ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 2008年06月
2008 051234567891011121314151617181920212223242526272829302008 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手のかかる人σ( ̄∇ ̄;)

お陰様でいつもあちこちでたくさんのコメントをいただくもので、
いつの間にかあたしの日記は、
コメントがつくこと前提で書いていた気がします。

こんなこと書いちゃコメントしづらいよなぁ とか、

ほんとはここまで書きたいけど、
コメントに困るようなことは控えておこう とか・・・

推敲したところで結局は駄文・乱文なのですが(w)、
読み手のことは実はかなり意識して書いてたりしましたw
これからは読み手を無視するわけではないけど、とりあえず
コメントがつかないと思うといろいろスッキリ(苦笑

放送禁止用語はもちろん控えますが(爆)、
そういう意味じゃなくwのびのび書きたいと思います(*゚ω゚*)




・・・で、表題_

まる3ヶ月が経ちましたが、
この道30年のどんくささがそう短期間で治るわけもなく(爆)w

相変わらず平気でレジを打ち間違えたり、
ゴロゴロと商品雪崩を起こしてます

高い所のディスプレイ現品をお売りするときに脚立に昇るのですが・・・
装飾や展示が好きなので脚立は友達だけど(爆)、
それとどんくさいのとは無関係なので
いつもやたらぷるぷるしながら昇ってます

あまりにぷるぷるしながら商品をとってると、
「取ってください」と頼んだお客様もかえって申し訳ないような表情で、
そっと支えてくださったり

今日は低いところのディスプレイを換えてて、
またガランガランと商品を落としました。・゚・(ノД`)・゚・。

近くにいたおばさまが、「大丈夫ぅ~?」と拾ってくださって

あーも、ほんま手かかる(死)

担当がそこまで割物じゃないから良いようなものの
でも時計やフォトフレームとか、どっちかといえばデリケートなのでヤバす。

いつ商品を壊すかと自分の中でハラハラです・・・orz

てかそれ以前に、
万一のことがあったらお客様に対して危険極まりない・・・orz

もーほんと、お客様に助けられてますよ(論外)・・・orz

orz

orz

・・・でも、明日も元気に行ってきますぞ(`・ω・´)
[ 2008/06/29 ] 他愛なくも愛しき日々*(雑記) | TB(-) | CM(-)

サプライズギフト☆

このところお友達からのせっかくのお誘いとか、
再会・初対面できる貴重な機会を立て続けに4つも逃しました(泣)

すべて仕事の都合がつかないからだけど・・・

あまりにも立て続けだったので、
縁がない時ってこんなもんなのかもな~とちょっと

でも、そんな凹んだときに嬉しい贈り物が届きました
DSCF1625.jpg

送り主は去年通ってたスクールの同級生なんだけど(懐)、
中身は・・・

DSCF1626.jpg
あたしの好きなデザイナー、Shinzi Kathoさん のマグカップでした(´艸`)

DSCF1629.jpg
・・・しかも素敵なフタつき

ただのフタじゃなく、機能的なフタ(トレイにもなって、安定感もあるとか)
のついたマグを探し求めてる、
という話を商品企画の授業でも話したことがあって、
それを思い出して送ってくれたようです☆
ありがたい!

実はその子は途中でスクール辞めちゃったので
最後まで一緒に頑張れなかったのは残念だったけど、
彼女も今雑貨ショップで頑張って働いてるとのこと

一回りも若い子だけど、接客業に関しては大先輩
お互い頑張ろうね、として、のあとな、
そんな日のことでした(*´▽`*)




・・・ちなみに仕事は休み申告が一ヶ月前だし、
遅番だと帰りが遅くなることが多いので、
仕事終わりにってのも時間と場所によっちゃムリです

なので、出来る限り一ヶ月以上前に予定を教えてくださいな(笑)
・・・って、みなさんもいろいろ都合があるでしょうけどね(´艸`)
[ 2008/06/23 ] イベントのこと* | TB(-) | CM(-)

パソと ブログと 火狐さん 。

今日は両足でサロンパス10枚Dayなmoeです(爆)
足痛いよう~。・゚・(ノД`)・゚・。

前回みなさんが励ましてくださった(嬉泣)ので、
気にせず相変わらずドタバタしながら頑張っております(´ω`人)

しかし、これも相変わらずお店の商品でほしいものが多すぎて・・・
(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

社割があるといえども、
時給何時間分買うねんwてぐらい買い物してしまう日も・・・il||li _| ̄|● il||li
うう~ん、雑貨好きにはツラいお店(´艸`)(笑)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


・・・と、出だしからタイトルとは関係ない話題でしたが(笑)

WinのFirefox(火狐)ユーザであるあたくしですが、
何やら近日のバージョン3リリースにあたり
DLギネス記録を狙ってるとかで・・・
http://www.spreadfirefox.com/ja/worldrecord
そこまで興味も知識もないのに(笑)、
マニアックなことが好きなのでなんとなく参加(´艸`)

でもとりあえずFirefoxは素敵ですw
タブの使い勝手がいいし、カスタマイズしやすい(´艸`)
バージョンアップしてデザインがダサくならなきゃ(IEみたいに)おけ

ちなみに、2年前ぐらいから壊れてる(爆)
調子悪くなる一方なのに金がないので放置。
最近は回線業者の仕業か(こら)ネットの繋がりも微妙なので、
余計PC立ち上げるのが億劫になってる今日この頃ですw
キーボードで機能しないキーがいくつかある(死)ので、
正直文章書くのもままならんのです( ̄▽ ̄;)

それも起因して(いやそれが大部分)、
某所でもそのまた某所wでもコメント回りやレス回りもできてないのに、
最近またまた新ブログをやりたくてうずうずしてたりします

念願の ゲーム専用ブログ を始めて満足して、
(まぁ、ほとんど閲覧もありませんが・爆)
次こそはいよいよ・・・(☆∀☆)みたいなw

というのも、「文房具」についてのブログを書きたい_

・・・のです。
σ(・・`*)は、雑貨マニアである以前に文房具マニアなのです。
文房具が好きすぎて死ぬぐらい好き(文章も変)で、
以前からやりたいと思ってた気持ちがむくむくと・・・
書くならどこどこのブログで・・・とかデザインまで決めてたりして

うぅーーーん、やりたいーー☆・゜:*(人´ω`*)

でも現状としては無理ありすぎです(苦笑
ええ、みなさんもご周知の通り┏○ (笑)

火狐3がリリースして速度もUPするならやろかなぁ?

・・・ってPCが壊れてるのが明らかなので、
バージョンの問題ではないのだけど(爆)


こんなmoeのブログ(しかも何個目?なw)にもかかわらず、
アクセス数が10000超えてましたΣ(゚∀゚)

ありがたいことです(人>c_<`◎)
がんばります(笑)

3ヶ月めになるのに。。。

前回のたいして中身のない記事(爆)に、
予想外にコメントがいっぱいついてビックリ&ありがとです┏○ (笑)
いや~、何がウケる(?)かわからんもんですねぇ。

そして、最近更新してなかった「奮闘記」w

ものすごくネタになるようなこともないので、
(多少ネタになることならいくらでもあるけど)
日々普通にドタバタと(?)働いておりますw

ちなみに、なぜかわからないけど何かにつけて
あたしという人間が非の打ち所のないような人と思ってくださる方とか
友人(身近で見てるやろーと思うがw)がいて、
仕事に関してもなぜかあたしがものすごく優秀な働きぶりを
してるみたいに思われがちなんですが・・・

全然違います(爆)

あたしは、ズバリ非常にミスの多い人間です(断言

基本的にどんくさい上に常にボーーーーっとしてるので、
ノーミスなんてありえません

雑貨屋スタッフ歴3ヶ月目に入ってますが、
起こりうるであろうミスはすでに全てやってます
かろうじて同じミスを繰り返さないだけで、ミスしないなんて絶対ムリ。

なので、ヘンにすごい人みたいな印象は持たないでねw
(どんなお願いだ


↑教員時代からどんくささで年中キズだらけだったけど、
  ほらっ今でも相変わらず
  派手にぶっ転んでぶつけた青タンの面積最大記録です(泣)
  あと、何度も商品雪崩を起こしてはびっくりされてます(泣)

なもんでドタバタやらかしてるし相変わらずレジは全然慣れないけど、
仕事自体は(本人は)楽しくやってます(´艸`)
周りは冷や冷やだろうなぁ~Σ(´∀`*)苦笑

いつもすいません┏○ (泣)

Time is money だっけ?

先日の休日、暇すぎて死にそうなのでヘアゴムを作りました(笑)

200805311230000.jpg

ヘアゴム好きーー

でもまだまだ一日は長い(苦笑
ボー( ▽ )o〇O


仕事が変わってから仕事の日は充実してるんだけど、
相変わらず休日が暇・・・(´・ω・`)
前にも書いたけど、家でやる仕事やら課題がなくなったのよね

でも金がないので、出歩くのは嫌w

運動のためにウォーキングでも、と思うけど、
仕事で8時間立ってるから足が棒
できるだけ負担かけたくないので、
腰回しダイエットでもやろうwとしばらく回すもすぐ飽きました(爆)


「こんな時こそ、久々にじっくりPCでも(*ゝω・)b」
(いろんなとこでレスも滞ってることだしwww)

・・・と立ち上げたら立ち上げたで、ニコ動やらで
なつかし(FC)ゲームの神攻略&速解きに見入ってしまって、
何時間も見てました・・・il||li _| ̄|● il||li

あまりにもわかりやすい罠にはまるわたし(爆)

だってさ!だって!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ほんまにめっさすげーー神(略


・・・三十路女のそんな休日(´ω`人)


時間がムダだーーーーーーー


結局最近はPC立ち上げてもそんなしょうもないこと(w)に使ってて、
(そもそもどう使えば有意義なのか不明ですが)
あたしのネットコミュニケーション離れはしばらく続きそうです・・・







