ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リスタートしてます( *˙ω˙*)و

ご無沙汰してます
もう12月も半ばにさしかかっててびっくりΣ(゚Д゚)💦
一年あっという間ですね~(これ人生で何度言うんだろw)

さて前回の記事から約3ヶ月、
その間に無事復職いたしました(*´ω`*)✨

夏場の職業訓練校の成果もありひとつ資格が取れたのと、
同じく関心のある仕事(有資格)が見つかったので、
しばらくはその資格の勉強もしやすいように、
家から🚲で数分の専門業界の事務所で事務員として復帰しました。

あたしが事務員∵ゞ(´ε`●)←自分でウケるw
でも専門業界なので重要書類や難しい用語もいっぱいで、
資格の勉強の前にまず仕事の勉強で年内はいっぱいいっぱいです

でもカレンダー通りの勤務で定時(フルタイム)、
時間休も自由に取れるんで、慣れたら働きやすそう。
何より人間関係がよいのがありがたい。
土日休みだからフェスにも行ける🎶✧\\ ٩( 'ω' )و //✧(笑)

1480733864037.jpg

ひとまずリフレッシュも兼ねて部屋の絵を架け替えました🎄
大好きなロックウェルの「ディスカバリングサンタ🎅」

毎年この時季は年末年始商戦に燃えてた🔥のが懐かしい(笑)

月末はフェス遠征が2件あるので、
昨年までと同じく年末に体調ピークもっていけるように気をつけつつ、
早く仕事にも慣れて気持ちよく2016年を終えたいところです。
[ 2016/12/10 ] 他愛なくも愛しき日々*(雑記) | TB(-) | CM(-)

乳がん検診を受けてきました*゜

今日は初の乳がん検診に行ってきました

初の…て、エコーは毎年会社の検診で受けてましたが、あのマンモグラフィです。
例のクーポンが配布される年齢なので(www)、無料で受診できました
そして、結果も異常なしε-(・´∀`・)

エコーでは毎年両胸にのう胞があるけど別に病気じゃないから治療もなしで、
ただ経過観察として毎年エコー受けてくださいねとは言われてたんですが、
とりあえず病変はなくてよかったです(*´ω`*)

DSC_0764.jpg

マンモの感想ですけど…
あまりにも個人差ありすぎて情報過多になってますが(笑)、
あたし個人的には余裕でした。
もちろん無痛とはいわないけど、

もう一段階(圧迫)くるの?
え?こない?
おわり?
こんなもん?
( ゚Д゚)?


でした(笑)

胸が小さいから痛い、大きいから痛い、トシいってるから痛い、
逆にどれにあてはまっても全然痛くない、
技師の腕による(笑)
などなど情報とびかってますが、
結局個人差なのかなー(›´A`‹ )💧

あ、あたしは胸はあります←断言
ただ、生理周期で乳腺が張ってない時期を選ぶのは正解かなと思いました。

↓以下 ピンクリボン運動 HPより。ご参考までに

experience_pl001.gif
[ 2016/09/07 ] ほんじつの話題* | TB(-) | CM(-)

「夏の日の2016」

久しぶりの更新です( *˙ω˙*)و
タイトルちょっと滑ってますけど(爆)、まさにこんな心境。

2016年の夏は過去最高に濃厚なものになりました

しばし雲隠れして何をやってたかというと、
まあ例年通りいろんなフェスやイベントには参加してました(笑)
FotorCreated.jpg

ちょっと画像の大きさまちまちでデータ重いのもあって表示されるかはわかりませんwが、
だいたい月3~4本のペースでライブやフェスやマーケットイベントなどなどマンキツ

PhotoGrid_1472699441242.jpg

この写真以外にもいろいろ参戦してましたヾ(*´∀`*)ノ

それはそれとして、親しい人にだけ公表してたのですが(別に他意はないがw)、
実は6月1日から8月31日までの3ヶ月間、職業訓練校にかよっておりました。

それはもう、毎日毎日…平日はほぼ全ての日、朝から夕方まで
正直、過去のどの学校や仕事よりハードでした(笑)
_(:3」 ∠)_

FotorCreated.png

でも縁あって入校できて、再就職へむけて未知の分野の勉強ができて、
(失業給付金受給中なので受講は無料です)
何よりも幸運だったのが、同じコースの受講生がほんとーーにみなさん素敵な人ばかりだったこと

講義難しくて座学しんどくて体調悪くても、
みんなに会いたいから一生懸命通いました( ・ㅂ・)و
そして無事修了

いろんな年代・環境・経験の人たちと一緒に勉強就活がんばりながら、
その他もろもろいろんな情報交換し合って共有しあって、
飲み会してランチして…笑

かつて資格や就職のためにいろんなスクール、講習、セミナーなどなど…
学ぶことは趣味に近いので(笑)実は学ぶ経験を多数重ねて来たのですが、
これほどに濃厚で有意義な時間は初めてでした

PhotoGrid_1472699748806.jpg

写真には全員写ってないけど(笑)27名の大切な、愉快な仲間たち。
親切で楽しいスタッフさんや先生。
これからも末永く続くであろうご縁に感謝です(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

忘れられない2016年の夏

もう若くもない年代に突入してるけど、
まずは体調をしっかり戻して今回学んだことを活かして資格を取って、
仲間たちとワイワイしながらも、
また次のスタート地点に立つぞ!( *˙ω˙*)و

みんなありがとう

おつかれさまでした

一緒にがんばろう

そしてこれからもよろしくね
[ 2016/09/01 ] 他愛なくも愛しき日々*(雑記) | TB(-) | CM(-)

ネコフェス(≡゚∀゚≡)にゃん♪

6月から忙しくなりまた体調が下降気味にゃんですが、
凝りもせずフェス行ってきましたにゃん(笑)

三宮ライブサーキット ネコフェス にゃん
なぜネコフェスなのかは主催者のレーベルに由来するので省略するにゃん(笑)
というわけで今回のみ語尾が「にゃん」ですにゃ(笑)

諦め気味のところギリギリで入手したんで予習しきれてなくて、
当日ものんびり午後から道に迷いながらw参戦💦
でも今日だけ梅雨の晴れ間でよかったにゃ🌈(暑かったけど)

20160626235928265.jpg

ちなみに9ライブハウスで同時開催されるのですが100人規模の小さいハコもあって、すぐ入場規制になりましたw

なので途中カフェに寄ったり…
(ネコフェスらしくネコの絵のあるカフェにゃん←たまたま

20160626235925808.jpg

すいてる生田神社を散策したり∵ゞ(´ε`●)
目的を見失ってたにゃんw

20160626235930342.jpg

いつもながらすぐに疲れて休んでばかりいたのでほとんど観れず←
目的のバックホーンとアルカラはどうにか入場に成功したんでよかったにゃん

主催者でトリのアルカラの時のんびりしすぎてて入場規制にひっかかり、絶望感満載で並んでたんですが(笑)、会場内が詰めて詰めて開演直前にさらに詰めてくれて、「あと10名様入場できまーす」の時6番目に並んでて滑り込み入場
ほんまギリギリでしたにゃん。。゚(゚´Д`゚)゚。

入れない人いっぱい並んでました

20160626235932437.jpg

とにかくなんとか参戦できて、今週も楽しい週末になりました
ヾ(*´∀`*)ノ

来週末、さらに7月に一本、8月に2本フェス参戦控えてるんで、
どうにか体調管理して両立できるようにがんばるにゃん
[ 2016/06/26 ] イベントのこと* | TB(-) | CM(-)

切手とわたし*゜

少しお久しぶりです
いつの間にかすっかり夏に

今月からしばらくの間多忙になりますΣ(´Д`ノ)ノ

相変わらずライブには行ってますがそれは今回はお休みして(笑)

いろいろな趣味を浅く広く時には深く(笑)楽しむわたくしですが、
実は郵趣家(ゆうしゅか)でもあります

祖父の代から切手収集してる家系のようなので、
もはや血筋なのでしょう(笑)

昔はお手紙を書くことも趣味のひとつでしたが、今は書きません。
それでも変わらず集めているのが記念切手。

PhotoGrid_1466262958858.jpg

身内の郵便局員に注文していた分が今日届きましたヾ(*´∀`*)ノ

次は「ふみの日」シリーズを楽しみにしてます

祖父から譲り受けた分も含めたら、
もはやコレクションが何枚あるのか数えきれません(´艸`)

今年のふみの日切手は、これも趣味のひとつ、
大好きな文房具柄なんです・゜:*(人´ω`*)

h280722_sheet2.jpg

h280722_sheet1.jpg

そんな文房具についてのお話はまた今度

皆さま熱中症にお気をつけてお過ごしください*゜
[ 2016/06/19 ] 他愛なくも愛しき日々*(雑記) | TB(-) | CM(-)







