ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 2008年05月
2008 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モスペン

DSCF1604.jpg

モスペン=モスバーガーのボールペン(´艸`)
店内で実施してたアンケートに協力したら、
「粗品ですが~」といただきました♪
わーい。
何でももらえると嬉しい(´ω`人)(笑)

バーガーチェーンでは、「フレッシュネスバーガー」とモスが好きです

フレッシュネスはウェスタン調の内装やインテリア、
テーブルウェアとかもこだわっててお洒落で、
何よりバーガーにSSサイズがあるのが少食には嬉しい☆
皮付ポテトやドリンクも美味い
・・・でも価格は割高

雰囲気・味・価格トータルでは、やっぱ近場にあっていちばん嬉しいのはモス
何より第一に、完全分煙なのが最高にポイント高いっす ( ̄一* ̄)b
アンケートにも「分煙されてるとこがいい」って書いたもん
モスペンで(笑)w


以下、スモーカーズは読まないほうが無難。読んで文句言われても知りません・爆


σ(・・`*)は雑貨ファンである以上にカフェファンなのですが。
いかんせんカフェって、
未だに「タバコの吸える場所」をウリにしてる店多いのよね(`エ´*)

あたしゃこの世でいちばんタバコが嫌い

タバコを目の前で吸われると必要以上にむせて見せる(爆)

喫煙コーナー以外で目の前で断りなく吸い出すヤツは、
もう人として許せないヽ(`Д´)ノ
今後一切縁切りたいタイプ

飲み屋とかで「吸っていい?」といちおう断ってくれても、
「できれば吸わないでくださる(´▽`)?てか外でどうぞw」
と上司であってもお断りするぐらいの徹底ぶり

てかそもそも飲み屋から帰ると身体中タバコ臭くて暴れたくなる

何が「タスポ」じゃヽ(`Д´)ノ
そんなもんよりタバコ一個2万ぐらいにすれヽ(`Д´)ノ

・・・なあたくしなので、
結論としてやっぱモスが好き(´艸`)(笑)

地味~にかわゆいモスペン、大事にしてます

モスにポイントカードあればいいのになぁ(´・ω・`)
あと、ミスドとのコラボ(笑)を早く実現してください(人vωv*)
[ 2008/05/30 ] ザッカのこと* | TB(0) | CM(26)

フットケアを熱く語る。

先日の仕事中のこと。
突如左足の脛辺りに激痛が走って、歩行すら困難に・・・(´Д `;)

何事かと思ってジーパンをめくってみたところ・・・

着圧ソックスの局部的にたるんだ部分が脛に食い込み、
血が止まってました
あやうく壊死するところですw

脚が疲れやすいので着圧ソックスは必須アイテムですが、
σ(・・`*)は実は(実は、か!??)かなりの(=`(●●)´=)ブヒーなので
脚が太すぎて常にどこかに何かしら食い込んでますが(爆)、
激痛が走るほど食い込んだのは初めてですww


 * * *

DSCF1607.jpg

・・・それは単なるネタとしておいといてw、
そんなあたし(=`(●●)´=)(笑)のフットケア談義

見苦しい画像で失礼します┏○
あんど、つま先フェチさん(いるの?)どぞよろしく(何を?笑)w


脚が疲れやすくなったのはすでに学生時代からですが、
ここ5年ぐらいで急激に悪化しました(ーー|||)
なもんで、激務をこなすうえで脚を大事にしなきゃって気持ちが強い。

公務員時代は隔週ぐらいでリフレやマッサージにも通ってたけど、
今はもうお金がないので(泣)
むくみをとるマッサージとかは出来る限り自分でやってます

そんなあたしのこだわりは「インソール」(*ゝω・)b
高くて脚にいい靴を買えばいいんだろうけど、
靴だってシーンを選びたいので、
いい靴買っても脚のこと考えたらいつもそれしか履けない(´・ω・`)

靴も服も安いのをたくさん持ってコーディネートの幅を広げて
最終的には気軽に着捨て・履き捨てしたいタイプなので、
靴も高くないのをたくさん持ってます。

で、活躍するのがインソール(´艸`)

「ちょっといいインソール」を入れるだけで疲れはぐっとラクなので、
シーンに合わせて効果を発揮する3種ぐらいのインソールを買って、
いろんな靴に入れかえて使ってます

正直、靴の倍以上の値段のとかもありますが(笑)、
高いものはそれだけ効果的
高い靴買うより融通がきくので重宝します(*ゝω・)b

「疲れないようにする」のは正直ムリなんですが(苦笑)、
それでも少しでも疲労を軽減するには一躍かってます

現代人に脚の歪みや扁平を抱える人は多いだろうけど、
未だにいちおう外反母趾にもなってないし偏平足にもならず耐えてます☆

脚が疲れやすい現代人のアナタ(笑)、
ぜひともインソールにも着目してみてくださいな ( ̄一* ̄)b

(特にどこの回し者でもありません・爆)

ナイスなサイクル(?)☆

生活サイクルが変わったからかしら(夜にお仕事とかw)。
10数年ぶりに一日3食食べるようになって(爆)、
なんだかちょっぴり快調なようなそうでもないような日々です(´艸`)笑

・・・仕事ある日だけだけどねw

10数年間朝食はほぼ確実に食べなかったんで、
一日1~2食が普通なライフサイクルでした・・・(; ̄ー ̄A
てか、昼にちょっと多めに1食べればじゅうぶん。
σ(・・`*)、知ってる人は知ってる通りの少食なもんで

といっても仕事の日は朝が遅くなったので、

ブランチに近い時間に1食め
中途半端な時間帯の休憩中に2食め
で、帰宅して3食め


夜遅くに1食増えてるだけなんで、健康的とは言えないのだけどww
とはいえ一回の量も知れてるんで、ま、大丈夫でしょ

軽くでも3食摂ることの大事さをちょっぴりかみしめてます(´艸`)

・・・そんな今日この頃(笑)


 * * * * *


で、最近好きなこんなアイテム。

その名も「バスボールお風呂

お店の商品で手前味噌ですが(´艸`)(笑)、

DSCF1566.jpg
パッケージを、

DSCF1568.jpg
開封するとこんなのが入ってて。

「こんなの」は単に入浴剤なので、
このままバスタブにポイっ

あま~い香りにつつまれながら
Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽわ~んとしばしバスタイムを楽しみ、

しばらくすると・・・

DSCF1569.jpg
こんなのがぷかぷか浮かんでたりするアイテムです(笑)

ランダムなオマケがころんと入ってるだけのアイテムなのですが、
バラエティ豊かにいろんなシリーズ・キャラものがあって、
香りもいろいろ(´ω`人)

これ1個で¥200~¥300するので激高い(爆)うえに、
そう価値もなさそうなマスコットが転がってくるだけなのに(笑)、
なぜか(*゚ω゚*)くすっとしてしまう癒しグッズです(´艸`)

母の日おそるべし。

母の日って、(知らなかったけど)一大イベントなのね・・・・

>┼○ バタッ


雑貨屋に勤めてみて気づいた・・・というか、
そういやそうなのに、勤めるまで気づいてなかったこと

ラ ッ ピ ン グ が 多 い

ラッピングについての記事は前にも書きましたが、
いや~ほんと多くてビックリですΣ(゚∀゚)

σ(・・`*)は昔からラッピングとかも自分でやりたいほうなので
無料とはいえお店で頼んだことなかったんだけど・・・
あれほどラッピング頼む人が多いって新たな発見

特にラッピングコーナーを設けてるわけじゃないので
レジカウンターでスタッフぎゅうぎゅうになって包むのですが、
母の日前日~当日は途切れることのない長蛇の列。
しかも8割以上がラッピング希望Σ(゚∀゚)

てかたまにご自宅用だと、
「なんや、自宅用か( ´,_ゝ`)」と拍子抜けするぐらい(爆)

レジ当番は決まってるのですが、
あまりに混んでくるとあたしではさばけないのでオロオロ(泣)
即座に「レジかわりますっ」とほかの人がしゅたっとやってきて、
あたしはラッピングにまわ(され)ってました(笑)

ラッピングだけでもなんとか出来る人でよかった・・・

かれこれ何時間もラッピングし続けて、
あっという間に終わった先日の土日・・・>┼○ バタッ

でも、クリスマス期はさらに比較にならないほどなんだってw
同じ商品を一日300個包んだこともあるそうですΣ(゚∀゚) きゃーーー



・・・とはいえ書き出しに戻るけど、
皆さん「母の日」にちゃんと贈り物するんだなぁとしみじみ(苦笑

ヤンキー男子高生が数人でエプロンやらお花やら買いに来て、
「プレゼントで」とか言ってくるのを見ると・・・
いやはや、おばちゃん何やら心救われますよ(´▽`)笑

うちは記念日とか季節のイベントは行わない家庭なので、
なんか考えさせられるものがありましたε-(;-ω-A



・・・というわけでここんとこのあたしは、
母の日商戦に燃え尽きてみたり

ゲーム専用ブログを更新してたり。

ヤフオクで消耗品をさくさく落札したり。

・・・と、そんな日々です(笑)(´艸`)

小捕物(しょうとりもの)

大捕物ならぬ、小捕物

もう一週間ぐらい前のことですが・・・休日の静かな朝のこと。
家の前にあるひっそりした学校の敷地で繰り広げられた、
かわいい捕物劇がありました(´艸`)

窓の外を何気なく見てると、わらわらと集まってくる
数人の警察官と学校関係者らしきおじさん&若者、
そして見守るお散歩中のじーちゃんばーちゃんたちの姿が(笑)

網戸越し(笑)に見ると、
学校のフェンスの上に昇って降りられなくなったにゃんこ発見

そうこうしてるうちに梯子を立てかけ、
網を持って(w)昇り始める警察官たち。
DSCF1596-2.jpg
下にはさらに数人が、学校から持ってきたらしきネットを
左右から引っ張りながらスタンバイ ( ̄一* ̄)b
(写ってないけどw)

早朝から観察してたという父(笑)の話によると、
カラスを威嚇して喧嘩してるうちに敗北して(爆)、
フェンスの上まで追いやられて降りられなくなったようです( ̄▽ ̄;)

見えにくいので網戸を開けて(w)、
堂々と撮影することにしたあたし(笑)
DSCF1595.jpg
突如近づいてきた人間に驚いてフェンス上を行ったり来たりしてたにゃんこも、
いよいよ観念したのか動かなくなり・・・
スキをついてゲ~ットといきたいお巡りさんw

DSCF1597.jpg
「よっしゃ!入った!!」と声が聞こえそう(´艸`)

DSCF1598-2.jpg
・・・が、脱出!!

そしてにゃんこは一目散に去っていき、
あっという間に見えなくなりました・・・(´▽`)

「ありがとうございますぅ~」と、お礼を言うおばーちゃんたち(笑)に
「いやぁ~(゜ー゜;A」みたいに会釈しながら去る、
お巡りさんたちの背中はちょっぴり寂しい(笑)

大変だね~警察官も。
ご苦労さまですゎ( ̄▽ ̄;)

ネコってにゃんぱらりってできるハズなのに、
たまに降りられなくなってる子いるねー。
ちなみにσ(・・`*)は動物嫌いなので、ネコもダメです(爆)
(そんなオチwww)







