`人)←あえてハートも青(笑)

でもセールも終盤になるにつれて徐々に夏→秋と入れ替えが始まり、
色の並びも青からスタートだったのが赤からと、
お店もリゾートムードからすっかり落ち着いた雰囲気になってきました(*´▽`*)
寂しいけど、シックなのも好き~(人vωv*)

・・・と思いきや、(すでに先週のことだけど)早くもハロウィン立ち上げ

なんかピカピカ光ってたり魔女が笑ってたり(笑)オーナメントがゆらゆらしたり、
衣類などの落ち着いた一角とは一線を隔した、オレンジ~ズコーナー(笑)できました(´艸`)

DSCF1697.jpg

でも思えば、ハロウィンって生活に取り入れたことないなぁ(爆)
学校勤務でも、ハロウィンはあんま学校行事に組まないしね

んなわけで「ふ~ん、ハロウィンねぇ(´▽`)」
と遠巻きに見てたのですが、出来上がった売り場を見るとテンション(笑)

あの~、まだ8月ですよ
・・・なのですが、思わず写真のガラスツリーを買ってしまいましたよwww
高さわずか5センチほどの、ちっちゃくて愛しいヤツ(´艸`)
身体なんてホラ、棒人間状態(=てきとうなつくり・爆)!

ほんとに「まだ8月ですよ???」だけど、
コレがすでにドカドカ売れてるのよね~~~~( ̄▽ ̄;)
お客様も気がはやいなぁ(笑)
当日までに買ったこと忘れないかね?(ーー;)

・・・というわけであたしもとりあえず一旦飾って写真とって
コイツはハロウィン近くなるまでハコに収納されることになりました(笑)

また会おうね~(=゚ω゚)ノ

(笑)

DSCF1694.jpg

心ブラ記。

昨日は小雨の中、「心ブラ(=心斎橋ブラブラ:死語)」してきました~
目的地は昨年度通ってたスクール(´艸`)
心斎橋までの道中って地味に疲れるもんで、
まったく興味ない友達(爆)を話相手にしながら出発

今年の雑貨コースの受講生さんたちが同じくチャレンジショップをOPENするので、
卒業生として礼をつくして(笑)お買い上げに参上しましたw

自分のときも他コース生とかOBの人たくさん来てくれて、
心もとない売り上げにご協力いただいたし・・・まあ、礼儀かなと思う。

DSCF1691.jpg 今回のお店は「antenna」さん
 いろいろ見せてもらってますが、
 毎回それぞれに趣向を凝らしてて
 おもしろいなーと思いますw

 自分の時もつい最近だったはずなのに、
 なんかもう遠い昔のよう(∪∀∪*)(笑)

 朝からだったので
 呼び込みとかお気の毒だなぁと思ったけど、
 晴れないながらも持ち直しててよかったですw

 こちらのコースは少人数とのことで、
 準備も当日も人手足りなくて大変そう。
 あたしらは多かったけど・・・まぁ多けりゃいいもんでもない(苦笑

店内のようす
このスペースもすでに懐かしいなぁ
DSCF1689.jpg

本日のお買い上げ
アーティストさんのヘアゴムと、スティック状の茶漉し
紅茶は飲まないけど、そんなこと関係なく購入するのが雑貨マニアです(笑)
プレゼントにいいなぁ

エコバッグはお買い上げに応じていただけるとのことでw
DSCF1690.jpg

とりあえず心斎橋での用事は無事終えて、
その後は梅田へ戻って安物あさったり(笑)お茶したり、
まったりおデートして帰宅しました(*゚ω゚*)


北京五輪もいよいよ閉幕ですね。
暑いけど、これでまた夏が終わると思うと寂しいなぁ。
あたしは基本的に夏が好きです

今大会ではやっぱ4×100mリレーが最高だったなー(∩^ω^∩)
こんな虚弱体質のヘタレ(爆)でも、
大昔ほんのちょっとだけ陸上部でスプリンターしてましたww

トラック競技でも、短距離が一番見てて好き
一切の建て直しも効かない、せいぜい10秒間の勝負。
ラッキー(バトンミス)でのメダル獲得でも、じゅうぶん感動でした

【今回もコメントONですw気まぐれです(´艸`)】
[ 2008/08/24 ] おでかけのこと* | TB(-) | CM(16)

熱帯夜と五輪と風物詩。

「残暑お見舞い申し上げます」

毎夜毎夜の熱帯夜
エアコンのタイマーが切れるたび起床しては、さらにタイマー延長w
・・・を繰り返しているうちに、空も白んじてくる今日このごろ

加えて、連日連夜五輪放送を見すぎてすっかり寝不足のあたくしです
みなさん無事ですかぁ~(・」o・)」 (笑)

いやぁ、やっぱスポーツ観るのは好きですわ(´艸`)



とそんな中、数日前のことですが

たまには夏らしいこともしようってことで(笑)、
友達夫婦を交えて真夏の鍋パーティー(笑)&花火をしてみました

DSCF1656.jpg

DSCF1662.jpg

写真に写ってるのは友達のお子w
小さい子の成長って目覚ましいなぁ・・・しみじみ(´▽`)

妊娠中から成長を見てた(?)もんだから、会うたびに感動もひとしおです(笑)


夏休みも盆休みもなく働いてたけど、
しばしの夏モードにちょっぴりリフレッシュ
ちなみに鍋はカレーでした。美味 ( ̄一* ̄)b(笑)

とはいえもうしばらく、五輪終わるまでは寝不足が続きそうですw
いや、その前に当分熱帯夜が続くか・・・(-""-;)

みなさんどうぞご無事で~~(・」o・)」(笑)


【気まぐれに、久々ですがコメントONにしてみましたw】
[ 2008/08/16 ] イベントのこと* | TB(-) | CM(20)

やっぱり青が好き♪

まだまだ新顔のわたくしなので、
今年の仕事は夏休みもお盆休みも一日もナシです
もともと休みは少くないので、特に気にならないけど(´艸`)

でもやっとこほんのすこぉ~~~~~し、
仕事できるようになってきたかなーって感じ

先日「もう4ヶ月も経ったのに、ぜんぜん仕事できません(´・ω・`)」
と店長に自らの無能さをしみじみ報告(笑)してたら、
「えっまだ4ヶ月だった
 なじんでるから、去年のクリスマスにも居たぐらいに思いこんでた(笑)」
と驚かれ(笑)、さらに
「細かい仕事が多いし実際そのケースに居合わせてみて
 やっと覚えるってことがいっぱいなので、半年から1年やってても
 やっと何分の一かマスターするぐらいの感じだと思います(´▽`)」
・・・とも言われ。

そんなに細かい仕事多い世界だったんだー(´・ω・`)
先は長いなぁ。

幸いというか自分の出勤日はいたって平和な日が多くて、
あんま特殊なケースに居合わせることもなく・・・いいんだか悪いんだか

その後も相変わらずガランガランと商品をなだれさせ(爆)、
「大丈夫ですか~」とお客様に拾っていただき(泣)、
天然と不器用さバクハツな仕事ぶりです・・・( ̄▽ ̄;)

もうすぐ初棚卸!

なーんかデカい失敗しないといいんだけどなぁ(ーー;)

 * * * * *



写真はお店で買ったコたち

そう、タイトルと写真は関係あります(笑)
あたしは"BLUE"なモノに目がないのです(@´艸`@)

でも marine blue じゃなく、sky blue ねΣd(・ω・*)
これコダワリ(笑)

んなわけでスカイブルーな気になるコ(笑)が入ってくると、
ついつい我が家にさらってきちゃうの~(´艸`)♪

・・・いや、ちゃんと購入してますから
社割で(笑)

仕事ぶりは相変わらず、
そしてつい時給何時間分も買い物しちゃうのも相変わらず


 * * * * *


余談ですが同じく友達に仕事できなさをグチってたところ、友達いわく

「moe(仮)が店におったら、ほかの人が
トイレ行ったり休憩行ったりできるねんから
役に立ってる
やんかーー(≧∇≦)ノ 」

・・・

なんちゅーーーポジティヴ!!!

楽天病のあたしをして完敗!!!!

▄█▀█●     


・・・そか、あたし役に立ってたんだーーΣ(゚∀゚) (ぇ
(注:あたしはきわめて目標の低い人間です)

友よ、ありがとう(笑)
[ 2008/08/11 ] ザッカのこと* | TB(-) | CM(-)

○五輪開会式○

なんかスゴかったなぁーーーΣ(゚∀゚)

遅番で疲れてるし連勤中だし早く寝なきゃなのに、
結局いつまでも見てしまった・・・眠い(*-д⊂(苦笑

なんだかんだ言われてても、やっぱ中国って国の底力を感じる。
個人的には中国好きだし(´艸`)

まずあの生身の人間の技と力、人数、そしてシンクロ率は、
どこも真似できないだろうな~( ̄▽ ̄;)
あとやっぱダイナミックさと華麗さにかけては、
他の追随を許さない国だと思うよ

アナログとデジタルが融合した、神秘的で力強いショーでした
よく練習してるなぁとか、当たり前のことに感心したり。
あれだけの人数集めて練習重ねることがすでに不可能に近い気が
やっぱスケール違うわ┐(´∇`)┌
・・・などと、軽く感動した

・・・まぁ、長かったけどw
歴史が長すぎる国も大変やなぁ、と思ったけどww

日本なんか結局何やっても地味だもんなぁ( ̄▽ ̄;)苦笑
まああちらと違ってわびさび・曖昧の美学だから、
そもそも比べようもないけど。

なんだかんだ言っても結局中国の力を見せ付けられて、
「本番迎えられるのか」だのと事前にあれだけ叩いといて、
やる前から完敗ムード漂いましたね( ´,_ゝ`)



・・・とまぁそれはおいといて、
スポーツの祭典は好きなのでしばらくは楽しみです
[ 2008/08/09 ] てれびのこと* | TB(-) | CM(-)

「非コミュ」考察

前回のネタ「非コミュ指数」ですが、
よく考えたら「非コミュ」度を測るわけだから・・・
数値が少なければ少ないほど「コミュニケーションに長けてる」
ってことですよね~

拍手から寄せられたコメントは、みなさん羨ましい回答ばっかでしたw
緑色の部分がまったくないとか、一本線になったwとか。
いや~、みんな偉いなぁ&スゴいなぁ。
コミュニケーション力ある人ほんと羨ましい。
やっぱ改めて、確実にあたしは非コミュ系人に入るなぁと実感(笑)


と、そのネタ続きで(笑)ネットライフ近況です

相変わらず接続状態が不安定で、どうもやりにくい。
(たぶん、ケーブルがどっか痛んでるのかも)

あとお店の仕事で本格的に身体を痛めてしまって、
冗談は抜きで前にスタンバるのがツライです(ーー;)
(でもお店は楽しいから辞めない

・・・という悪化ぶりで、
ネットコミュニケーション度もの一途を辿るばかり
この状況に慣れてしまうと、
正直最近はネットを通してコミュニケーションをとることが億劫で・・・
むしろめんどくさいとまで思い始め、悪い癖出まくりです
元来、あたしは人間嫌いで引きこもりなオタクなもので(´艸`)爆

・・・で、ちょっとだいぶ長期化しそうです

それでも懲りずに毎記事「拍手」ボタン押してくださってるかた、
毎回コメントも送信してくださってるかた、感謝×2です(泣)

「そんな人にわたしもなりたい」

がんばろ・・・
[ 2008/08/02 ] 他愛なくも愛しき日々*(雑記) | TB(-) | CM(-)







