ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 音のこと*
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝る時ローテ

最近寝入りながら毎日シャッフルしてる曲たち(*´ω`*)
【追記】動画添えました。


1.Remember me/くるり


2.Girls&Boys/Blur


3.虹/L'Arc~en~Ciel


4.ソングライター/KAN
※動画見つからず…orzwww

5.歌うたいのバラッド/斉藤和義


6.Smells Like Teen Spirit/Nirvana


7.奇跡/くるり


8.Don't Look Back In Anger/Oasis


9.there's no shorter way in this life/BRAHMAN


10.青い車/スピッツ


11.Viva la vida/Coldplay


12.キズナソング/THE BACK HORN
※画像なしorzwww


定番~
なんか寝ながら聴く曲でもなさそうなのもあるけどw

初夏はこんな気分(@ ̄ρ ̄@)
[ 2015/05/26 ] 音のこと* | TB(-) | CM(-)

「はないちもんめ」

先日、休日の出勤途中に公園を通りかかると、
「はないちもんめ」に興じる子どもたちがいましたw

「だるまさんがころんだ」「~鬼」「ケイドロ」の風景は今でもよく見かけるけど、
「はないちもんめ」の節を聴いたのは実に久しぶり
まだああいう遊びやる子いたのね~、としみじみしましたです。
一応ここらは、まだ都市部のはしくれなのに(笑)


日本の昔ながらの子どもの遊びなんてみんな陰気な背景があったり、
正直虐めの延長じゃね?w的なモンなんでそこは今更ですが 、
人を取り合うゲームっていうのもけっこうありますねぇ

で、「はないちもんめ」
このゲームは勝ち負けからしか開始できない(笑)ので、
開始前にまずジャンケン

「勝ーってうれしいはないちもんめ~」
 「負けーてくやしいはないちもんめ~」

このテの「あそびうた」には地域性が色濃いのが常ですが、
この後の展開ってみなさんどうでした??
ちなみにうちは阪神間ですが、モノによっては
ほんのちょっと離れただけでも大きく違うこともあったので気になって。
うちではなぜかこれから「箪笥」が現れる(笑)んだけど、
どこもそうなのかなぁ

 「たーんす長持ちどの子がほっしい」
 「どの子じゃわっからん」
 「相談しーましょ」
 「そうしーましょ」

 (円陣を組み、ごにょごにょと相談・笑)

 「決ーまった!!」(立ち上がり、両チーム大声で報告←必須w)

 「どの子がほっしい」
 「○○ちゃんがほっしい」(×2)

 (指名された子がジャンケン)

以下相手チームが一人になればゲームオーバーと、
まぁそんな遊び


ちなみに冒頭に登場した「だるまさんがころんだ」はここらで
「ぼんさんがへをこいた」(坊さんが屁をこいた)
というのはもはや常識ですが(爆)、
年端のいかない子どもたちが無邪気に大声で
「ぼーーーんさんがーーへをこいたーーーーーーー
と叫んでいる図は、
それこそ教育に悪い気がしないでもないです(爆)
(*´゚艸゚)∴

あ、今回投票ツールを入れようと思ったのですが、
あまりに自由回答になっても機能しないのでやめました(笑)
[ 2008/11/08 ] 音のこと* | TB(-) | CM(12)

「もし、俺がヒーローだったら。」

今、なんかのCMで中村あゆみの
「翼の折れたエンジェル」が使われてますねぇ

なんかってのは、あたしはTV画面に向かわない(ぇ)人なので
どこの企業の何の商品かは存じないものでw(CMの意味ナシ

別にぜんぜんファンとかではない(爆)んだけど、
いや~やっぱこの時代のヴォーカリストって恰好良い人多かったなぁと

この曲聴こえてくるとパワー出ます
・・・いや、翼は折れてるって歌だけどねwww

中村あゆみの馬力ある声が素敵(´艸`)




・・・ついでに連絡も
最近何気にコメントにはしてますが、結局レスは遅れまくってますwwwww

なので開き直って、レスしてないのに気にせず(爆)新しい記事を書くことにしました

どんどん生き方が乱暴になるあたしですが(w)、
忘れた頃に大量レスつけていく予定なので懲りずによろしゅうに┏○
[ 2008/10/24 ] 音のこと* | TB(0) | CM(6)







