ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 2008年07月
2008 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

非コミュ指数テスト。

そう興味はなかったけど(笑)、暇つぶしにやってみましたw
非コミュ指数テスト 

かる~いようで実はけっこう深刻そうなので
あんま深くは考えないで紹介するけど(´艸`)

↓とりあえず結果。
discomm.png

手先は不器用だが(w)人間関係は器用なほうなので、
たしかにそう不器用ではない。

(゜д゜)(。_。)そぉ。

・・・で若干人間不信気味だが、無関心なので別にどうでもいい。
(勝手な解釈w)

(゜д゜)(。_。)そぉそぉ。

てか、結論としてただの 4割方オタク (爆)

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) そそそそ!(納得)

・・・ただ、そんなネタでした(笑)
[ 2008/07/27 ] 他愛なくも愛しき日々*(雑記) | TB(-) | CM(-)

当たった~☆ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

以前もσ(・・`*)懸賞とかよく当たるって話をしたけど、
先日また郵便が届いたので見てみると・・・

DSCF1635-2.jpg

愛読雑誌「雑貨カタログ」で応募したプレゼントに当選してましたー
 ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ☆

DSCF1637-2.jpg

写真が暗い&無意味に光ってるけど(爆)、
「Hallmark」のガーリィなノートとパスケースのセット(´ω`人)
可愛い~

去年はYahooポイント5万円分の当選がいちばんでかかったけど、
とりあえず今年はこんなとこから稼いでいきましょか(*ゝω・)b(笑)

・・・といっても別に懸賞マニアじゃないので、
そう応募してるわけでもないですw

あと、元手はかけないタイプ(爆)なので宝くじとか買わないし。

「気づいたら何かに当たってる」、これ最高(笑)
[ 2008/07/16 ] ザッカのこと* | TB(-) | CM(-)

「モンスターペアレント」?

約7年という短い間だったけど。
過去10校に勤務してきて、
おそらく教育現場において現状発生しうるであろう
全ての事件や問題と対面してきたと思う。

たぶんもうこれ以上新たな体験もなかろうw
と思って辞めたぐらいだから(´艸`)

もちろん、逆に現場で得られるであろう感動や
やり甲斐のほとんども得ることができたしね☆

なわけで、今更モンスターペアレント?( ´,_ゝ`)プッ

そんなモンスター、裏ボスまでひととおり出会ってますから

今になって興味本位にドラマ化されてもねぇ

てかてめーこそ見やがれ&現状知りやがれw
て思うような「モンスターさん」たち に限って、
「ひゃ~すごいのおんねんなぁ~(´艸`)w」
とまるで人事と相場は決まっとる(`エ´)

まぁ実情を知らない人たちが見て
教育現場の大変さを正等に認知してくれるならそれもいいけど、
ヘンに子どもとかが見て「ぷぷ、あいつのオカンw」とか
わけのわからん偏見を注ぎ込まれても困るぞ。


というわけで、結論としてやっぱドラマとか大嫌い。
[ 2008/07/14 ] てれびのこと* | TB(-) | CM(-)

(*´∀`)つ自己分析②

ただ今SALE

SALEでやっと、なんとか毎日の売上目標をぎりぎり達成してる感じ・・・
先輩スタッフによると、年々暇になってきてるとか( ̄▽ ̄;)
それでも他店と比べると全然売れてるようだけど、
お店の入ってる商業施設自体、
全体的にお客減ってきてるみたいなのよね・・・

そこから徒歩数分の場所に、さらに今秋
日本最大と言われる商業施設がOPENします
もちろんそちはそっちで客として遊びに行くけど(爆)、
お店なくなるんじゃない?とひそかなウワサに・・・Σ(゚∀゚) えぇ~!
クリスマス商戦までは生き残ってほしい!(楽しみw

・・・いやたぶん、なくなることはないと思うけどね(笑)
うちの店の入ってる施設は目的がまた別なんでw


・・・というわけ?で、最近また新たな自分発見

あたしって、プライベートエリアがないと仕事ができない人
のようです・・・

つまり学校でいえば職員室の事務机とか、
図工室とか準備室とか。
根がヒキコモリなんで(w)、
自分の陣地にこもることで力を増幅させるタイプだったみたいw

もともと記憶力が悪いので、
机の上にずら~っと「やること」付箋を貼って、
処理できたらぽいぽい外していくタイプ

でもお店には当然ながら専用の机もないので
「やること」箋を貼る場所もなく、
かといって「手にマジックでメモる(笑)」わけにもいかず、
常にうろうろ彷徨ってるので段取りが悪い・・・orz

事務能力はない方なので事務自体はできない人だけど、
(むしろ何ができるねんw)
「テリトリーがないと動けない」というのは大きな発見です

なので、テリトリーを無理矢理見つけようと思う

「お店のこのコーナーのこの位置に立つときに、
 いつもポケットの中のメモを見るようにする」
 とか。

・・・

・・・・・・先は長そぉ~~~
[ 2008/07/07 ] 他愛なくも愛しき日々*(雑記) | TB(-) | CM(-)

(*´∀`)つ自己分析①

もう7月ですよ!

人生でこの3月以降が一番月日の経つの早いなぁ。

DSCF1482.jpg


昨日は別件でくたびれて疲れが取れないままレジに立ってて、
商品入れ忘れたりとか客注入荷したの見てるのに電話忘れたりとか、
(客注品は最初に触った人・気づいた人が処理することになってるので)
ラッピングが一度で決まらず包装紙を何枚もムダにしたりとか・・・

il||li _| ̄|● il||li

励まされはしても特に誰も怒らないのですが(みなさん優しすぎ)、
自分に対してイライラしますです(*`θ´*)
いや、むしろ怒ってくだされ~

今の時代珍しいかもだけど、
あたしは厳しく育てられて人生しごかれて生きてきたので、
何気に褒められて伸びるタイプとも言えません( ̄▽ ̄;)

幼少から何でもできて当たり前だったので(我が家の方針では)、
できたからといって褒められることなし
でも逆にできないと叱られるので、
外で他人に褒められても「えっこんなことで?」みたいなw

厳しい躾の反動か?実は根はサボリ(爆)なんで、
誰も言わないなら(見てないなら)しなくていいやw
みたいなとこもかなりあるヤツです(ーー;)

とりあえず「こらっ」と言ってくれる人がいたら「てへっ」と頑張れる人

なのでほんと優しいスタッフの皆さんに助けられてるんだけど、
我ながら長いこと迷惑かけ続けてて申し訳ないです(;´д`)
スタートから出遅れてる年齢なんだし
若い人と比べて覚え遅いのは仕方ないとは思いつつも、
逆にもっとガツガツ早く追いつかないとって気持ちもある

自分の体調なんかお客様には関係ないのに、
疲れててミスるっていうのは言い訳にならないよね。


あと半月で4ヶ月ですよw

あああ~無能すぎるーil||li _| ̄|● il||li

がんばろーーがんばるよーー
[ 2008/07/03 ] 他愛なくも愛しき日々*(雑記) | TB(-) | CM(-)







