ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 2008年04月
2008 031234567891011121314151617181920212223242526272829302008 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

川辺、ららぽ、ジェット風船(笑)

・・・と書けば近隣の方は本日の行動範囲が2秒で把握できると思いますが(笑)、
初夏の陽気に包まれた今日は、オフの日

あまりに天気がいいので気が向いて(笑)、
某スタジアムのそばにある「ららぽーと」まで、チャリンコとばしてきました

一気にかっとばすには暑い&遠いので、まずは川で休憩(早

DSCF1571.jpg DSCF1572.jpg

天気もよかったし、久々にゆっくり写真も撮りました

四葉のクロ-バー探しに夢中な家族をほほえましく見てたら、
すでに上半身裸でジョギングするじいさんとかもいてすごーいw(笑)

DSCF1574.jpg DSCF1573.jpg

シロツメクサに停まってるミツバチを撮ろうとしばし格闘したけど、
結局うまく撮れず退散(笑)

早くも地味に疲れて(笑)土手に座ってたら・・・

DSCF1575.jpg DSCF1579.jpg
・・・綿毛みーつけた(´ω`人)

ぶっとい足は見ないフリ(爆)w

DSCF1576.jpg さ、そろそろ先に進もうw
 ・・・とふと見上げると、
 あまりにも首をかしげた標柱が居たので
 爆笑してもう一枚(笑)

 かしげながらも、
 しっかりお立ちあそばしてるところに敬意
 ┏○ (笑)






・・・とサイクリングも楽しみながら、
肝心のお買い物も楽しんできました~

なんせ某スタジアムのまん前にある「ららぽ」w
本日はデーゲーム、さらに試合開始直前ということで、
ちょうど着いた頃にものすごい人並みに埋もれて大変( ̄▽ ̄;)
「ららぽ」、すぐ前に見えるのにたどり着けんwwみたいな(笑)

そう長居せずに出たので、帰る頃にちょうど7回裏の攻撃だったようで
チャリにまたがったその直後、
真っ青な空に舞い上がる無数のジェット風船
(ほとんど場外でゴミにw)風船4風船2風船1

ちょうど舞い上がったとこで、場外から見たら思いがけずキレイだった(笑)
写真撮ろうと思ったけど・・・
あっという間にひらひら落ちてゴミになってました・・残念( ̄▽ ̄;)


DSCF1585.jpg

戦利品はお気に入りのお店「crochet(クロッシェ)」で買った
マーブル色鉛筆と、今更だけどやっぱり好きな「RHODIA」パッド
(人vωv*)
[ 2008/04/29 ] おでかけのこと* | TB(0) | CM(22)

好きなところ と 嫌いなところ

本題に入る前に
すでに先日のことですが、広島高裁の話題。
内容はもう今更あたしが何を語るでもないしぜんぜん賛成なので置いといて。
事件当初から思うことだけど、本村さんってほんとに頭の回る人だよね。

今でこそやっと年齢相応な感じはするけど、
当初はほんとに若かったのに、すでにあの饒舌かつ理路整然とした論述。
ほぼ同じ年齢なので、この人を見るたびすごいなぁと思います。
「すごいなぁ」って、まさに言葉足らずで頭の悪い表現なのが恥ずかしいけど。
そして発言の端々に挟まれた国や社会へのピリリと効いた一言と、
淡々と語られるのに心に響く重い言葉の数々。

本村さんって普段何してる人なんだろ?
普通に、ただすごく頭のいいだけの人なのかなぁ。
あんなに上手に話せる人って、周囲にもそういないよ。



* * * * *



・・・などと、ちょっと個人的感想を述べてみたかったのですw
そして本題

インテリア雑貨店で働くようになって早くも一ヶ月
少し前に「孤独な休憩時間が素敵」という話題で日記を書いたけど、
ほかにもこんな素敵なところと、
逆に嫌なところもできました(笑)

というわけで発表~


好きなところ

 不良品や廃棄分の雑貨がタダでもらえる(笑)

 社員割引で雑貨が安く買える(笑)  ←そればっか!?!??!?!ww

 ・・・もとい(笑)、思ってたよりも接客業って楽しいと思える

 接客レベルが高い(予想外にw)お店なので、スキルアップ

 全員が商品担当を持つので、これまたスキルアップっぷ


嫌いなところ

 このお店の仕事に限らないことだけど、
  毎日店内で同じ曲がエンドレスで流れるのだけは 
  どうにも ノイローゼになりそう(´Д `;)
  やっぱり、音楽だけは好きじゃない曲ってムリしても聴けないねw
  ショッピングモール全体で流れるのでお店でどうこうできないのですが、
  これだけはほんっとに頭痛の種です(苦笑
  電化製品の店みたく、自社CMエンドレスのほうがマシかも

 これもお店に関係ないけどw、休憩室が汚い(爆)
  ショッピングモールなのでホントにお店に関係ないんだけど、
  あまりに汚くて昔の職場みたい(爆)


・・・お店で働いて一ヶ月、嫌なポイントってこれぐらい(´艸`)

いやぁ、結論として良い職場ですΣd(・ω・*)(笑)

めっきり(*´д`*)

・・・写真を撮らなくなりました。

前の仕事では授業風景だの作品だの行事だの研修だの、
記録することが多すぎてカメラは仕事道具のひとつでした。

スクールでは写真の授業もあったし、
これまた何かと記録に留めたいシーンも多かったのでカメラは必需品。
毎日毎日何かにファインダーを向けていたのに、
3月のスクールイベント日を最後に(笑)まったく撮影しなくなりました
(; ̄ー ̄A

おかげで殺風景この上ない、近頃のブログさん(苦笑

P1000005.jpg ちょっと切ないので、出勤までの道のりを
 ムリヤリ ケーカメで撮ってみる(笑)

 何も考えず一枚。






バス停に着いてさらに一枚。
まだ、あまり深く考えずにポチっとなw

よく見たらお花なんぞ置かれていて、けっこうキレイなバス停でないのw

ファインダー越しだと、世界が違って見えるのがフシギです☆
P1000006.jpg









P1000007.jpg ケータイでは限度があるけど、
 一応写真の授業で習ったことを気をつけて
 最後にもう一枚。
 ビミョウだけど、こっちがちょっぴりお気に入り

 
 ・・・とここでバス到着にて、
 本日の撮影タイム終了です(´艸`)(笑)



デジカメを持ち歩かなくなって久しいけど、
これからは緑も美しい季節じゃないですか

職場と家の往復の日々だけど、
またふと立ち止まって何かにレンズを向けてみたい、と思う今日なのです。

何もない休日

以前の職と違って家に持ち帰る仕事がなく、
スクールが終わってからは課題もなし。。。

ここんとこ休日に全く持って何もやることがなく、
ボケ~~~~~~と過ごしてます(´▽`)

今日もあまりにやることがないので(笑)、
去年から出しっぱだったスクール関係の荷物とか冬物の衣類とか、
ここぞと一気に片付けちゃいました

もう桜も散った今日このごろですが、
実はまだ家の中が寒くて×(((゛◇゛)))ぶるぶるぶる(泣)

だいぶ前に「家の中で風邪を引き続けている」という日記を書いたけど、
ま だ ひ い て ま す  (爆)

一回勇んでストーブ片付けたら翌日から風邪ひいた(死)のでまた出したし、
先日の鼻風邪も絶対家の中でひいたこと間違いなし。

そんなわけで冬物もまだ 家で着るので
なかなか片付けられずにいたのですが、いい加減かさばってきて

ヒマなおかげで部屋がスッキリして、やっと春を迎えられそうです(笑)



「そない暇なら出かければ?」と思うそこの人

ぶっちゃけ 金がなさすぎる うえ、
立ち仕事で 足腰がかなり痛い ので、
そうそう出歩いてる場合ではないのです(`・ω・´)

こういうときはクルマ運転できればなぁ、と思ったりします(´艸`)


・・・あ、そういえば免許証ありますが?

あれって身分証明書じゃなかった?(爆)

メアド変更と鼻風邪( ̄ii ̄)

ふだんからめっぽう体力はないけど、
あえて風邪とかはあんまひかないわたくし。
幸い花粉症とかのアレルギーもない。
ただ単なる虚弱体質な人ですw(笑)

でも久々ひきました、風邪(||´д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハ
・・・いや、鼻風邪だけど(* ̄i(* ̄ii(* ̄ii ̄*)ii ̄*)i ̄*)ブーッ(汚

地味に疲れてるのかな~。
新しい環境とか、職場や仕事が変わるのは慣れてるんだけどね。
積年の疲れもとれきってないんだろうな(苦笑



さてそんな中、昨夜は寝込みながらも(笑)
気分転換もかねて思いつきでアドレス変更しました(´艸`)
ざっと5年ぶり(笑)

これまで数え切れないぐらい友人知人からのメアド変更連絡があったけど、
あたし自身はメアド変更メールには基本的に返信しないのですが
(いや、一斉にいっぱい届いても相手も困ると思って・・・言い訳)

でも昨夜から単なる変更通知に対して30人以上の人が何かしら返事をくれて、
地味に感激しました(笑)
みんなマメだなぁ。
あたしは知る人ぞ知る超メール不精なので、
一日でこんなたくさんメールやりとりしたの初めて(笑)

さすがに5年も変えないと徐々に迷惑も増えてきたし、
(まぁPCと比べりゃ微々たるものですが)
正直長年メアド変更のメールしかこないような友達(友達か?)とは
いい加減縁も切りたかったので(爆)、
厳選して変更通知を送りました(`∀´)ヲホホ
これで晴れて音信不通に

結局、いつもどおりハラ黒いあたしです

逆に、メアド変更をきっかけに久々に近況報告とかしあって
生存確認できた(笑)友達もいたりして、
ちょっと嬉しいひとときでした(´艸`)

しかし、変更通知を送るためだけにドコモの有料サービス加入したよ(爆)
でも、おかげであっという間に送信できました ( ̄一* ̄)b



心身ともに心機一転したところで、
さっさと風邪治して仕切りなおししなきゃ(`・ω・´)

焦りを見せない人。

先週から、お店に新入社員さんが入ってきました。
かなりかわいい人で、初々しくて癒されます(´艸`)(笑)

あたしはといえば入った途端に最年長なので、
とりあえず初々しさとかは出してられない
(というか、出し方もわからない)
仕方ないので、三十路の落ち着きで勝負です(笑)

実は内心常にテンパってるのに、
何でもないかのように平静を装おうのはなぜか得意 ( ̄一* ̄)b(笑)

・・・というか、思い起こせばあたしには初々しい時代なんかなかったなぁ
新入社員の子を見て、ちょっとうらやましい今日このごろ



大学出てすぐに市内のかなり荒れた中学に講師で入ったのですが、
正採用の教諭にはある「初任者研修」が講師にはないので、
未経験であろうと入った瞬間から現場にリアルに投げ出されますwww

荒れてる子らは実は好きなんだけど(笑)、
初々しさなんか出してたら生徒につけこまれるだけで何の得もない職業
初仕事の初日からさっそくピリピリした雰囲気を演出しながら、
初々しさのかけらもなくスタートした学校の仕事でした(´艸`)

おかげ?で赴任先々で「元ヤン説」が囁かれ(爆)、
ヤンキーの間でも「あいつには逆らうな」的な空気が流れて
それはそれは仕事がやりやすい環境を手にしたわけです ( ̄一* ̄)b(笑)

そんなあたしなので、
無意識にも常に何かしら演じてしまってるみたいw(ある意味可愛そう

今も常時テンパりながら内心半泣きでレジ対応とかしてるのに、
「さすが、社会人長いだけあって落ち着いてますね~(*ゝω・)b」と
誤解されたりしてます(´艸`)(爆)

そういえば学校に居たときも、
正直今すぐ死ぬんじゃないかってぐらい忙しくて倒れそうなのに
「(moe)さんはいつも落ち着いてるね~。忙しさを見せへんよね」
と先輩先生たちに口々に言われ・・・

いや、今すぐ助けてください(泣)

単に忙しいからって駆け回っても倍疲れるだけだし、
体力温存したいからバタバタしたくないだけなんだけどね( ̄▽ ̄;)



とまぁそんな特技も活かしながら、
初々しい社員さんに癒されながら(笑)、
今日もこれから働いてきまーすε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ

孤独な休憩時間が素敵(*´艸`)

昨日は、お店に友達が来てくれましたヽ(´ー`)ノ

そしてその直後、2年前の教え子&ママ
も(たまたま)来てましたΣ(゚∀゚) ガーーン

いちおうそんなこともあろうかとw隣の市で働いてるので
そうそう過去の知り合い(苦笑)と出会うこともないと油断してたけど、
子どもだけならまだしも保護者つきだと、
転職してる事実を示すのはなんとなく気兼ねしてしまうのがホンネ

子どもにとっても「先生が学校やめた」っていうのは
理由はどうあれある意味衝撃なもんなので、
しかも親も一緒にいるとどう説明していいものかちょっと困ります(´艸`)
普通に良い子&まともな親だったので(笑)普通に挨拶してお別れしたけど、
内心はどきどき(笑)


まぁそんなわけで雑貨屋さん頑張ってますw

最初から地味に飛ばしてしまってたせいか5日目にはレジ締め担当にもw
さらに店長から
「もうそろそろ担当持ちますか?」と聞かれたけど、
「えっ、も、もうΣ('∀`;)!?」とびびって(笑)答えられず、
結局ごにょごにょと言葉を濁す自分(ーー;)苦笑

スタッフは最終的には全員担当カテゴリを持って、
そこの仕入れから全てに従事するのがうちのお店のシステムなのですが・・・
いや~、まだ実質ほとんどこまかい仕事覚えてないからなぁ(´Д `;)
10日ちょいしか出勤してないのに担当は異例というし、
(そりゃそうだろw)さすがに躊躇しました(笑)

あまりとばすとあとあとボロが出るwので、
要所要所ブレーキには気をつけないとΣd(・ω・*)


・・・でタイトルの内容ですが(笑)、
シフト制で小さいお店っていいなと実感している今日この頃です
何がって、休憩時間をひとりで過ごせるから(´艸`)(笑)

どこでどんな診断しても「孤独を愛する人」と結果がでるぐらい
ほんとうに心から孤独好きなあたしですが(爆)、
正直(ってか今更だけどw)学校での仕事は
ひとりになれる時間が少なすぎたなぁと思いおこされます
もう何度も書いてると思うけどw、特に小学校勤務だと給食も授業なので
実質休憩時間なんてありえないという話をしつこくも

担任もってない時は職員室で給食食べるんですが・・・これもまたストレス
揃った者で給食運んで配膳して、皆で食べて片付けて・・・
という時間的拘束に イ ラ イ ラ (`エ´)
給食のない期間以外は基本的に外食禁止だし、
「私はお弁当持ってくるから給食食べませんw」なんて人も
普通はいないので、食事時間も逃げ場がない現実(苦笑)

わしゃひとりで食いたいんじゃ
ーーーーーーーーー

とずっと思ってました(爆)

給食は一食¥200(!)と安いしバランスいいのは魅力だけど、
あの時間は実に苦痛なひとときだったなぁと再確認(苦笑
そんなわけで、ひとりでもくもくと過ごせる孤独な休憩時間がスバラシイです

孤独な休憩時間のためにも(どんな目的だ・爆)、
長く働けるように頑張ろうと思います(`・ω・´)

ポリス☆でびゅー

POLICEの腕時計を買いました(∩^ω^∩)

DSCF1565.png

決して警察のお世話になったわけじゃございません(笑)

雑貨うんぬんとかわゆいモノ好きと思わせてて、実はそうでもないあたくし(爆)
時計やアクセサリーはハードでメンズライクなモノが大好きです(´艸`)


P1070048.jpg ←ちなみにまだまだ超お気に入りだけど、
 ベルト部分が劣化してしまって
 交換しなきゃいけなくなった(けどめんどくさい)
 HAMILTON「ベンチュラ」さん。・゚・(ノ∀`)・゚・。








06011318P1070068.jpg→こちらは人生でいちばん気に入ってたD&G「ONEWAY」
なかなか買えないのに、
なんと出先で紛失したという衝撃の幕切れil||li _| ̄|● il||li

どこかで見かけたら代わりに買っておいてください・・・(T人T)(笑)




とまぁそんなわけで、またまた嬉しいアイテムが仲間入りです(´ω`人)
こうやって見ると、つくづく自分のシュミがよくわかるわぁ( ̄▽ ̄;)(笑)
[ 2008/04/02 ] 服飾のこと* | TB(0) | CM(36)







