ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 されど悩ましき日々*(負な雑記)
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いて~のとんでけ~ごるぁ!

慢性的な日々の「痛み」の症状

頭痛
眼精疲労
頸痛
肩凝り
腰痛
筋肉痛
生理痛
月経前症候群
エトセトラw

鎮痛剤が無いと生きていけないあたくし

当然ながら常用してるとそのうち効かなくなるので、
常に新たな薬剤を求めてさ迷う鎮痛剤難民です(爆)



で。
最近では薬剤師の居る薬局で買えるようになった「ロキソニン」
今日はコイツ頼みである

ロキソニンは相当痛みが強くて仕事に差し支える時だけ服用するようにしてます。
いちお強い薬だしね

まぁ飲めば即ピンシャンつーわけにはいかんけども、
仕事できるぐらいには痛みが治まるので素敵ww
ほんま痛いの大嫌い(`3´)

全身の痛みが全て消失したら、
天にも昇るほどに身体が軽くてしゃ~ないんじゃなかろうか

せめて夢で見てみたいもんです(´ω`)w

文具店のおじいちゃん

いつも元気なおじいちゃん

働き者のおじいちゃん

おしゃべり大好きおじいちゃん

…星になったおじいちゃん


うちの店の向かいにある文具店のおじいちゃんが、昨日亡くなりました

文房具好きなあたしがことあるごとに好き度を語るもんだから、
いつも通路の向かいからトコトコやってきては、
「あんた文房具好きやから、おもしろいもんあげるわ~」と、
何かと非売品グッズをくれたおじいちゃん。

↓日記に書いたこともありました
http://hoccoli.blog122.fc2.com/blog-entry-182.html

年明けて新年の挨拶をして、数日はいつも通りお店に立っていたのに。

話題のマッサージクッションを店頭でソファにサンプル出ししてるのだけど、
時々ちょこんと座りにきててほのぼのしてました

その日も「ちょっと腰痛いから座らしてな~。時々座らせてもろてんねん
とにこにこと座っていて、いつも通り「どうぞどうぞ」とあたしもにこにこ。
最後に話したのがたぶんそれだった。

家族ぐるみのお店だから店番はいつも入れ替わり立ち替わり。
息子さんもいるし、おじいちゃんは時々いないこともあって。
それからしばらくおじいちゃんの姿が見えなくなったけど、
「今年は寒いし、休んではるんかなぁ」とスタッフとも話してました。

その後息子さんが「今日は重湯飲んでん」と安心した感じで話してるのを聞いて、
ああ、やっぱりちょっと体調崩して入院でもしてたんだとあたしたちも安心。

でもここ半月は閉店時間が早い日や休業日が多くなり、
やっぱりおじいちゃん良くないのかなと思ってた矢先。
昨日から臨時休業になり、各店に訃報を伝える回覧板がきました

風貌がいかにも「おじいちゃん」だったけど、実際はまだ70代。
うちの父と大差ないのに、早すぎるなぁ

うちは震災復興事業の一環としてオープンしたモール
うちみたいなチェーン以外に、当時の地元商店街がモールに参入しました。
おじいちゃんの店もそのひとつ。

小さいお店なんだけど恐ろしく品揃えがよくて、
昔ながらの定番から最新商品まで、マニアも思わず舌を巻く「押さえよう」
ここに来ればたいがいの物は事足りるので、
うちの店で働くようになる前からよく買い物しに行ってました

小学生からお年寄りまで客層総舐め、
最盛期のうちでもなかなかなかった(苦笑)開店待ちのお客も未だに多くて、
常にレジは長蛇の列

正直あんなに並んでる文房具屋さん見たことないです
街角の文房具屋さんといえば、お客どころか基本的にレジにも誰もいなくて、
だいぶ呼んだらやっと奥からおばあちゃんとか出てくるイメージ(笑)
そんな中あまりにも繁盛してるのは、
やっぱりマスコット的存在のおじいちゃんの魅力じゃないかなぁ。

うちにマスクしてるスタッフを見かけると、
「風邪か~?気いつけや」と声をかけてくれたり。

いっしょうけんめい床を磨いてると、トコトコやって来て(笑)
「これよう取れるで~」とクリーナーを貸してくれたり。

学校帰りの小学生が、買い物しなくても「こんにちはー」と挨拶していく。

あちこちしんどいねん、とは言いつつも、
「働いてるほうが元気でるわ」とほとんど毎日お店に立ってた。
うちの施設がショッピングモールなのにどこか懐かしい空気が残ってるのは、
そんなおじいちゃんのお店があるからだと思う

スタッフ揃って通夜に参列することもできず、
お香典も辞退されるとのことなので、店から弔電だけ打ちました。
これからぐっと寂しくなるな


↓最後におじいちゃんがくれた、MONOチョロQ(非売品)
MONOCAR.jpg

「こんなんもあげるわ~。ほんまはお客さんにもあげられへんから内緒やで~
と言ってたおじいちゃん
天国でも文房具大好きでいてください

ご冥福をお祈りします。

寝込んでました(||´ロ`)o=3=3=3 ガハゲホ

「たんじょうび…まで10日(笑)」
と書いたからには、「あと3日」とか「いよいよ!」とかもちろん書く予定でした。
ええ、予定でしたよ…ええw

しかし、誕生日数日前から突然冷え込み、案の定体調が悪くなり…

当日28日は寒いし天気も悪いし休みだしで引きこもってたわけですが、
(で、結局日記書くネタなかったwwww)
翌日29日からどうも喉の調子が…ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3

さらに翌日30日には、まともに立ってるのがつらくなり(´Д `;)
いつもの頭痛腰痛もあるけど、妙に節々が痛い

さらに翌日31日、仕事中にいよいよ倒れそうになり早退
大雨だし駅までの階段上り下りもツラいので、タクシーで帰ることにするも、
日曜の夕方+大雨でタクシーこない(泣)
やっと乗ったら大渋滞で、時給3時間分払うことになりつつも帰宅(泣)
帰るなりどてっミ(ノ_ _)ノ=3

11月に入り、1・2日は休みだったのでホッ(´▽`)=3として回復に努めるも、
1日の夕方から高熱が出て悪化
またインフルか(((( ;゚д゚)))と病院行ったら、結局重症の風邪のようでした。。。
(* ̄ii ̄)(* ̄i ̄)(* ̄  ̄)ズズズ(* ̄ii ̄)ブー(泣)

仕方なく2日間寝て起きてゴハン食べて薬飲んで寝て…
と過ごし、ようやく回復してきた次第です(´▽`)=3
まだインフルに罹るわけにはイカンwwwwwと思ったけど、さすがに違っててよかった

急に寒くなったし、わかってはいるけど虚弱体質には体調管理難しいわぃ(´・ω・`)
みなさんもお気をつけて







